07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-04-17 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日は朝から夕方5時までバイトだった
(最近就職やらで辞めた学生バイトの補充がうまく
 いってなくて、人手不足なのよ

昼から園芸コーナーへ行ったら・・・
予想通りメガ忙しかった
だって今はお花や畑の苗植えをするシーズンだものね。
      冬は逆にメガヒマなのよ

田舎にお店があるせいか、住人に畑を持ってる人もかなりいる。
だからお客は明らかに「農家のジジババ」とわかる人ばかり
・・・ではない

最近は、にわかファーマーも出現したらしいわね
こんなセリフを結構耳にしたのよ。
「今年初めて・・・野菜を作るんや」
「今年はトマトにチャレンジしようと思って。」

・・・(’’*)うーん
自分で安全な野菜を食べたいのか
節約志向なのか
よーわからんけど・・・
      その両方かもね


とにかく苗、土、肥料がやたらいっぱい売れて、
忙しかったなんてものじゃなかった
あんまり早くやりすぎると、苗が傷んでしまうから
余計に手間がかかったわ


昼1時~5時まで園芸で奮闘したyomoが
帰り際に考えたコト。
それは・・・
「明日出勤することにしなくて、
よかったぁsn~」

ということだったとさ。
   だって腰いたいし、連続6日勤務なんて冗談じゃないよ

 
 (朝礼で副店長が、「明日どうですか?」って皆に言ってたけど
  皆キレーイに無視したのよねかお
  無視してよかったよぉ~)






↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : バイトのこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NO TITLE * by ちさぴー
お疲れ様~!

あんまり暇でも困るけど、忙しいのも困るよね~。
ほどほどがいいんだけど、なかなか上手くいかないね~!

土日、ゆっくり休んでね~!

NO TITLE * by ロイヤルブルームーンストーン
お疲れ様です~~☆
私も、買い物に行くと、綺麗なお花が鉢植えで、売ってて、
すっごく欲しくなるのですが、
今は、仮住まいだしなぁ・・・・。
と、見るだけで、諦めてます。。。

綺麗なお花の状態を、保つ自信は、ないんですけど、
今度の家は、落ち着いたら、綺麗なお花を
植えたいなぁ~♪

って、私が思うくらいの季節ですからね♪
お店は、さぞかし、お忙しいでしょうね。

野菜は、うちは、じいちゃん(義父)が、作ってくれます。。。
これからは、新鮮な、お野菜が、いっぱい食べられそう^^

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
冬はね、逆に暇すぎて気が抜ける場所なのよv-388
その代わり、植え付けのシーズンになったらもうすごいの何のってv-404・・・
ほどほどの混み具合がいいんだけどね。
そんなうまい調子にはいかないもんですなぁv-393
今日は少しゆっくりできましたよv-410

ロイヤルブルームーンストーン さんへ * by yomo
こんばんは~
yomoもね、レジしながらきれいな鉢植えの花を見てると、欲しくなりますよv-9
でも猫たちが掘り返す心配があるので・・・あきらめてますv-388
今はね、マンション族とか若い人たちも、いっぱい花苗とか土とか買っていきますからね。
多分プランターで育てるんでしょうね。
ロイストさんとこも、新しい家になったら色々工夫するのも楽しいと思いますよv-410

新しい家になったら、新鮮なお野菜も楽しみですよネ。
採りたては美味しいよv-411

NO TITLE * by 峰フシ子
【○o。.こんにちゎ.。o○】>o(*・ェ・*)

お仕事、お疲れさまです。

園芸コーナーって
見るのは楽しいけど..

働くとなると
大変なのね~

ゆっくりお休みしてくださいね。

フシ子さんへ * by yomo
こんばんは~
普段はそんなでもないんですけど・・・
今は野菜や花の植え付けシーズンなので、混みこみなんですよねv-409
「不景気なのに、どこからこんなに沸いて出るんだろうv-393v-361
ってカンジでした(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

