09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-06-29 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日は朝からものすごーく蒸し暑かったです(;^_^A~
「これは、昼から雨が降るんかな?」
と思っていたら、予想どおり。。。

でも、これで新型インフルも治まってくれるかな(・・?)
だって新型インフルは高温多湿にヨワイ、ていうもんね~
大体、今の時期に流行るのがおかしいのよね
     去年より気のせいか涼しいせいかな


。。。さて昨日ジ○ー○ンから帰ったあと、yomoたちは
意外なものを発見しました( ̄~ ̄;)

ここからは、クライ記事になるので、
苦手な方はスルーしてください。
「読んであげてもいいよ♪」って方は、「追記の開閉」
を押してくださいね




↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます


それは、義弟2号一家の
またしてもディズニーランド土産ミッキー
   ディズニーのファンクラブからタダ券をもらったんだってさ

彼らは去年も12月の寒いときに子供連れで行ったのだが。。。
今だってあったかいけど、新型インフルが流行ってる状態。

そして、○京ディ○ニー○○ドといえば。。。
日本中だけでなく
世界中からも人が集まる場所
         超有名な人ごみですな

・・・ということは、ひょっとしてウイルス持った人と
知らないうちに接触しない、とは言い切れないのでは
ないか


オトナ二人でなら、それこそ「自己責任」だろうが。。。
まだ自分で選べない2歳にならん子を、そういう危険のある
場所に連れて行くのはどうか、と思う

やはり子供が小さいうちは、自分より子供を優先するのが
フツーだと思うんだけどな
sn
       たとえ自分が心底ミッキーマニアでもね

義妹2号のミッキーマニアは、いまさらどうしようもないと
してもね。
義弟2号は、もう少し分別がある人だと思ってたのにな
        義妹2号よりはね

(義弟1号、2号ともに)
・・・あの(しまつ屋でしっかりものの)義父の子供とは
とても思えない。。。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
      いや、下の子だからしつけが行き届いてないのかもね

* Category : 夫の家族
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by マム
そうですよね、yomoさんのおっしゃるとうりで、
小さな子供は判断できませんから、大人がしっかり考えて、
子供優先のプランにしたいものですよね?
yomoさんは、お若いのに、いろいろな事を問題意識を持って、
考えていらっしゃって、偉いわ~(^o^)丿

とても、シッカリとしたママになれる資質が十分ですね♪

NoTitle * by ちさぴー
おはようございまーす!
そろそろ新型インフルにも、変な慣れみたいなものが出来ているのかもね~。

ついに我が石川にも、やってきたよー!
フィギュアスケート・ショーに出演した外国の選手の感染が確認されたのだとか・・・Σ(|||▽||| )

もう夏なのにね~。
今もまだ感染するんだから、今年の冬が怖いなぁ~。

NoTitle * by ロイスト
だいぶ、インフルちゃんも落ち着いたとは言え・・・。
2つの子は、まだ、体力がないからね。
かかりやすいよね。
そうそう世界中から、人が集まってるもんね~。あそこは・・。
そのタダ券は、期間限定だったのかもね。
無駄にはしたくない思いから、行っちゃったのかな?
マスクして行く勇気があれば、いいけど・・・・?ね♪

NoTitle * by まえくみ
本当に好きなんですね、義妹さん。
2歳じゃまだ小さいし、自分も思い切り
楽しめないような気がするんだけど。

今朝のニュースでは、世界ではまだまだ
インフルエンザは流行っていて
本当の大流行と言われる秋まで
この状態は続くみたいなこと
言ってましたよ。
気をつけないと‥。

NoTitle * by もやこ
ごきげんよう。
自分が行きたいだけなのよ。
ディズニーだけでなく他の観光地、海外もね。
普段と違う環境で免疫力のない子供が病気になったら
どうするんでしょ?
少子化もあって世間は子連れに甘すぎるわよね。

よかったらみて♪
http://moyaco0414.exblog.jp/8402002

マム さんへ * by yomo
こんにちは~
大人がリスクを承知で行くんなら、
「どうぞご勝手にv-7
なんですけどv-394。。。
自分で選べない子供を、リスクのある場所に連れて行くってのは、ちょっと神経疑っちゃうんですよね~
(o´д`o)=3

とんでもないですよぉv-398
マムさんのいわれるような存在になるには、yomoはまだまだ未熟もんですからv-393。。。
ママになる日までにもっと修行をしないとねv-392


ちさぴーさんへ * by yomo
こんにちは~
そうかもしれないねぇv-13
yomoたちのところも、5人目が出たらしいけど、もうあんまりマスクしてないし。。。

石川県も発生したねぇ。
それも外国の選手からってのはまた・・・
せっかくショーに来たのに気の毒だけど、つい発症するまでにあちこち歩き回ってないか心配するよねv-13。。。
どうかこれ以上広がらないといいですネv-390

いつもなら今の時期は流行らんはずなのに、おかしいよね。
冬までに何とかワクチンが出来てるといいねv-393

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
一時期ほどのパニックは収まったけど、まだまだ患者は出てるしね。
それをまだ二歳にもなってない抵抗力のない子なのに、そんなところへ連れて行く、って行為がyomoには考えられないのですよ。
多分タダ券が手に入ったから、もうそれしか考えられなかったのだろうけどね。
予防措置まで頭が回ったかどうかv-394v-361
でも多分回ってないと思うなv-390

まえくみさんへ * by yomo
こんにちは~
実はヨモスケも義妹2号のミッキー狂いを知ってるので、
「あいつらに当分インフルが収まるまで、TDLに行くな、って二人からも注意しといた方がいいでv-208。」
とババに注意してたんですけどね。
甥が心配だったからそういっていたんですけど。。。
通じなかったみたいですねv-388

今季節が反対のオーストラリアで流行ってますよね。
で、そこで強毒性に変異して今秋に流行るんじゃないか
ってことを言われてるけど。。。
早くワクチンできないかしらねぇv-13

もやこさんへ * by yomo
こんにちは~
そうそう、そういえばもやこさんと知り合いになれたのも、これの前の記事でだったですねv-410

義妹2号はミッキーとなったら、目の色変わるからね。
ヨモスケも「義弟2号は押し切られたんだろう。」と言ってます。
けど、ツマの明らかな暴走を止められないオット、ってのもかなり。。。どうかしてるv-388
甥がもし病気をもらってしまったら、とか考えなかったのかなぁ。

過去記事見ました。
やっぱり周りに対する気遣いって大事ですよね。
そういう場で乳児連れだと、絶対気を使うし。。。
(そもそも真冬に乳児を連れて行く神経が、yomoには理解不能ですけどね。)
その夫婦は親になりきれない人だったのでしょうねv-390。。。




NoTitle * by ミカオ
はじめまして こんばんは

ミカオと申します。
ご訪問ありがとうございます!

淡々と綴ってますが、よかったらまた来てくださいね
ちなみに、アタシが住むところもインフルきてます。
先日、その関連で娘の通う幼稚園が休園になりました。

はやく落ち着くといいですよね!




ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
そして始めましてv-436
ちょくちょくお邪魔してましたが、読み逃げですみません
(*- -)(*_ _)ペコリ

yomoはまだ子供いないんですが、子供さんの休園は大変ですよね。。。
ウチの職場でも、もし休校になったら預かってくれる人とか確保しないと働けない、って言うので主婦バイトは皆心配してました。
早くインフル収まって欲しいですよねv-393

こちらこそ、こんなへっぽこblogですけど、よろしければお越しくださいね。
yomoもお邪魔させてもらいますv-410

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。