fc2ブログ
02≪ 2024/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-03-25 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


昨日の診察で、
「明日も点滴に来るように。」
と言い渡されていたジジ。

だけどひとつ困った問題があった。
病院までの足がない。
ババは運転できないし、yomoが今日は休めないのだ。

昨日は比較的暇な時期だったので、思い切って
休んでしまったのだけどね。
今日は広告の出る日。
オマケに今の時期、学生バイトが卒業などでやめる時期
なので、いささか人手不足。
・・・ちょっと今日は休みにくい

そこで相談の結果、行きはyomoが出勤する時に
病院まで一緒に乗っていって、ジジババだけ降ろす。
帰りはタクシーを拾ってもらうコトにした。

yomoは
「義弟2号が休みなら、帰り迎えに来てもらったら?」
と思ったのだが・・・
(彼は休日はシフト制なので。)
日ごろウチから米とか野菜とかもらってるんだから、
こういうときに手伝ってもらおうと思ったけど・・・
あいにくというか、今日は休みの日ではなかったらしい。
           運のいいコトだ

まあタクシー代は、ジジにはあきらめてもらおう
それくらい、今度の愚行のペナルティと思ってもらわなきゃね
(≧m≦)ぷっ!


・・・さてバイトから帰って、ババにジジの様子を尋ねると
「点滴してもらって、おかゆでお昼を食べて今寝てるで」
とのコト。

ものが食べられるようになったら、もうしめたものよ
昨日は固形どころか、液体でさえなかなか口にしようと
しなかったからね。

「だけどなぁ・・・」
とババが続けていうには、
昨日しといた血液検査の結果が、非常に悪かったらしい。
数値については、ババが聞いたのでイマイチよくわからんの
だけど、医師によれば、
「かなり危険な数値」
だったそうな

あのままほっといたら、どうなっていただろう
        もしかして今頃入院
そう思うと、
「昨日夕方、もう一度病院に行っといてよかったー」
とほっホっとしたババとyomoなのでした。


 




↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : 夫の家族
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

NO TITLE * by とみやん
こんばんわ(^^)
結構危ない状態だったんですね(^^;
私も病院嫌いですのでなかなか病院に
行きません(^^;
今のところそんな大事には至りませんが
早めに病院行った方が良いみたいですね(^^;

NO TITLE * by なずき
こんばんは☆
大変だったのね~。

やっぱり老人と子供は、急に悪化したりするから、強がってちゃダメだよね~。
でも、少し良くなってきたみたいで良かったね~。
家族の誰かが病気になると、やっぱり大変だもの~!

NO TITLE * by マム
yomoさん、良いお嫁さんなのですね。
ご主人さまのご両親のご心配をされて、
病院まで送り届けたのですものね?
危険な状態だったというお話ですので、しばらく、少し心配ですね?
でも、本当に病院へお連れしたのですもの、
きっと、お元気になられますよ~♪

そうそう・・・、お話しは変わりますが、
べビちゃんのお誕生日では、素敵なお祝いのコメントを下さって
とても嬉しかったです~♪有り難うございました♪

NO TITLE * by PUYOKO
yomoさん

ううっ。。。今のPUYOKOにとって何てタイムリーな記事なのかしら?
昨日、おとといのと続けて読んでPCの前で「そうよ!そうよ!」と
ブツブツ言っちゃったわ(苦笑)

年をとった親って、子供より厄介よね。
子供のいうことなんて絶対素直に聞かないし、
それで具合が悪くなったり、不都合が起きると
とたんに頼ってきて、やってもらって当たり前ヅラしてるし!

キーっ!うちの頑固ババアを思い出してまたムカついてきたわ!

でも、なんだかんだ言っても家族の健康や安全は1番の宝物。
お互いに助け合っていくしかないわよね。

yomoさんも大変だとは思うけれど頑張ってね!
ジジさんが早く回復なさいますように。

とみやんさんへ * by yomo
こんにちは(*^_^*)~
お久しぶりですv-9

ひそかに心配してたとおり、肺炎になりかけてたのでだいぶ慌てましたv-11
でも、点滴の効果なのか今はだいぶましになってるようですv-410
今も地元校の高校野球の試合を見てましたね。

風邪も油断してると大変みたいですよv-390
ジジより若い町内の40代の人も、風邪こじらせて2週間入院してたそうですからね。
とみやんさんも、具合悪かったら早めに病院へ行ってくださいねv-409

なずきさんへ * by yomo
こんにちは(*^_^*)~

意地っ張りのジジが自分で運転して医者にいけないんだから、よほど悪化したな、と思ったけどv-390・・・
やっぱり肺炎になりかけたですね。
内臓悪くしてるのに、どうも若いときのままの感覚でいるのかもね。

点滴の効果か、野球を見れるくらいに回復しましたよ。
入院する羽目にならなくて良かったですv-410

マム さんへ * by yomo
こんにちは(*^_^*)~

普段ジジは通院にも自力で行ってるんですよねv-390
軽トラもってるから。
でも今回は「運転できんv-13・・・」なんていうから、
「こりゃ重症だv-399
と思ってヒヤッとしましたv-13
点滴の効果が出て、好きな野球を見ていられるようになったので良かったです。

いえいえ、もっと気の利いたコトがいえればよかったですけど・・・
べビちゃんにとって、幸せなコトがいっぱいいっぱいありますようにv-411


PUYOKOさんへ * by yomo
こんにちは(*^_^*)~

yomoが結婚した時は、ジジはまだそんなに頑固ではなかったのですけどね。
もともと足も悪いし内臓も悪いから・・・思うように自由が利かなくてね。
年のせいもあって、それで頑固になるのかなv-394v-361
でもやっぱり、義理とはいえ家族だしね。
平穏無事でいられるように、努力が必要ですよね。

ジジはおかげさまでだいぶ良くなりましたよv-411
お互い頑固な親の扱いは大変だけど、頑張りましょうね~

NO TITLE * by ロイヤルブルームーンストーン
こんばんは~。
コメ遅くなっちゃってゴメンネ。
自由がなくてね・・・。すみませ~ん。

ジジ、大変だったね。
とりあえず、もう一度、病院に行って、セーフってところかな?
点滴は、何度か通うのかしら・・・?

お大事に・・・。
ジジもだけど、yomoさん、お疲れがでませんよ~に・・・ね♪

明日は、わが身・・・。と思って、読んでますよ。。。
yomoさんは、よくしてあげてると、思います。。。
ご苦労様です。

NO TITLE * by 堀北
はじめまして、はじめてブログ読ませてもらいました^^





新しいアフィリエイトに興味あって、
よかったら見にきてください(^◇^)
http://a8netfun.blog42.fc2.com/

ロイヤルブルームーンストーン さんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~

そんなの気にしなくていいんですよぉv-392
yomoだって、ロイストさんとこいってないときもあるんだからさ。
blogって自分の出来るときに楽しむものじゃないのかな。

ジジは明日も点滴行って、とりあえず点滴は終わりになります。
でも、来週持病の方で病院に行く日なので、今回はyomoが送ろうかな、と思ってます。
いつもはジジが自力で行ってるんですけどね。
でも今回は肺炎なりかけの後なので、運転させるのはやめとこう、というコトでヨモスケと相談しました。

「くそー」と思うことは、正直数々ありますけどねv-388
義理とはいえ、家族ですから・・・
協力して乗り越えたいし、そうしなきゃいけないと思います。

ロイストさんのほうが、よくやってはると思いますよ。
別居から同居されるんだからね。
yomoだったら、いくらヨモスケのためとはいえ、OKできるかどうか判らないですよv-393
これからバタバタすると思うけど、皆で力あわせて乗り越えてくださいねv-410

山北さんへ * by yomo
せっかくですが、yomoは今家族のおもりで手一杯でして・・・
とてもそこまで、手が回りません。
なので、申し訳ないですが辞退させてもらいますね。

おはようございます * by 空飛ぶミケ猫
ジジさん、回復してきて良かったですね。
ほんと、強がりが一番困りますよね。
うちは、長男(浪人生決定)が頑固で…
『大丈夫だから』『大丈夫だから』…この繰り返しで、
最終的には夜間救急に行ったり…そんなこともありました。
yomoさんの温かい気持ちが溢れていると思いました。

NO TITLE * by ロイヤルブルームーンストーン
yomoさん。ありがとう。。。
私としては、自分の時間で、ずっとブログしてたいくらいなんですが。。。
思うようには、いきませんからね^^
yomoさんを見習って、私も、がんばっていきますよ☆
これからも、私が、悩んじゃったときは、
よろしくね♪^^
ありがとう。。。

空飛ぶミケ猫さんへ * by yomo
初めまして~
へっぽこblogへようこそお越しくださいましたv-436

ジジは点滴に通った甲斐あって、今日はかなり食欲も出たようです。
空飛ぶミケ猫さんの息子さんも頑固ですか?
やはり頑固な人って、とことんまでいかないと決して考えを変えないところがありマスよねv-393・・・
でも皆が心配して言ってるんだから、素直に・・・とは言わんけど、耳は貸してくれるようになって欲しいですよね。

yomoあんまり優しくないかも知れないですよ。
ジジババが義弟2家族に甘いところを見てると、ムカつきますし。
でもヨモスケと結婚した以上家族ですからね。
出来るコトはやりたいと思います。

よろしければ、yomoも訪問させてくださいね~
よろしくお願いします。
<(_ _)> ペコリ

ロイヤルブルームーンストーン さんへ 2 * by yomo
こんばんは(*^_^*)~

主婦してると、なかなか思うようにいきませんよねv-13・・・
ロイストさんとこは、お子さんもおられるんだし、出来るときでいいんじゃないかなぁv-410
blogってそういうものだと思いますよ。

yomoは見習われるような人間じゃないです(笑)
ロイストさんのほうがすごいと思ってます。
こちらこそ、ヨロシクねv-410

コメント







管理者にだけ表示を許可する