09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-05-21 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


昨日は想像以上の忙しさで疲れてしまいorz・・・
PCも開かずに寝てしまいました。
コメントへのお返事が更に遅れてしまい、
申し訳ありませんでした
想定外の異常事態で、疲れ果てていたんですOrz・・・

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆


異変は突然やってきた。

本来開店後30分はヒマなはずだったけど・・・
昨日は開店と同時にお客さんが
殺到通勤走る
・・・それも、ちょうど昨日の朝入荷したばかりの
マスク売り場へですよ
  マスクといっても、工事関係者が使うようなマスクなんだけどね

マスク品切れ
(写真はヤフー画像検索よりお借りしました)


おかげでyomoたちバイトはパニックjumee☆whyLになりながら
マスクや消毒ジェルをレジする羽目になリました
が・・・
お客さんの会話を漏れ聞いていて、ようやく訳がわかりました。

「県内初の新型インフルエンザ発生」
ですよ
そりゃパニックになるよね・・・

yomoが家を出たときには気がつかなかったんだけど、
そのすぐ後で、報道がされたらしい。
市民は敏感びっくりに反応し・・・
開店までのわずか30分あまりの間に店に殺到した
というわけですな

いやはや、恐ろしい光景でしたよ
大勢のお客が、マスクや消毒ジェルに殺到する光景は
もうほんとにパニック状態ですわ

おかげで4時までの勤務が終わるころには
疲れ果ててしまい・・・
PC開かずに寝てしまった、というわけでゴザイマス



↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます

かくいうyomoも、ちょうど昨日からマスクをし出したん
ですけどね

マスクは予防には効果がらしいけど、やはり
ウチは持病を持つジジがいますんで・・・
ヨモスケから
「yomoはバイトで不特定多数と接するんだから、
マスクをして欲しい」

といわれたんでゴザイマスよ。
                   
確かにお客さんの中には、咳エチケットとかご存じない方も
いますからね・・・
いうコトを聞いて、マスクをしだしているわけです。


でもそれだけでは当然片手落ち。
5/18の記事にも書いたように、マスクだけじゃなく
適切な予防をとらなきゃ意味がない。

前記事にも書いたけど・・・
マスクの他にも
人ごみを避ける、
外出したらうがい、手洗いをする。
適切な栄養と睡眠をとって体力を維持する

(※参考・・・「予防」ヤフー関連情報エリアより)


イタズラにパニックになるんではなく、
正しい情報を得て、適切な行動を心がけたいですし、
そうあらねば・・・と思ったyomoなのでした汗;

           
* Category : 時事ネタ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by もやこ
ごきげんよう。
東京にも新インフルエンザが上陸したみたいね。
このインフル、若い人にしか感染しないみたいね。
一定の年齢の人には免疫があるとかないとか。
てことは新型じゃなくて旧型の再来
なんてことも言われてるみたい。
毒性も弱いしマスクしても無駄みたいだし
マスコミに乗せられず冷静に対処したいものよね♪
簡単に情報操作されちゃう日本人って単純よね。。。

NoTitle * by ちさぴー
おはようございまーす♪
大変だったのね~。お疲れ様・・・
ウチの職場にも、本社から、お客様と接する時は、マスク着用って、お達しがFAXで来たわ~。

マスク、家にいっぱい残っていると思って、呑気にしてたけど、ちょっとしかないから、マスク買ってきてって、昨日義母から言われたんだけど、いや~、こっちは、まだ売ってるかなぁ~(ー_ーゞ イヤァ、、、

NoTitle * by ロイスト
もう、夏に向かっているというのに、なぜ、いつまでも
インフが流行っちゃうのかしらね~。
とうとう、東京、埼玉にも、来ちゃったよぉ~。
息子と主人にも、マスクもたせたけど、いずれ、マスクも
底をつく・・・。
売ってないし、どうしたもんでしょうね・・。

yomoさん、接客業だから、気をつけてね~♪


NoTitle * by まえくみ
今の状況って異常だと思いますね~。
いつものインフルエンザとそう違わないのに‥。

お疲れさまでした。
体調崩さないように気をつけてくださいね。
コメントの返事なんて都合のいい時でいいんですよ~。
無理は禁物。

もやこさんへ * by yomo
こんばんは~
ついに関東にも上陸しましたね・・・
なんか1957年以前に生まれた人は、以前流行したインフルエンザの関係で、免疫がある可能性があるらしいですネv-390
だから、60代以上に感染が少ないんだとかv-12
いずれにしても、マスクだけしても全然ダメなんだから・・・報道に惑わされず、冷静に対処しなきゃいけないですよね。
でもお店というお店が、洗ったようにマスクの在庫がないところを見ると、乗せられやすい人がいっぱいいるんでしょうね。(* ̄m ̄) ププッ

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
ご心配かけました~

もうパニック状態ですよv-13
ウチも今日から全従業員マスク着用になりましたv-393
ちなみに、今日もマスクの入荷にお客さんは敏感に反応し・・・
家族一同揃って買いに来た人もいました。
でもそのマスク、ウイルス対応じゃなかったんだけどねv-388・・・
マスク全国的に品薄になってるみたいですよv-390
そりゃそうだよね~
皆一斉に買いに走るんだものv-394
早く騒ぎが収まってほしい~

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
そう、普通はおさまってくもんなんだよねv-13・・・
梅雨で高温多湿になったら、収まるんじゃないかって話だけどね・・・どうだろう?

通勤通学のときってラッシュにぶつかるから危険がいっぱいだよね。
ウチもヨモスケにマスクを持たせてます。
予防には効果がないかもしれないけど、ウチは持病もちのジジがいるんで・・・
出来るコトはちょっとでもやらないとね。

マスク、今全国でとり合ってるみたいだから、当分品薄みたいですね~
早くこの騒ぎが収まって欲しいわぁv-13

ありがとう。
ロイストさんのいうとおり、yomoも気をつけます~♪



まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
今日もマスクに殺到した光景を見てると、ホント異常なのよね~
だってそのマスク、ウイルス対応じゃないのに殺到してるんだもの。
(それしか入荷しなかったらしい。)
ナイよりまし、ってカンジなのかしらv-13
ホント冷静に対処して欲しいですよねv-393

明日土曜日は更に忙しいレジに行く予定なので・・・
今日のような騒ぎを見ると、行くのが恐ろしいくらいですv-388
早くこの騒ぎが収まって欲しいですねぇv-390
ご心配かけました~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

