07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-03-13 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


yomoが中央レジにいると、3歳くらいの男の子とおかあさんの
親子連れがきた。

大量の荷物を持ってこられたんで、ヒーヒー大泣きいいながら
レジしてたんだけど(´・ω・`)・・・

そのくそガキ男の子ったら、
レジ台の上に乗り出すんだもの

値段をスキャンした荷物をレジ台に置こうとしたときに
男の子にぶつけて
「もし怪我させたら・・・」
と思うと、怖かったわあ
既に台の上はいっぱいだったし・・・


でもおかあさんったら、
「止めなさい
というだけで、財布の中身を見るばかり。
何度も身を乗り出していたのに、台からおろそうともしない
・・・荷物が万が一ぶつかると、危ないのにね

ま、いいですけどね
何度もいったのに、台から降りないのはそっちなんですからヒヒヒ
その内ホントに怪我しても
知らないよ



最近の親って、子供を叱れない人が増えてるっていうけどね涙・・・
┐('~`;)┌ ヤレヤレ




↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)


* Category : バイトのこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NO TITLE * by ロイヤルブルームーンストーン
私も、最近の親が、子をしからないのに、
イライラすることあるよ。
日常、よく行くスーパーでは、ちょくちょく、お目にかかりますね。。。

私は、なるべくなら、自分の感情は、抜きに、穏やかに、叱ってるつもり。
つもりだからね。
できてないときも、ある!!んだろうと、思います。
家では、いう事を聞いてくれなくても、うちの子は、わりと、外では、
いい子に、してくれるし、聞いてくれるかな・・・?

子育ては、難しいよ。
子と一緒に、育っていく気がします。。。

困ったことに・・・ * by マコト
ありきたりの光景になってしまったわねー。
どこに行っても見かける躾けの悪さ、
今の若い親たちの育ち方に問題があるわけで、
つまりはその親である私の世代の人間がが正しい子育てをしてこなかったってことなのよ。
本当にごめんなさいねー。凸

NO TITLE * by 峰フシ子
こんにちは。

この前
フシ子が偶然に見たのは

小さい我が子に
すごい勢いで
叱りつけてるヤンママΣ(-∀-;)

言葉使いも乱暴で
とても見苦しかったわ。。。

何も言わない親もいれば

ヒステリックに怒ってる親もいる

子育ては、大変ですよね。。。

ロイヤルブルームーンストーン さんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
そうなのよね(´・ω・`) 。
レストランとかスーパーで子供がふざけてても・・・叱ろうとしない親。
自分たちだけがいるわけじゃない、他人もいるのに人の迷惑も考えようとしない。
ホントに困ったことですv-13

「子は親の鏡」って昔からよく言われますよね。
yomoはまだ子育てをしたコトないけど、
「いざそうなったときに自分はちゃんと命を育てていけるのかv-394v-361
と思う時がありマス。
命を育てるのって、ホント難しいデスよね・・・

マコトさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~

やだなあ~(;^_^A アセアセ・・・
マコトさんが謝ることじゃないですよv-393
マコトさんはしっかりしておられるじゃないですかv-410

でもそうだね、マコトさんの言うようにそんな光景も珍しくなくなってしまったかも・・・
短大時代バイトしてたときにも、孫が精算前のお菓子を食べたがるのを止められないバアさんがいたけどね。
そういえば、そんな世代がそろそろ親になる時期だな。
そうなると、益々変な親が増えるのかなv-399v-361v-361
こりゃ親の教育も必要になるのかしら???

応援ありがとう。

フシ子さんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~

yomoもそういうの見ましたよv-393・・・
叱らないのも見苦しいけど、怒鳴るだけってのもそれはそれで見苦しかったわぁv-404・・・
親にそういう育て方をされてると、子供もそうなるんだ、というコトを聞いたコトあるけどね。
命を育てるって、責任重大で難しいことですネv-390


コメント







管理者にだけ表示を許可する

