fc2ブログ
02≪ 2024/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-06-05 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


朝怒りのままに、昨日管理画面にアクセスできなかった
記事を書きましたが・・・

今となっては、管理画面にアクセスできずに
「記事UPできなくてよかったぁホっ~」
と思っとります

なぜでしょう?

それを説明するには、
まずは昨日UPするはずだった内容を・・・

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆


6/3の記事で信玄餅を買ってきたと書きましたが・・・
その日にお茶と一緒に皆で食べたわけです。

お味は、というと・・・
もやこさんのお勧めどおり
「いやぁ~
これはベリうまっにっこりbikkuri01

ですよ。
   
 (yomoの内心)
 きなこと黒蜜に、もちの甘さがあってて美味しい
 こんな美味しいもの・・・
 今度はジジババ抜きで食べたいわ
 美味しいものは、気楽に食べたいもんね
(*^m^*) ムフッ

10個入りだったので、4つ食べて6個あまるはずですネ。
そのなかから、yomoは翌日2つ食べようという腹つもり
だったわけです。
ヨモスケが帰ってきたら、二人きりでね。

それなのに昨日帰ると、なんと・・・
在庫0
・・・カラですよ

yomoはこう思いました。
「コレはきっと、ババのおしゃべり仲間か
 義妹2号に食べさせたに違いない

とね。
だって前にも似たようなコトがあったからね。
        今まで何度、みんなで食べようと買ってきた美味いものを
        他人に食べられてしまったことか  



昔からよく言います。
「食い物の恨みは恐ろしい・・・」
ってね

ジジババに文句言えないyomoは、代わりにヨモスケに
文句をぶちまけて、やっと気持ちを収めたのでした。
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

とここまではよかったんですが・・・
今日バイトから帰って、とんでもない間違いをしてたコトに
気がつきました

続きを知りたい方は、「追記の開閉」を押してね♪
yomoのマヌケぶりがわかりますよ(^^;ゞ




↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます
今日バイト帰りに高野豆腐を買ってきたyomoは
片付けようとして、そういうものを入れてる戸棚を
空けたんです。

そしたら・・・そんなところにあるはずのない、
「信玄餅」の箱があるじゃないですかぁえぇ

慌ててあけてみると・・・
そこには2個の信玄餅の姿が!!

ひぃぃ><;
ヨモスケに散々ぐちっちゃったよぉOrz


だけどなんで普段お菓子を入れない戸棚に入ってたの
かしら・・・
       ジジババ・・・何だろうなぁ、やっぱり
        まさか・・・ボケたんぢゃなかろうね?

             

ヨモスケが帰ってきたら、あやまらなきゃ・・・


・・・何でも念入りに確認はするものだ、というお話でした
マヌケな話だよね~
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
* Category : 失敗したー
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
yomoさん、おはよ~♪
ババは、ちょっと、ボケが入ったか、もしかしたら、
隠して置いたつもりかも!?
だって、2個残ってたんでしょ?いつも置かないところに、あるってことは・・・?
どちらかだよね。
うちの、ババは、ボケてるから、先日、我が家を建ててもらうときに、ジジババの家も、少し削らなくては、いけないことに、なって(法律上)工事したんだよね。
キッチンも狭くなっちゃったんですよ。で、冷蔵庫と、食器棚の位置が、反対になっちゃったからか、
よく、冷蔵庫に食器がはいってます。
で、食器棚に、食べかけのものや、(うどんの食べ残しだよ!)くだものの切ったものや・・・。
もう、めちゃくちゃです・・・。ババいわく、「ここに、入れとくと、いたまないのよ。」って、
食器棚は、食器棚ですから・・・。
yomoさんちのババは、どっちだろうね・・?
でも、そんなに、ヨモスケさんに、謝らなくて、いいよ♪
食べられたことに変わりはないんだから♪
yomoさんって、やさしいのね^^

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは♪
確かに、そんなとこに普通は入れないよね~。
でも、私もとっさにとんでもない所にパッと入れちゃって、あとで大探しすることが~(⌒・⌒)ゞイヤァ

yomoさんへ * by まーキュリー
こんばんは。

お久しぶりです。

あぁ~でも、私もうっかり、相手を攻めるタイプです。

そう、肝心な確認せずに(ははは)

でも、食べたかったものがちゃんと存在してて、良かったですね。

NoTitle * by PUYOKO
yomoさん

あ、それって確かに気まずいわね(笑)
でも、前例が多々あったんなら早とちりも無理ないわよ。
食べ物の恨みは本当に根深いものね(笑)

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
そう多分、隠しておいたつもりなんだろうなぁ・・・
ボケたんじゃない、と信じたいですぅv-13~(願望)

あ。。。確かに年配の人とかは物の位置とかかわると、変化についていけないこともあるみたいだけどv-390・・・
ロイストさんのババさんは、ボケてるから余計ややこしいかもねv-393
でもババさんは自分では辻褄あってるつもり?なんだろうから。
家族みんなで、辛抱強く接するしかないかもね。
決して一人で抱え込まないようにね。

見つけた分は、なくならないうちに2階の自分たちの部屋でしっかり頂きました(笑)


ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
でしょ~
見つけた戸棚はね、絶対お菓子とか入れる戸棚じゃないのよ。
乾物やカレー粉とかを入れる戸棚なんです。
多分ババ的には、隠したつもりだったんだろう、と思いたいv-388!!

でも考えてみれば、結構yomoもとっさに入れて、あとで大探しするタイプなのよね。
ババのコト、あんまり言えないかも???
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まーキュリーさんへ * by yomo
こんばんは~
まーキュリーさんだ!!
わぁ~お久しぶりですv-410

結構yomoも早とちりで、その上瞬間湯沸かし器のように怒るタイプ。
ヨモスケにぐちっちゃいましたv-13・・・
昨日は謝って、二人で2階の部屋で頂きましたよ。
謝るところは、謝っとかないとねv-393

PUYOKOさんへ * by yomo
こんばんは~
実はババは結構前科があるんですよv-390
yomoの買っといた、お気に入りのチョコレートを義妹2号たちに食べさせてしまったり・・・
残しといたシュークリームを、お客さんに出してしまったりとかね。
やっぱ自分の気に入りの食べ物は、人にやりたくないのよねv-393
特に義弟たちにはね。
yomoってセコイですネ(笑)
(* ̄m ̄)プッ

はじめまして かな? * by チャニアーン
桔梗屋にはアウトレット店があるのです!
河口湖にあったのですが、今桔梗屋のHP見たら載ってませんでした…。でも、石和(中央道一宮御坂I.Cから3分)にあるようです。
おすすめは「つめ放題!¥210」です。形に拘らなければ18個はいけます(つぶしていれちゃう、食べるとき器に移し替えれば問題なし)。
機会があれば是非おすすめします。

チャニアーンさんへ * by yomo
始めまして~
訪問ありがとうゴザイマスv-436

あ、なんかニュースで聞いたコトありマス~
大人気だそうですね。
その時は「ふーん」で終わってたんですけど、今回食べてみて、皆さんが熱狂する理由がわかりましたv-410
お店、石和にあるんですね~
今度の旅行で足伸ばせたら、行ってみようかな。
情報ありがとうございました~
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する