09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-03-14 (Sat)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日はyomoは9:00~13:00までバイトだった。

でもヨモスケは休み。
その上、11:00からババと一緒に針&マッサージ

yomoは店員さんの端くれだから仕方ないのだけど・・・
            バイトだけどね
ババが「腰が痛い」っていうから仕方ないけど・・・

いいなぁ
うらやましいよぉえーん・・・


だから昨日何食わぬ顔で二人にミッションを与えておいた。
「お義母さーん、明日マッサージに行くんなら
ついでに○○で『ねこ元気』を最低3袋
買ってきてくださいよぉ~」

           ○○はマッサージのすぐ近くだから、ちょうどよかったわー



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


「ねこ元気」というのは、猫たちが毎日食べてる固形のエサ。
ねこ元気2kg入り
        (※写真はヤフーショッピングよりお借りしました。)
これがマッサージの近くにある○○で
今週  548円になってたんですよ。
いつもは698円で売ってるから、
150円も安いじゃないのさ笑い。
         

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜



倹約家のババは、費用を計算して一瞬
「ゲゲ (°_°;)
となったようだが、そこはすかさず
「だっていつもより150円も安いんですよ~
 こんなのめったにないよ。
 猫たちもいっぱい食べるしさ・・・
 担ぎ手(=ヨモスケ)はいるから、買ってきてくださいよぉ~」

とダメ押しして買ってきてもらうコトとした。

だっていつもは、yomoがバイトの帰りに一円でも安いところを
探して買ってくるのだ
あるときなどは一人でトイレットペーパー4つに、
猫エサ2つ、後食料の袋を一つもって帰ってきたコトもあった。
それを思えば、荷運び役がいるババはまだラッキーというものだわkao06


・・・yomoが帰ってきて、少ししてからババ達も帰ってきましたよ。
目出度く「ねこ元気」大袋3つゲットしてね。
これで当分重たい荷物を抱えて帰らずにすんだわ笑い。



え?(*゜▽゜*)?
給料日前なのに、費用は誰が出したのかって
もちろん・・・
ババに決まってるじゃないですかかお

自分の愛猫白猫ミケネコじゅげむのことですからね。
文句は言わせませんよ
(≧m≦)ぷっ!





↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)



* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NO TITLE * by なずき
おはよう~♪
それは、ババに出してもらわないとね!( ´艸`)ムププ
担ぎ手がいるんだから、どうってことないよ~!

私も、初めて自分が先に訪問していない人が、「はじめまして~」って、来てくれた時、すごく嬉しかった事を思い出しました。
それが、yomoさんにとって、私だったなんて、それもまた嬉しいです♪
また、遊びに来るのでヨロシクねo(*^▽^*)o~♪

NO TITLE * by ロイヤルブルームーンストーン
ババが出費であったりめ~よ♪だよね~。
yomoさんが、バイト帰りに、苦労して、買ってくるときは、
どっちが出すの??
まさか、yomoさんじゃ・・?
しっかり、請求してくださいね♪^^

なずきさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
ねこ元気もね、3kg→2,5kg→2kgに量が減ったからさ・・・
割高になったのよv-409
でも猫に食べるなともいえないでしょ?
結局前より買いに行く回数が増えたからさぁ、ちょっとは助けてもらわんとねv-396

そうなんですよ。
初めて訪問いただいたことは、とってもうれしかったです。
でもそれ以上になずきさんと交流できたコトは、もっとうれしかったんですよv-410
心配してたんですが、お元気そうでうれしいですv-411v-352v-363
こんなところでよかったら、また遊びに来てくださいねv-410

ロイヤルブルームーンストーン さんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
ババは無類の猫好きなのよv-393
だから、自分が出かけるときくらい、ちょっとはエサの調達を助けてくれてもいいよねv-396

いつもはね、ヨモスケのお給料が出たときに家にいくらか入れてるんで・・・
そこから、食費・日用品などを調達してます。
yomoは貧乏だからさ・・・身銭なんてとても切れないのよぉ(笑)~
ありがとね、心配してくれて。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

