07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-06-23 (Tue)
|^・ω・)/ ハロー♪



告白しますsn

実はyomo昔・・・高校生のころちょうど今の時期に

水虫waaaaiだったのよ~


yomo父の水虫が移ったんです涙
「高校生なのに、水虫持ちなんて。。。」
と絶望的になったのを覚えてますよ

だってそのころのyomoは、
「水虫なんてオジサンのなるもの」
だと思ってたから、とっても落ち込んだんですよねがっくり

直す為に色々売薬を試したけど、はかばかしくなく。。。
見かねたyomo母がどこかからか聞いてきた情報
「温めた酢の中に足を浸すと、
水虫に効くらしいで~」

に飛びつきjumee☆yippee3Lました。

 この民間療法、かなり広まってるみたいですよ
 「水虫 お酢」で検索すると、かなり検索結果が出ます。
 皆水虫に悩んでるのね


早速、安いお酢を買ってきて温めた後、金属製のタライに
入れて椅子に座って足をつけました。
この間約20分。
コレを何日か根気よく続けた結果、見事に完治しました

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
絶望から一気に天国に浮上した気分になったのを
覚えてます照れ笑い

yomoのは、水ぶくれタイプだったから、お酢が
効いてくれたのかな□(・_・┐)?
     

今の時期、水虫が出来やすいと思うので。。。
皆さんもどうかお気をつけくださいね



注)酢でただれることもあるようなので、試される場合は
  ご注意くださいね。
  また効果が実感できないと思われたら、早めに皮膚科を
  受信してくださいませ。
  水虫にもうまく効いてくれるタイプとそうでないタイプが
  あるようです。

↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます
* Category : yomoネタ
* Comment : (13) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by もやこ
ごきげんよう。

おフランスから帰ってきたわ♪
昔ね、アルバイト先で移されたことあるわ。
あたし専用の長靴を中国人の留学生が
よくわからず履いたみたいでね。。。
キレイ好きだったからすんごくショックでね。
でも日本の文化ってどこでも移る可能性あるわよね。
ヨソ様の家、温泉、公民館系。。。。。。。
怖いわぁ~

NoTitle * by ちさぴー
こんばんは☆
ウチの兄も高校生の頃、父から移されて、酷くなって、足を引きずるように歩いてたわ~(>_<)
病院に通っていたけど、なかなか治らない物なのよね~。
yomoさんは、治って良かったね!

こんばんは * by 空飛ぶミケ猫
私はもうずいぶん長い間、
お友達のように一緒にすごしてきました(笑)
完治……う~ん、言い響きですねぇ

NoTitle * by ロイスト
へ~。
お酢で、水虫チャンって、治るんだぁ・・・。
私、知らなかったです。
我が家も主人が長年の主ですよ。
私には、なぜか、うつらないので、助かってるけど、
息子には、ときどき、うつっちゃうのよね~。
お酢は、薄めずに使うのかな?
今度、検索してみるかな?
息子もお医者さんに、行く時間がなかなか、ないからね。
お酢は安いし、グーだね♪
いい情報、サンキュー☆
yomoさん。よかったね。治って~♪

NoTitle * by まえくみ
実は私も数年前、水虫よりもっと重症な
爪水虫に‥。
水虫は市販の薬でも何とか治すことが
できるけど、爪水虫は薬が浸透しないので
皮膚科へ行かないとダメなんですよ。

半年間薬を飲んで、体の中からじわじわと
治していくんです。
「もうちょっと早く来ればよかったのに」って
言われました。
何事も早期発見・早期治療ですね‥。

NoTitle * by おさる
大変な青春時代でしたね!!

もやこさんへ * by yomo
お帰りなさーいv-410
おフランスの記事楽しみにしてますよ~♪

靴を間違えられて移されるのもショックだよねv-393。。。
昔も、yomo父がしょっちゅう庭スリッパを間違えてたの。
だから移ったんですネv-409

ホンとだ。
考えてみれば、移されてもおかしくない環境ばかりですネv-13
今度旅行行って温泉に入ったら、よく足を洗うことにしますv-11。。。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
お兄さんも移されたのね。。。
yomoも水虫でかゆくて、しまいにイタかゆくて歩くのがイヤだったですv-13
やっぱりなかなか治らなかったな~
でも、うまいこと情報にあたってよかったですよ。
これで普通の高校生に戻った気分でした。
もうあんなの移りたくないv-393!!

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
なぜか移る人と、移らん人があるんだよね。
あの時も、もらったのはyomoだけでしたよv-13
他の家族は全くナッシング。
不公平ですよねv-394

お湯は暖めて使うんだよ。
保存できれば繰り返し使えるんで、よかったら詳しい方法検索してみてくださいねv-410

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
爪水虫聞いたことあるv-11
昔の同僚がなったんだけど、飲み薬を飲まなきゃならんうえに、血液検査を義務付けられた、って聞きましたよ。
まえくみさんも病院通われたの?
時間も手間もかかるし、大変ですよねv-409
やはり何でも早期発見・治療は基本ですよネ。。。
yomoも他の病気で遅く病院行って、叱られたことありマスよv-390

おさるさんへ * by yomo
こんばんは~
あの時yomoは
「自分の青春は終わったv-409。。。」
とまで思いましたよ。
もう二度ともらいたくないです(笑)

NoTitle * by まえくみ
病院へは月に1度行って、飲み薬とつけ薬を
もらいましたよ。
血液検査は、飲み薬って副作用が出る場合が
あるとかで、2ヶ月に1度やった記憶が‥。

まえくみさんへ 2 * by yomo
こんばんは~
爪水虫は直すのにこんなに手間がかかるんですネv-405
yomoは血液検査苦手なので、ぞっとしますよv-404
(針が刺さり難いんですv-409
でも努力された甲斐あって、治ってよかったですねv-410

コメント







管理者にだけ表示を許可する

