07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-07-23 (Thu)
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようゴザイマス~



昨日小耳に挟んだ話

yomoが行ったことのあるA眼科はつぶれてしまったの
ですがね。
その後に新規開業した眼科には。。。

世間的に問題のある団体が
バックにいるらしい


。。。表向きは眼科医を雇って院長にして、
儲けようとしているのですよ


そういえば、最近やたらと新規開業する眼科が多いと
思ってたのよねぇ
眼科はコンタクト処方で儲かるからさ。。。
訴訟リスクも少ないし、医者のなり手はいっぱいいるの
だろうね。
       かつてはyomoの地域は「眼科不毛地帯」だったけどさ


モチロン、そんな医者ばかりでなく、まじめな眼科医の方が
多いと思うわ。
でもyomoは最低でも2年か1年に一度は必ず眼科の
お世話になるから。。。
       超近眼だから、コンタクトが欠かせないのよ

「医者選びは口コミとかを参考にして
慎重にね

と思った小耳話でした


それでは今日も夕方までバイト行ってきまーす。
お返事&訪問は夜遅くになるかも。。。


↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : つぶやき
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
こんにちは~♪
え?眼科って、そういうの多いんですかぁ?
うちの近くにも、開業してます。。。
実は、娘を連れて行ったんですけどね・
娘の目は結膜炎の軽いものと、私が見ても、
わかったくらいなので、問題はなかったんですけどね^^
なんか、怖いねェ~。
ちゃんと、選ばないとね。

NoTitle * by Hana
家のぷーさん(息子)は昨年、近視克服手術のレーシックを行いなました。
いろいろ調べて錦糸眼科で手術して
問題もなく今はすごく「よく見えるし・コンタクト代がなくなった」で
よかったです。
でも手術は恐かったみたいです。

こんばんは☆ * by 眠兎(みんと)
こんばんは。

眼科に限らずですが、医者選びは重要ですよね。
素人では判断がつかないことが多いだけに、
気をつけないといけませんね。

また訪問させていただきますね。
応援ポチッ!

NoTitle * by まえくみ
医者にも本当にピンからキリまでありますからね~。
専門的な事はわからないし、口コミなどで
よく調べて行きたいものですよね。
失明なんてことになったら大変だもん。

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは!
眼科には、そういうことがあるのね~。
初めて聞いたよ。
こっちは、眼科が少ないから選べないけどね(>_<)

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
遅くなってゴメンねv-393

モチロンまじめなお医者さんの方が絶対多いと思うよ。
でも自分がいったことのある医院の後釜が、そんな団体がバックについてると知ったらショックだったのよねv-399
やっぱり眼科はコンタクトや白内障で安定収入があるから、お医者さんも参入したがるんだと思うな。
やはり医者選び、って大事ですネ。

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
遅くなってゴメンねv-393

yomoも実はレーシックちょっとだけやってみたい、と思ったことありマス。
だってこのままコンタクト&メガネを作り続けるのと、レーシックをするのとどっちが安くつくのか思わず考えてしまったんですよねv-390
でも保険利かないから、手術費用がv-13。。。
それにレーシックできるようなお医者も近くにいないし、あっという間に断念しましたv-388
息子さんはそれで視力よくなったんですネv-410
いいお医者さんにかかれて、ホントよかったですv-411

眠兎さんへ * by yomo
こんばんは~
遅くなってゴメンねv-393

やはり医者選びは重要ですよぉv-11
最近勤務医を嫌って、新規開業するパターンが多いみたいだけど。。。
やはり自分の体のことだからね。信頼できるお医者に診てもらいたいものです。

応援ありがとう~

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
遅くなってゴメンねv-393

確かにお医者さんの中には???な人もいますよね。
こっちが質問しても、相手にしてくれない人もいるし、腕に問題ありな人もいる。
実際親戚のおじいさんは、白内障の手術で失敗して失明してます。
だから、医者選びはよくよく考えなきゃいけないですよねv-390

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
遅くなってゴメンねv-393

yomoの地域も、昔は「眼科不毛地帯」だったのよ。
でも最近眼科が結構開業してる。
やはりコンタクトと白内障の収入で安定するからでしょうねv-390
もちろんまじめなお医者のほうが大半でしょうけどね。
やはり行ったことある眼科の後釜が、バックに問題あり、というのはショックですよv-399
医者選びも、よく考えなきゃならない時代なんですねぇv-13。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

