fc2ブログ
02≪ 2024/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-07-20 (Mon)
|^・ω・)/ ハロー♪


突然ですが・・・
皆さんは
「自分以外の人間とコップを共有する」
って。。。
どこまでの関係なら許せます

例えば
ダンナ(もしくはコイビト)までOKとか。。。
家族までjumee☆faceA173とか。。。
   家族でも、実家家族はOKでも、義家族はダメとかあるよね
親友ならOKとか。。。
潔癖な方なら、
「自分以外の人間とはダメ!!」
って方もいるかもしれないね

ちなみにyomoは、よくよく頑張って義家族(ジジババ)までかしらね。
       だって同居してる間柄で、そこまで気にしてたらやっていけないもの



なんでこういう事を聞いたかというとね。。。
バイト先の熱中症対策においてあるお茶が・・・
共同のカップカップで飲むことになってるからよ涙
       絶対使い捨てコップは経費がかかるからケチったのよ

レストランとかで出されるコップは、ちゃんと洗ってるだろうから
まあいいけど。。。
どう見ても、使用のたびに洗ってるようには見えないシロモノ
    場所によっては、近くに洗える場所がないレジもあるし

今日仕方なく出勤して入った園芸レジのコップなんか
状況的に開店前からあったのよ
それも昨日回収されずにね
       だってお茶のポットはyomoが持ってきたんだもの。
       カップだけ誰かが持っていったなんてありえないわ


ということは、昨日から洗われず
そこにあったってことよ


ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!
いくら無精者のyomoといっても、サスガに
全くの他人との共有はイヤだわぁ
こんな他人が使って、洗ったかどうかわからないコップで
お茶飲むくらいなら。。。
自分でペットボトル用意するわよ怒
    


yomoの感覚がおかしいのかしら
皆さんはどう思います?



↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : バイトのこと
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by Hana
他人は絶対嫌です派です。
だから絶対茶は持参します。
yomoちゃんはじいさん・ばあちゃんも大丈夫って
すごいことやと思いますわよv-219

NoTitle * by 峰フシ子

こんばんは。

フシ子がコップの共有を許せるのは
自分の親・兄弟と
旦那くらいかな???

ひぇー
バイト先のコップ共有
アタシには
ムリ、ムリ~~~

yomoさんの感覚は
全然
おかしくないと思いますぅぅぅv-356

NoTitle * by ちさぴー
こんばんは!
洗ってあるなら、喫茶店とか一緒かなって思うけど、ちゃんと洗ってないなら、ダメでしょ!
衛生的にもね~。
今時は、新型インフルとかうつされかねないし~(>_<)
yomoさん、普通だよー。

NoTitle * by まえくみ
私はそういうの子供の時からダメ‥。
別に潔癖症ってわけじゃないけど
コップを共用したり、ジュースとかの回しのみ
家族でもあんまりやりたくないですね~。
だから他人なんてもってのほかって感じよ。
お茶が飲みたかったら、自分で水筒持ってくわ。

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
え~~~!
有り得ない!
バイト先では、絶対、そのコップでは、飲めませんっ!!
マイコップを持っていきます♪
給食の小さい巾着袋みたいなのに、入れて、どこか、レジのしたに置いておいたら?ダメ??

私は、家族以外は、NGかな・・・?
ジジババは、もち、NGです。
あの人達の歯磨き、みたことないから・・(笑)

NoTitle * by もやこ
ごきげんよう。
いたってノーマルな日本人的な発想だと思うわ♪
あたしは恋人以外は無理だわね。
可愛い子なら他人でもOKだけんど(*´∇`*)

その会社、各自がコップ持参すればいいんじゃなくて?

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
やっぱり他人と共用なんて、感覚的に受け入れないですよねv-394
そんなくらいなら、お茶持参の方がよっぽどましというものですよv-390

>じいさん・ばあちゃんも大丈夫
大丈夫にならざるを得なかったんでございますv-393。。。

フシ子さんへ * by yomo
こんばんは~
そうですよね~
yomo全然おかしくないですよねv-11。。。
あんまりにも信じられない出来事だったから、つい自分の感覚に自身が無くなったですv-13
やっぱりお茶かコップ持参ですネv-390

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
カップの側には、ふきんがあるのみ。
そのココロは多分、「使うたびにそれで拭け」ってことなのよ。
でも拭いただけじゃいやだわv-404
そう新型インフルとか、それで移されたら怖いよねv-399
ワタシ絶対そのコップ使わないですv-393

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
家族でも回しのみはためらいますよね。。。
yomoも回しのみはあんまりやらないです。
コップも家族使用といえど、キチット石鹸で洗わないとイヤv-393v-363
だからババとその辺感覚が合わないですv-388
普通のレジの時は安いコップを使って、暑い場所のレジだけアクエリ持参にしようかなv-394

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
でしょ~
やっぱりおかしいよねv-7
yomoもそのカップはこれからも使わないわ。
誰が使ってるか想像すると、飲みたくても飲めないのよね。
暑い場所の時だけアクエリ持参で、それ以外は袋に安いコップ入れていこうかな。

歯磨きしてないと、なおさらイヤだよねv-396
よーくわかりますよv-393。。。

もやこさんへ * by yomo
ごきげんよう~
やっぱりyomoの感覚の方が、正常ですよね。。。
大抵よく頑張って家族とか、結婚相手(コイビト)までだよね~
あの店がおかしいのよv-406
やっぱ店長、早く転勤してくれv-393

暑い場所のレジだけアクエリ、それ以外は安いコップ持参にしようっとv-394

NoTitle * by マコト
私は誰とも共有したくない方だけど
不思議なことにテニスに行くと
誰とでも水筒のカップで回し飲みまでしちゃう。
勢いってものなのか、それとも共有することによって団結心が生まれるのか・・・。
家では家族全員がマイカップを持っていますので
人のカップを使うことはありません。
yomoちゃんみたいに職場で他人と共有っていうのはやだな。
それなら私も自分で水筒持って行く。

マコトさんへ * by yomo
こんにちは~
そういえば、yomoも昔部活してたときはそうだったかも。。。
スポーツやってるときは、連帯感めいたものが出ますよねv-398

誰だって他人と共有はいやだよねv-393
今日早速ペットボトルカバーを買いました。
当分担当レジによって、マイコップかアクエリ持参にするか使い分けるつもりですv-390

コメント







管理者にだけ表示を許可する