09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-04-02 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


バイトからの帰り道、湖岸を走ってると・・・
フロントの窓にいきなり
「バシャッ波
と波しぶきがかかった。
・・・あまりに湖からの風が強すぎて、波が高くなったのだ。
それで道を走る車にしぶきがかかった、というわけよ。

琵琶湖岸は、実はかなり風が強く吹く時がある。
yomoの家も湖岸に近いほうだからね。
時々洗濯物が吹き飛ばされて、困るときがある。
そういうときは、拾い集めるのに苦労するよ。

ちなみに今日も洗濯物が吹き飛ばされてたから
車を車庫にとめてから、急いで拾い集めたわ涙・・・


あるとき、ヤケクソでyomoは思ったもんよ。
「もし風力発電つけたら、太陽光発電より
儲かるんちがうかな

ってね(笑)

実はヨモスケは、以前からなぜか太陽光発電に興味を
持っててね。
「お金たまったら、将来的に考えてみようか
って言うコトもしばしば。
でもこのあたりじゃ、太陽光発電よりは風力発電の方が
元が取れそうにyomoには思える。
どうせつけるんなら、見込みのあるほうがいいもんね。
     でも貧乏だから、当分ムリだけど



でもyomoのウカツな考えは、すぐに破られた。
あるTVを見ると、
「騒音も出るし、風力発電で低周波が出て、
 健康に影響が出ることもある」

と判ったのだ


エコにもなるし、いい考えだと思ったんだけどな
(´・ω・`) しょぼ~ん
・・・設置費用さえあればね
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ああ今日もムダに家を揺さぶる強い風アップロードファイルが吹く・・・




↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)


* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NO TITLE * by まえくみ
そっかぁ、湖のしぶきがとぶんですねぇ。
私は山の方だから、そういう事にはうっかりだわ。

ウチもね、風は強い方なんですよ。
台風並みの風が吹くこともあります。
向かい風なんかだと息もできないくらいだし
2階にいると揺れますよ。
隣町まで行けばたいしたことないんですけどね。

学校の先生とか、赴任したばかりで慣れない人は
みんな驚かれます。

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~

道と岸が近いところでそうなるんですけどね。
快調に車を走らせてて、いきなり窓に「バシャッv-363」とかかるので、ビックリしましたよv-405

台風以外で風でゆれるってコトも、嫁に来て初めての夜に経験しましたv-13
ビックリして、なかなか寝付けませんでしたね。
もっとも嫁に来てそろそろ5年では、そんなコトもなくなりましたが(笑)
慣れってコワイv-393・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

