07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-05-11 (Sun)
こんばんわぁ♪^-^)ノ(* ^-^)ノ

今日はヨモスケと一緒に敦賀へ水汲みに行ってきました。
敦賀に「○り山観音」というお堂があって、そこに体によい水が出ているので
時々汲みに行ってるんです。
くせがなく、一度汲んだら2年は腐らない、という不思議なお水です。
評判を聞きつけて、いろんな県から汲みに来られてます。
あの○島○雄サンも、宅配で配送を依頼されたこともあるとか・・・ニコニコ。 正面
体験談を記入したノートを見せてもらいましたが、いろんな人の感謝の声
が書いてありましたよ。ふーん
管理人は推定80歳を越したおじいさんで、戦争体験もある厳格な人です。
厳格ですが、筋が通っておられて親切な方です。(´∀`)


さてそこで水を汲むにはいくつかルールがあります。
①.観音堂専用容器を購入し、その容器に水を汲むこと。
  10L、20Lと後小さい容器(サイズは忘れた・・・)があります。
  後ペットボトル(500ml~2L)の容器1本分は組んでもいいそうです。
  ただし専用容器を購入すれば、次回以降はそれを持ってくればタダで水が
  汲めます。
②.一回の水汲みは車一台につき、20Lの専用容器5本分まで。
  例えば2家族乗り合いで来たとしても、1台あたりの数だそうです
③.水汲み前に、観音堂のお水で容器をすすぐこと。
  すすいでおかないと、水の持ちが悪くなるそうです。


今日もいつもどおり汲みに行ったつもりだったんですが、2人のヘンなおばはん
のためにちょっと後味の悪いものになってしまったんです~泣

1人は、何人かが一緒になって容器をすすいでいたときに、私たちの容器
を蹴飛ばして自分の容器をすすいだ水を捨てに行ったおばはん。
私たちはもう一回容器を洗う羽目になったのに何の謝罪もなく、さっさと
自分の水を汲んで帰って行きましたよ。怒

2人目は、乗り合わせてきた人で、運転者の人が5本分汲もうとしていた
のに、自分の分を汲もうとして車1台当たりの制限を破ったおばはん。
そのおばはんは管理人のおじいさんにこっぴどく叱られ、哀れ運転者の人
はその分数量を減らされました。(´・ω・`) しょぼ~ん
みんなガソリン代が高いから、汲めるもんならもっと汲んで帰りたいのに、
我慢してるんです。
人気のあるとこだから、もし1台が汲みすぎたら順番が回るのが遅くなって
しまいますよね。
ルールは意味があって決められているんだから、
ちゃんと守って欲しいものです。



最近は自分のことしか考えられない人が増えたようで、困ったもんですネ・・・泣き顔
皆が皆自分のことしか考えなかったら、私たちの生活はめちゃくちゃになって
しまうと思うんですが・・・


そんなわけで、私たちはいつもと違うちょっとブルーな気分で帰りました。
まあ、あのおばはんたちが異常だと思う程度には、私たちはまだ正常
なんだな・・・と妙な納得をしながら。ε-(;ーωー)フゥ…



ブログランキングに参加しました!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


  
* Category : ムカツク事
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by とみやん
おはようございます(^^)
確かにマナーの悪い人(っていうか知らない人かな^^;)
増えているような気がします(^^;
あんまり注意する人とかいなくなった
からかも知れませんね(^^;
今は学校で道徳の時間って無いらしいです(^^;
本当かどうかわかりませんけど(^^;

* by yomo
とみやんさま
そうですネ~゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
若者のマナーが悪い、ってことは前から言われていますが、私は団塊の世代といわれるおばはん・おじさんのマナーも同じくらい悪いな、と思うことがあります。
いい年した人になかなか注意できる人もいないでしょうしねぇε-(ーдー)ハァ

こんな時代だからこそ、学校でも道徳をしっかり教えて欲しいですよね。

* by なずき
う~ん…困ったおばはんですねぇ!

敦賀にそんな場所があるんですね~。
お隣の県だけど、知りませんでした。

* by yomo
なずきさんへ
最近はいけずうずうしいおばはんが増えているので、困ってしまいますよネ
(*σ゛σ)ウーン・・・

私も結婚して始めて知ったんですよ~♪
ヨモスケは前から行っていたらしいです。
舅さんは腎臓を悪くしているので、
「体にいい水があるよ」
と知り合いに薦められたんだって。
20Lのタンク5本で、ウチの場合2ヶ月くらいは持ちます。
ウチから1時間半くらいでいけるので、ドライブをかねてちょくちょく行ってます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

