09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-07-30 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今年はなかなか梅雨が明けませんね
一説によると、
「8月にずれ込むかも」
とか
「今年は梅雨明けがないんじゃないか?」
とか色々言われてますね

雨が続いて、じめじめとするのもモチロン困りものなんですが、
(洗濯物がなかなか乾かない!!)
yomoの場合、もうひとつ心配なことがありマス。

それは。。。
お米の不作。。。
いなほ
↑今年もこうなって欲しいんだけど。。。
  (写真はヤフー画像検索よりお借りしました。)

yomoの実家はお米を作っているんですがね。
夏場に日照時間が短く気温が低いと、稲穂が十分実らないので
不作になりやすいのです。。。
「日照りに不作ナシ」とはよく言ったものです。

そこで思い出すのが平成5年の大凶作からの米騒動。
(参考)「梅雨いつまで?豪雨、冷夏で近畿の海ガラガラ 凶作も懸念
あの時は、米泥棒だの、タイ米の緊急輸入など
色々起こりましたねうーむ…

yomoの両親は、娘の私が言うのもなんですが米作りに関しては
ノウハウを持ってるのでね。
平成5年の時と同じように、今回の天候不順もなんとか
乗り切ってくれると信じてます

お父さん、今年も美味しいお米
期待してるねにこっ

   ウチは毎年実家から、お米を買っているんです



。。。そこで梅雨が早く終わることを願って、テンプレートを変えてみました。

このChakoさん作成のテンプレートは以前からデザインが大好きで、
今回も使わせてもらいました
Chakoさんありがとうゴザイマス。
今後とも楽しみにしております



↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : つぶやき
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by マム
yomoさん、マムもFc2Blogは、チャコさんのテンプレを
使わせて頂いています。
本当に、夏らしい素敵なテンプレですよね~♪
そうなんですね、yomoさんのご実家はお米を作って
いらっしゃるのでは、深刻な問題ですよね?
でも、きっと、これから先は、イヤ~!と云う程の
お陽さまがお顔を出しますよ~。

こうなったら、てるてる坊主しかありませんわね~♪

マコちゃんもプール遊びが出来ないので、晴れてくれないと
キリンさんプールが暇を持て余しちゃいそうですわ((+_+))

NoTitle * by ちさぴー
こんばんは☆
長男が産まれた1998年は、北陸地方は梅雨明けしないまま終わったんだよね~。
でも、そうなの?ってくらい普通に暑かったけどね~。
今年は、冷夏だね~。
8月はそれなりに暑いといいけど・・・

NoTitle * by Hana
すてきなテンプレートです。
いつも変えたいなって思っていますが
勇気なくって・・・。

お米大丈夫かな?
時給できないHana家はタイ米食べたこともあるんですよ。
本当に梅雨あけてほしいですね。

マム さんへ * by yomo
こんにちは~
今マムさんのFC2の方にお邪魔してきましたが、マムさんもこれの2カラム版を使ってられるんですね。
マコちゃんのプール写真にすごく合ってますよv-9

こちらは今日は何とか晴れv-278ました。。。
どうやらやっと梅雨明けしてくれるんろうかv-394
早くあけて欲しいわあ~
梅雨明けしてくれなかったら、夏が来た気がしないですよねv-409

ちさぴーさんへ * by yomo
こんにちは~
平成5年は長男君が生まれたのねv-410
でも梅雨明け宣言ナシの夏、って夏が来た気がしないよねv-390。。。
こちらは今日はそこそこに暑かったけど、8月もちゃんと暑くなってほしいなぁv-393
(でも去年ほどの猛暑じゃなくていいけど。)

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
お部屋のデザインを変えると、いい気分転換になりますよv-410
共有テンプレートはいいデザインがいっぱいあるんで、よろしかったらチャレンジしてくださいね。

yomoも不作の時に駅弁を食べたら、タイ米まじりのご飯でした。
普通のご飯の中に明らかにタイ米とわかる長粒種。。。
やっぱり食感が違いましたねv-388
今年はそんなことならないように、みんなが美味しいお米食べられるように天気が持ち直して欲しいもんですv-393

コメント







管理者にだけ表示を許可する

