09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-06-11 (Thu)
|^・ω・)/ ハロー♪



火曜日、ヨモスケは代休だったので
3時のおやつにみんなでコレを食べようとしました。

牛乳卵の手巻きロール
(写真はモンテールHPよりお借りしました。)

モンテールの「牛乳と卵の手巻きロール」です。
近くのスーパーで売ってたんですけどね。
2切れ入りで98円で
二人で分け合って食べるにはお手ごろですよ。
時々4人で2パックを分け合って食べてます。

(ジジババには、2人で分け合うくらいがちょうど
いいらしいです。)

そのときも、コーヒー入れて
「さあ~食べようか
というタイミングで・・・
招かれざる訪問者(yomoにとっては)
がやってきました・・・


ババをのぞく3人は、ケーキを味わうまもなく
慌てて食べましたよ涙・・・


ココからは、クライ記事になりますので、
苦手な方はスルーしてくださいね。




↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます

皆で食べようとしたまさにそのとき、
「こんにちは~」
と声がするではありませんか!!
・・・義弟2号一家がやってきたのです。

義弟たちはジジババから米を分けてもらっているので
(モチロンタダですよ!!)
もらいにやってきたのだ。

ババはいそいそと出迎えに行き・・・
彼らをもてなそうとして、そのとき目の前にあった
ロールケーキを出そうとおもいついたようで。

「あの子らにやらなあかんやろか。」
といいながら自分の分を皿に盛り付けるのはいいのだけど
慌てるあまり、ロールケーキをつぶしてしまった。
(このケーキ、ヒジョーにやわらかいのだ。)

そこでババは、どうしようとしたか。
「あ~壊れてもたぁ~」
といいながら、ちらっと私たちのほうを見た。
そして残念そうなうーむ顔をして、こうつぶやいた。
「あ~あんたらの・・・ないんやなあ。。。」

・・・そうです。
ババは私たちのが無事なら、自分の壊れたケーキと交換して、
義弟たちに無事な方を出そうと
していたんです

      自分の手でグシャッとなったものを
      私たちに食べさせようとしたんです



ババはお客にいいものを出そうとしたのかもしれないけど、
yomoに言わせれば
「毎日のように来る人間は、もはや
お客にあらず」

ですよ。

それにせこいコトをいえば、お給料日前でババから渡された
食費は底をついており・・・
(お給料日に、一旦ジジババにいくらかを入れてその中から
食費をもらうんです。)
yomoの自費で、この一週間の食事は購入したんです。

(yomoの内心)
ババの費用で買ったのなら、義弟たちに何を食べさせようと
勝手だけどね。
ワタシのなけなしの費用で買った美味しいものを、あの子達に
食べさせるなんてだいぶ無神経ね。。。(-゛-メ) ヒクヒク


ババはいい人なのですが、こういう無神経なところがねぇ。。。
腹が立ちますよ。
ムカムカ…((o(-゛-;)


・・・怒りの矛先が、ヨモスケに向かったのは
いうまでもありません。
モチロン、適当なところでおさめはしましたがね(笑)

皆さんは、こういう無神経どう思います?
* Category : ムカツク事
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
たまにしか来ないなら、ともかく、
しょっちゅうきてるんだからね~。
お客とは、言えないよね~。
現実、身内なわけですし・・・。
急いで食べて正解☆
あとは、知らん顔で、ど~ぞ♪
大丈夫よ。

NoTitle * by まえくみ
親にとってはいつまでたっても可愛い子供。
食べさせてやりたいと思うんでしょうねぇ。
だけど、自分のがないから他の誰かのを
って言うのはやっぱりおかしいと思います。

このロールケーキおいしいですよね♪
味わえなくて残念だったけど
食べたもん勝ちですよ^^

車の記事、参考になりましたよ~。
同じく、どっちみちこんな高級車は
買えない身分だけど、悔しい思いを
せずにすみそうです♪
やっぱり試乗って大事なんですね。

NoTitle * by マコト
母親とは悲しいものです。
いつまで経っても子供が可愛くて何でもあげてしまいたくなるんですね。
うちの姑も娘にはいい顔したいみたいです。
世話をしてるのは私なのにね。
つぶれたケーキと交換っていうのは許せないね。
しかも素手でつぶしたんでしょう?
それはご自分で召し上がるべきですわ。
yomoちゃんたちさっさと食べて正解だったね。
給料日までしのぎましょうね。

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは♪
ゆっくり味わって食べたかったのに残念だったよね~。
そのシリーズ、美味しいもんね~。
あげたくない、あげたくない!
ワッフルとかも好きだなぁ~。
次男が玉子アレルギーになってから、買ってないけど・・・

で、つぶれたロールケーキのその後は・・・?( ´艸`)

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
義弟2号たちはしょっちゅう来てるのよ(泣)~
義弟2号がいなくても、義妹2号と甥だけでも来てるかな。
そんなの絶対、「お客」じゃないですよねv-13
だから自分たちの分は、さっさと食べてやったわv-7
義弟たちはお米を持って帰るんだから、お菓子いいのをださなくても十分ですよ(笑)

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
うんうん、親にとってはいつまでも気がかりなんでしょうねv-393
でもさ~
「自分が潰したのに、潰したケーキを私たちに食べさせて、代わりに私たちの無事なケーキを義弟たちに出そう。」
っていう発想がムカつくんですよねv-359
やっぱり美味しいものは、自分たちで確保しないとねv-7

今回乗ってみて
「購入を考える車は、絶対試乗すべきだ」
と改めて思いましたね。
乗ってみないとわからないことは、案外いっぱいありましたv-388
それに庶民は無駄なお金は使いたくないし、使えないですよねv-411

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
やっぱりね、母親はね気になるんだよね。。。
yomo母のことを考えても、それは、うん、わかるv-390
特にババにとっては義弟1号、2号は下の子だしね。
でもやっぱ不愉快だなv-359
私たちのケーキを取り上げて義弟にあげて、代わりに自分が潰したケーキを私たちに食べさそう、という発想がねv-412

結局、潰したケーキを出したみたいです。
yomoにはその神経も理解できませんがね
(ーー*)うーん
お給料日まで、何とか知恵を絞りますよv-392


NoTitle * by PUYOKO
yomoさん

同居して、何かとお世話をしている家族よりも
外から遊びにやってくる家族をお客さん扱いって
カチンとくるのも無理ないわね。

弟さん一家はしょっちゅういらしているみたいだけど、
手みやげくらい持ってくればいいのにね。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
そう、せっかくのロールケーキだったのにさぁv-13・・・
出来るなら、味わいたかったですねぇv-409
だれが他人にあげるもんですか(笑)。

ワッフル、yomoも好きですよ。
あのシリーズは、スーパーで買えるくらい安いのにおいしいですよねv-410
次男君に合わせた、卵ナシのお菓子も出してくれないでしょーかね。

仕方がないので、潰したケーキを義弟たちに出したみたいですよv-393
ババの感覚は、yomoの感覚とはどこまでも平行線をたどるようですv-388

PUYOKOさんへ * by yomo
こんばんは~
やっぱり外に出た家族よりも、一緒に暮らしている方を大事にして欲しい、と思うのは間違いかしら?
兄と弟という違いがあるから、どうしても義弟たちの方が気になるのかもしれないですけど・・・
やはりけじめはつけるべきでしょう。

2,3回に一度はおせんべい程度のお菓子を持ってきますけどね。
それ以上にお米やら野菜やら持って帰るので、多分収支(?)はあってないと思いますv-11
yomoが実家に帰る時の、反面教師になりますね(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

