09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-07-31 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


明日は2週間ぶりに、土日連休だ~
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
思いっきり朝寝が出来るぞ

と喜んだのもつかの間。。。
yomoはあることを思い出した!!
Σ(・ω・ノ)ノ!

なにを?
明日は実家の父がお中元に来るだろうことを。

ジジババは去年あたりから
「もう何年もたつんだし、そんなに丁寧にしてもらわんでもいいよ」
といってくれるんだけどね
yomo父と母はその辺は硬い考えの持ち主なので、毎年欠かさず
お中元、お歳暮、お盆にお年始とやってくるのですよ

さあ、そうなると明日は朝から掃除機かけなきゃえぇ
なにせウチは3匹のお猫白猫じゅげむミケネコ様がいらっしゃるからさぁたはー。。。
床には、「毛」なんてカワイイものじゃなく。。。
「毛玉」が転がっているのだ
          掃除しても、すぐその横で毛が落ちるのよね。。。

オマケに今年は天気が不順なせいか、猫によっては
いつもより遅くまで生え変わりの毛がおちてたからさ。
余計に毛だらけ泣き顔なんだよ~


ええ、ええわかってますとも(´・ω・`)。
ふだんから掃除機マメにかけとけば、
こんなことにはならんのよね。。。


わかっちゃいるけど、同じことを繰り返してるんザマスヨ・・・
全く進歩のないyomoです



とりあえずナマケモノなyomoを反省がっくりして、明日は朝から掃除機に
励みます><


あ、でもそろそろお盆の掃除もしなきゃね
また義弟たちがご飯食べに来る日が来るのね。。。



↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : つぶやき
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by まえくみ
律儀なご両親ですね^^
それもyomoさんを大切に思ってのことですよね。
ありがたいことです。

掃除機は私もそんなにマメにはかけませんよ~。
って自慢することじゃないけど(^^;)
猫ちゃんがいると大変ですよね。

NoTitle * by マコト
猫の毛は毎日抜けるんだもの仕方が無いよ。
うちもピーの羽やフケみたいなのがすぐ落ちるから日に3回ぐらい掃除機かけるんだよ。
部分的にだけどね。
お盆・・・嫁の忙しい行事ですわねー。
頑張れyomoちゃん!
私はお墓参り終わったからラクチンよ。凸

NoTitle * by ちさぴー
おはようございまーす!
今日はこっちも花火大会で~、
仕事から帰ったら、掃除&窓拭きしなくちゃ!(>_<)
普段からやっとけば・・・って今日の私と同じだわ( ´艸`)ムププ

NoTitle * by ロイスト
こんにちは~♪
ネコちゃんの毛も大変ですよね~。
うちは、私と娘の長い髪の毛が・・・。
掃除機をかけるたび、ハゲちゃうんじゃない?
って、思います(笑)
どこのうちも(少なくともうちは)、やっぱり、人が来るっていうと、あわててお掃除なのでは??
せっかくのお休み、お掃除がんばってね☆
yomoさんの、ちゃんとした、お家柄が、とても、伝わってきます♪^^

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
そう、やっぱり親はありがたいですよv-410
何度も
「そんなに気を使わなくていい。」
と伝えてあるんですが、毎年必ず来てくれるんですv-398
予定が変わって明日に来ることになったんですが、明日は父の好きなお菓子を出すつもりです。

猫もね、かわいいんだけど。。。
毛を落とすのがちょっとイヤかなv-393
そこらへんが後天的飼い主(結婚前からヨモスケの家にいたので)の弱点です(笑)

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
一匹だけでも毛がよく落ちる、と言われるのにウチの場合は3匹だものね。。。
ちょっとサボると、すぐ床が毛だらけです。
もっとマメにならなきゃ、とわかっちゃいるけど。。。
そこがナマケモノyomoたる理由でゴザイマスv-13
ピーちゃんも愛らしいけど、確かに外に出すと羽とかかなり落ちるよねv-11
マコトさんも大変ですねぇ。
文鳥飼ってたときも、そういやそうだったかも。。。
懐かしく思い出しましたv-410

いいなあ、マコトさんはラクチンですか。。。
yomoは来週から苦手な大掃除に取り組みますv-409

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
今ちょっとだけお邪魔してきたけど、花火大会はちさぴーさんの部屋で見るの?
そりゃー大変だぁv-405
頑張って窓ふきしなきゃね。
父は明日来ることになったので、明日改めて掃除機かけます。
こういうときだけ、「普段からやっとけば。。。」と思うんだけどねv-13
でも「のど元過ぎれば暑さ忘れる」yomoなのです(笑)

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
髪の毛も掃除大変だよね~
yomoの毛は短いんだけど、それでも洗面所をクイックルワイパーで掃除すると、毛がいっぱいですv-390。。。
どこからこんなに落ちるんだろうv-394

こういうときだけは、「もっと普段から掃除しよう」と思うんだけどね。
やっぱりイベントが過ぎれば、元通りv-13。。。
もうこの性格はバアさんになるまで治らないと思います(笑)

NoTitle * by マム
yomoさん、主婦は本当に忙しいわ~♪という実感ですね。
マムの家は、ダデイと二人きりなのに、なぜだか、
小さなゴミやチリが溜まります。
たぶん、ダデイがペット化しているんだと思うわ~(笑
マムも、明日は、お掃除頑張らなくちゃ!と、思っていた処でした。

そうそう・・・、yomoさん、マムは、謝らなくていけないわ!
また、AB型が出まして、テンプレを変えちゃいましたの~( 一一)
エキサイトBlogは、意外と、いろいろな事が出来なくて、
たまに、Fc2で遊んでいるのですが、また、衝動的に
変えたくなっちゃいました!

お揃いね~、なんて、言っていたばかりなのに、
「マムさんたら、移り気ね~♪」てな感じで許して下さいね。

マム さんへ * by yomo
こんにちは~
人間が生活してると、どうしても汚れるもんですよぉv-411
だからyomoも開き直ってます(笑)
ホントはバイト終わった後、ただぐーたらしたいだけなんですがv-403

そんな謝っていただくようなことじゃないですよv-388
yomoもね、3カラムで気に入ったデザインであれば、気分次第で切り替えるかもしれませんからねv-410
どうか気にしないでくださいねv-390

コメント







管理者にだけ表示を許可する

