09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-04-25 (Sat)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


23日は、草くん逮捕と並んで夜に大きなニュースが
あったわ。

西淀川小4年女児行方不明遺棄
   (※リンクはフレッシュアイニュースよりお借りしました。)

せっかく授かった子供なのに・・・
その子供を虐待して、死んだら遺棄するなんてねぇ・・・
子作り努力中のyomoには理解できないし、したくもない。
       
 
子供さんにとっても、
一番守ってくれるはずの母親から虐待される。
母親の男友達からは、虐待された挙句死んだら遺棄される。
子供にとってこんな悲しいコトはない。

それだけ日本の社会全体が、どこかおかしくなってる
ということなのだろうか。


せめてお子さんのご冥福を、心から祈りたい




↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございます

* Category : つぶやき
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by 蓮
こんばんは^^

うちも子作り努力中なのでこんなニュースが流れるたびに
「信じられないよね」って話すことが多いです。
本当に同じような事件が多いですよね・・・
うちにはまだ子供がいないから、子供がいる大変さはわからないけど
もしちゃんと授かることが出来たら
愛情を持ってしっかりと育てていけるように
頑張っていかなきゃなぁって思っています。

NoTitle * by ロイヤルブルームーンストーン
虐待・・なんて、あってはいけないことだよね。。。
子育て中に、ホント大変で、気持ちは、
わかることもあるというか・・・。
私も長男がすごく、育てしにくい子だったので、
辛くて、辛くて。。。毎日、眠れないし、夜泣きがひどくて・・・・。
主人は、当時、土曜も日曜も仕事。。。
毎日仕事、連休も仕事。
信じられないくらい、家には、いなくて。。。
ノイローゼになりそうでしたよ。

でもね。
いまでは、こ~~んなに、幸せで、子は、やっぱり
かわいい♪
してあげられることは、なんでも、してあげたい。
心の痛みは、分け合って、軽くしてあげたいって、
思うよ。
あぁいう、ニュースは、聞くたび、辛くなります。。。子が、かわいそうで・・・・。

NoTitle * by ちさぴー
おはようございます。
ホント、ツライ気持ちになる事件でしたね~。
他の姉妹が、父親の方で暮らしていたのに…
お母さんが、好きで離れたくなかったから、一緒にいたんでしょうにね~。
悲しくなりますね。

蓮さんへ * by yomo
こんばんは~
そうだね・・・せっかく授かった命なのに、あんなふうに亡くしてしまうなんてさぁv-388
yomoなんかには理解不能ですよv-13
ニュースで見ると、保育園の卒園式に出席したお母さんの顔はいい顔なんだよね。
行方不明になったときの顔とは、全然違うの。
何があったんだろう?
yomoにはわからんけど・・・
yomoももし授かったら、せっかくの命大切に育てたいと思いますよ。

ロイヤルブルームーンストーン さんへ * by yomo
こんばんは~
子供が親に殺される。
あるいは子供より恋人をとって、結果子供は見捨てられるなんてねv-13・・・
聞くたびにいやになります。

yomoには子育ての大変さはまだわからんけど、小さいうちは色々大変だよね。
知り合いが前こぼしたコトがあるの。
病気もするし、夜泣きもするし、ちっともいうコトを聞かないってね。
でもやはり、親だったら子供はかわいいんだよね。
色んなことを乗り越えて、本当の親子になるんだよね。

あのお母さんもニュースで見ると、保育園の卒園式に出席したころの顔は、ホントいい顔なの。
(yomoが勝手に思ってるだけかもしれんけど。)
それと逮捕前の顔と比べると、全然違う。
それを見ると、あのお母さんはどこでどう間違ったんだろう、と思うねv-13

なんかやなコトの多い世の中だけど、もしチャンスが与えられたら、愛情を持って大切に育てたいですネv-392


こんばんは * by 空飛ぶミケ猫
男ですね、問題は
あのお母さんの変わりよう…普通じゃない感じ。
結局我が子より、男が大事になってしまった…
女の子、可哀想でしたね。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
もしyomoがあの子の立場だったら、多分逃げ出していただろうけど・・・
そう、きっとあの子はお母さんが大好きだったんだろうねv-390
たとえそのお母さんが、自分より恋人をとってもね。
せっかくの命、これからも大切にして欲しかったなv-390
・・・あのお母さんも、保育園卒園のころはいい顔してたんだもの。
もうだれも、こんな目にあって欲しくないですねv-409

rebirth * by はじめまして。
先程は訪問&コメントありがとうございます。

実は私もyomoさんのブログちょくちょく
読ませていただいていました。

管理画面の件、教えていただき
ありがとうございました。

今もですが、ブログの不調のほかに
自分自身が不調のため調べる元気がなく…
対処方法がわからずに放置してました。

本当、この事件は心が痛みます。
お腹を痛めて産んだわが子をこんな目に
あわせるなんて…この女の子の
ご冥福をお祈りします。

rebirthさんへ * by yomo
こんばんは~
どういたしまして、管理画面については、yomoもかなり悩んでたんでv-388・・・
余計なお世話かと思いましたけど、コメントさせてもらいました。
お体のほうは大丈夫ですか?
あまり無理せず、体を大事にしてくださいねv-390

yomoはまだ子供いませんが、このニュースはあまりにもショッキングだったので、記事にしました。
何度もサインを出していたのに、大人が気がついてあげられなかったのも悲しいコトです。
女の子のご冥福を心から祈りたいです。


コメント







管理者にだけ表示を許可する

