07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-06-16 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今月、yomo家はピンチだった
家の外カベのトタンの修理・・・
旅行代金手付金・・・
yomo号(車)の整備・・・
    ETC長距離ドライブに備えたのよ

結構重なるときって、出費は重なるもんだよね

でも!
やっと!
昨日ビンボーを脱出できたわ
ヨモスケのボーナスが出たのよ~
さらに、今日はお給料もでたのよ~

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
          ヨモスケに感謝。。。

これで、ビンボー生活ともおさら。。ば。。。
のはずが。。。

一瞬だけ、オゼゼのお姿を拝んだら、すぐに消えて
しまわれたわ涙

だって
yomo号の自動車税と、ヨモスケ号の軽自動車税に、
温泉ツアーの旅行代金
それにyomoの年払いしてる保険に、
ヨモスケの車検代でしょ。。。

いることにお金を取り分けたら、
残金0ですよ0
    
まあご多分にもれず、ヨモスケの職場でもボーナスカット
があったしね
それに、今回はヨモスケ号の車検があるのもイタイわ

ヾ(¬。¬ ) えっ
一番イタイのは、旅行代金じゃないか?って?
ええ、ええ、確かにそうですとも。
コレがなかったら、残金が発生したでしょうにね。
でもさぁ・・・
たまにジジババのいないところで、ゆっくりしたかったのよ





↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます
今回貯金できなかった分、冬のボーナスで、と思ったけど。。。
冬にはyomo号の車検があるわbikkuri01
今度は今回みたいなことにならないように、毎月少しづつ
貯めようっと。

この不況の時代、ホントはそうでなきゃね。
大きい出費でも、出来るだけボーナスに頼らずに
普段の生活費を貯めて出せるように心がけねば。
    おっ、yomoがまともなこといってる

言うは易く、行うは難しだけどね
|ω・`)プッ♪
頑張らなきゃ
どこまでやれるかなぁ?

* Category : うれしかったこと
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by Hana
我が家も待ちに待ったボーナス様は
とどまることもしないで通りすぎていきまする。

ボーナス様が残してくれた温泉旅行!
楽しんできてくださいねv-14

NoTitle * by ロイスト
おはよ~。
どちらのお宅様も、一緒なのですね^^
我が家も、ボーナスいただいても、日常の穴埋めにも
足りません。。。毎月が、けっこうな赤字です・・・(泣)
ボーナスで、車の保険や、車検や。。。ほとんど、消えちゃうよね。
フトコロ、ぬくぬくに、なってみたいなぁ~。。。

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは♪
ボーナス、いいですね~。羨ましいです(〃∇〃)
私は、車検用に毎月積み立てをしているんですよ~。
2年で車検費用が貯まるくらいにね~。
だって、急に払えないんですもーん。

たまには2人でゆっくりするのもいいと思いますよーo(*^▽^*)o~♪

NoTitle * by マム
yomoさん、やりましね!?
yomoスケさんと温泉旅行ですか?
そうですよね、お金は楽しく使わないとダメですね?
貯めてるだけでは、ストレスも溜まってしまいますもの。

まだまだお若いお二人ですから、
お金のやり繰りは大変でしょうが、頑張って下さいね♪
yomoさんご夫婦のように、笑顔で頑張っていると、
幸せの女神がきっと、微笑んでくれますから~ね♪

二人っきりの温泉、今から楽しみで、ウキウキの
yomoさんだったりして~?

こんばんは * by 空飛ぶミケ猫
逆に言えば、必要なお金がちゃ~んと入ってきたということですね。
うちももうすぐ車検!
必要なお金、入ってくるかなぁ~

旦那さんと温泉旅行ですか?
いいですね。

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
前月は出費がかさんで、のどから手が出るくらい、ボーナスを待ってたんですけどねv-11
配分交渉をしたら、ボーナス様は「あっ」ちゅーまに姿を消されましたv-13。。。
やはり車検は大きいですネv-393

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
ジジババのいないところで、くつろいできまーすv-392
うふ♪(* ̄ー ̄)v

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
ロイストさんところは、今一番いるときだもんね。。。
しょうがないといえばしょうがないんだけど、やはり主婦としては不安よねv-13
yomoも、前月は色々お金がかさんだせいか、いつもより多少セコビッチになりました(笑)
これにこりて、今月から多少残し貯めを増やそうと思うんだけど・・・大丈夫かなv-394v-361
いや、「大丈夫かな」ではなくて、絶対頑張りますv-363(*`◇´*)/ ハーイ♪

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
ご多分にもれず、ヨモスケのところも減額がありましたv-406。。。
ご時勢だからしょうがないんだけど、かなり痛かったです。
今年はそれでなくても一年のうちに車検が重なるから大変v-356
ちさぴーさんを見習って、yomoももう少し貯金しなきゃねv-390

そうなの、家の中はいつもジジババがいるんで、ジジババのいないところでゆっくりしてきまーすv-410

マム さんへ * by yomo
こんばんは~
自分たちで出かけないと、絶対二人きりにはなれないんで、旅行へ行くことにしました。
(ジジババは、ジジの足が悪いんで、二人で旅行には行きませんから。)
でもやっぱり費用がかさみますねぇv-13。。。
こういう楽しみを気兼ねなく持つためにも、もう少し貯金をしようと思います(笑)。

そうなんですよ~
ジジババのいないところへいけるかと思うと。。。うれしいなぁv-9

コメント







管理者にだけ表示を許可する

