07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-05-15 (Thu)
今日は休みの日なので、毎週のごとく近所のスーパーへ行きました手書き風シリーズ42車
毎週木曜13:00までタイムバーゲンをやっているんですが、行った時間が
遅かったせいか、お目当てのネギトロ1パック330円がなかった・・・泣き顔
あったら畑のネギをとってきてセルフネギトロ丼にしようと思ったんだけど。
まあでも明日の広告には中トロ切り落としが目玉になっていたから、それを
買ったほうがいいかな、と気を取り直しました。
明日はヨモスケがお代官さんになる日(給料日)ですからネキラ目
ワクo(^。^*o)(o*^。^)oワク

それでレジに行く前にチーズやバターの棚をのぞいたら、
バターのところだけ空っぽ・・・
このところバターが品薄and高騰している、とニュースになっていたけどね。
そのとおりやった。

お菓子メーカーだけでなく、洋菓子屋さんも悲鳴えーんをあげてるらしい。
実は誕生日に買ってきたいちごケーキも、依然買ったときより小さかった。
o( _ _ )o ショボーン
お店にしたら精一杯の経営努力なんでしょうね。
でも以前買ったときのいちごケーキを気に入っていた身にしては、いくら同じ値段と
いってもちょっとがっかり・・・うへー
大きさは同じで、値段を上げてもらったほうがよかったかな・・・
以前の大きさも含めて気に入っていたわけだからね。

でも一番悪いのは、やっぱり「農」なし農水省でしょう。
バター不足の原因の一つが、生乳生産が過剰だったときの生産調整が
行き過ぎたから、ということだしね。
あるインタビューで牧場の人も怒ってた。
「牛うし pkkがお乳を出すには、最低でも2年はかかるんだ。
 簡単に増産といってもらっても出来るもんか。」

まったくそのとおりですよね。
生き物相手なんだから。
ついこの前まで減らせ減らせ、といわれてたものが、水道の蛇口ひねる
みたいに牛乳を増産、なんて出来るわけない。
(yomo父も米つくりで「農」なし農水省に苦しめられているので、よくわかります。)

やっぱりお金に困ったことが殆どない人たちが、政治をしているのが悪い
んだろうか・・・

と考えながら家に帰ったyomoでした。






ブログランキングに参加しました!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


* Category : 時事ネタ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by とみやん
こんばんわ(^^)
政府の政策って最近特にいい加減な
印象がありますね(^^;
官僚さんって自分の
出世しか興味なさそうですしね(^^;
自分の担当する仕事の内容くらいは
把握してほしいものです(^^)

* by なずき
そうそう、バター売ってないんだよね~。
で、バター風みたいなの買ったわ~…
頭が良くても、机の上で考えてるだけじゃ、ダメなんだよね~。

ヘンですよね~ * by yomo
とみやんさんへ
ホントいい加減な政策が多いですよね~
で、泣くのは私たち庶民なんですからネε-(ーдー)ハァ

高級官僚ってお金のある人しかなれないですよね。
いい大学入れないとなれないんですから。
でもお金に困ったことのない人にホントに国民のための仕事なんてできるの?って感じです。
□(・_・┐)?

そうなのよ~ * by yomo
なずきさんへ
「バター風○○」ってのはあるんだけど、お菓子やパンに必要なバターは全然なかったです。
お店も「バターの入荷が不足して・・・」なんて貼り紙してあります。
お客さんに怒られるのが嫌なんだろうけどね。(^_^;)

やっぱり頭のいい人=仕事人として優秀、とは限らんということなんでしょうね。
ε-(;ーωー)フゥ…

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。