07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-04-04 (Fri)

ダーリンには弟が2人います。
1人はすでに独立していますが、もう1人もこの5月にやっと新居を建てて独立し、家を出て行ってくれることになりました((●⌒∇⌒●) わーい)
仲が悪いわけでは決してないんですが、やっぱり同じ敷地にいるのは気疲れするものです・・・

で、田舎のことですから家を新築する、というので親戚がお祝いを持ってきてくれるのです。
今日も朝からお祝いを持ってきてくださる家があったのですが、その時に義母が一言。


「お茶菓子がない」
嘘でしょー( ̄▽ ̄;)!!ガーン


お祝いに来てくれるのに持って帰ってもらうお茶菓子がないなんて・・・

しかも出かける予定のあった私に「あんた何時に行くんや?」と聞くのです。

明らかに私に買いにいけ、と言う意味が含まれています。

冗談じゃない231

そんなことしてたら自分の予定(病院→バイトに行く)がめちゃくちゃになってしまいます。

義弟は今日が休みだったらしく、家にいるんですから義弟が買いに行くのが当たり前です。

「○○さん(義弟の名前)に買いに行ってもらったらどうです?」とシラっと言いました。

自分の新居のことなんですからネ・・・甘えちゃいけません。

義母も義弟がかわいいんだと思います。

が、もうすぐ独立するんですから、こういう田舎の付き合いも何でも自分でしなきゃ

ならなくなるんですから、その辺は厳しくしつけるべき、と思います。

義母はいい人なのですが、こと義弟2人に関しては時々甘い対応になるので困ったものです。181

* Category : 夫の家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

