07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-02-27 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日yomoはお休みだったので・・・
ヨモスケを送り出した後、スピスピスピっと・・・
寝てましたjumee☆sleeping1p

「何たるヨメや!!」
・・・・とババは思ってるに違いないsn
でもいいの。
だって昨日までのハードワークで疲れてたし・・・
湯たんぽがまだ十分暖かかったからね。
よく寝られてしまったのさっ


さて、yomoは寝るときはこれまで電気毛布を使ってたんですが・・・
約2週間前から湯たんぽに変えましたよ。
理由は、薬局の方から
寝るときには「頭寒足熱」がいい
と聞いたから。

★ずかんそくねつ 【頭寒足熱】
  頭は冷やし、足は暖かい状態にしておくこと。
  よく眠れ、健康によいとされる。(goo辞書より)

<参考>①.カイロで健康「頭寒足熱
      ②.ぐっすりネット「頭寒足熱でぐっすり熟睡
  

湯たんぽは季節商品ですから、今の時期は値下がりしてるのでね。
早速買ったわ照れ笑い
↓これです。
湯たんぽ

立つタイプの湯たんぽを買いました。
これだと、お湯捨ても、下のように袋入れもラクチン喜びよ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
yomo家では、低音やけど防止に更にバスタオルを巻いてます。  

湯たんぽ袋

電気毛布もいいんだけど、やはり微弱な電磁波が出てる、
って言う人もいるしね。
なにより、体全体が暖まるから暑苦しくて、起きるときも
「なんかスッキリしないな・・・」
と日ごろ思ってたの。

そんなときに、この話を聞いたからね。
もともと湯たんぽには関心があったから、すぐ買いましたよ。
       値下がりしてるのも良かったわ


使い出してもう2週間くらいになるけど、
やはり目覚めは湯たんぽの方がすっきりしますね。
ヨモスケも、
「こっちのほうがいいよ
と言ってるわ。

残り湯は、食器洗うときのため水に使ってるんで、
エコにもなるし、ちょうど良かった
      雑誌の節約術で紹介されてたのよ


これからも、
湯たんぽで快眠目指しまーす♪(^-’)ノ



↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)


* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by ロイヤルブルームーンストーン
おはよ~♪
私も湯たんぽ、欲しくなっちゃったよぉ・・・。
でも、寒さのピークが超えたのか、私の冷え性が、改善されているのか、
寝る前の足が、冷え切ってるってことが、ないのよね。。。
だいたい、娘を産んでから、なぜか、良くなってるの、冷え性。。。
体質って、変わるよね。
あ、更年期かも・・・私・・・?

* by まえくみ
足が冷たくて夜中に目が覚めることありますよ~i-201
そんな時、湯たんぽがあると安心ですよね^^
子供たちが赤ちゃんの頃、使ってました。

低温やけどにならないように、足が届かないような所に
おいてたけど、意味あったのかなぁ、あれ(^^;)

電気も使わないし、再利用できるし、体にもいいし^^
昔の何もない時代の知恵ってすごいですよね。
今は便利に頼りすぎてる気がするなぁ。

* by マム
yomoyukiさん、最近、真冬に逆戻りの関東地方で、
朝方4~5時頃にマムは必ず目が覚めます。
足もとが寒くて目が覚めちゃうので、ゆたんぽは良いかも・・。
yomoyukiさんは、朝寝坊が出来て良かったわね~~♪

朝寝坊ができる唯一の休日に、早朝の一番寒い時間に
眼がさめてしまうと、マムは悲しくなりますもの。
yomoyukiさんを見習ってゆたんぽを購入しちゃおうかしら・・・?

あっ、そうだわ、リンクの了承を頂いて嬉しかったです。
これからも、よろしくお願いしますね♪

ロイヤルブルームーンストーン さんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
まだまだ更年期は早いと思いますよぉv-410
でも足が冷えないっていうのは、うらやましいですv-390
こちらは、同じ県内でも福井よりなので、結構寒いほうだと思います。
その上に、田舎作りの家なので、隙間風だらけ。
石油ファンヒーター入れても、温かくなるのにちょっと時間がかかる。
こんなときは、団地のような家がうらやましいですよv-393・・・

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
温暖化といわれてるけど、やっぱりまだまだ寒いですよねv-409
今まで電気毛布使ってたけど、湯たんぽ買ってからはこればかりです。

入れとくと、ちょっとは時間かかるけど、回りまでがぬくくなってくるので・・・
赤ちゃんには、離れたところにおくくらいでちょうど良かったかもv-410

ホント湯たんぽは使える限り何度でも使えるしね。
買ったときはそりゃ代金を払わなくてはいけないけど、長い目で見たらこっちの方がお得かな。
昔からの知恵でも、「捨てたもんじゃない」ってところですよねv-411

マム さんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
そうそう、関東はこっちより天気が悪かったのかなv-394v-361
寒いとやはり足元も冷えますよねv-356
そういうときに、湯たんぽはいいですよ~
季節物なので、いまだと大抵のお店で値引きしてるところじゃないでしょうかv-390
人間快眠できないと、疲れもたまると思うので・・・
マムさんも早く快眠できるようになるといいですネv-392

リンクの件は、こちらこそありがとうございましたv-436
これからもヨロシクお願いします。<(_ _)> ペコリ

yomoさんへ * by まーキュリー
こんばんは。 

先日はコメントありがとうございました。

こういう、昔から、愛用されてるものの方が、体には良いものって

多いですよね。

便利になる反面、そのブームに乗るものの、実際には、体に

負担になってることも。。。 だから、この湯たんぽは、すごいオススメですね!

余談ですけど、うちの旦那は、4歳の息子を抱き枕&湯たんぽがわりにして、

毎晩寝てます(あはは)

* by もやこ
ごきげんよう。
何年か前から湯たんぽ狙ってるんだけど
まだデビューしてないのよ。
あたしの足元あったか術は「ミイラ男♪」よ。
単に毛布に外気が入り込まないように袋状態にして寝るの♪
難点は寝返りがうてないの。。。

まーキュリーさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
エコと節約を兼ねてだと思うけど、最近湯たんぽ見直されてますよね~
yomoも今回の話聞いてから使い出したけど、湯たんぽのほうが朝の目覚めがいいですよ。
電気毛布使ってたけど、やっぱりこうなるとyomoは湯たんぽですネv-410v-363

息子さんを湯たんぽですか・・・そりゃ今くらいはちょうどいい大きさですよねv-411
その内成長して、湯たんぽには大きすぎるようになるんでしょうねv-392

もやこさんへ * by yomo
ごきげんよう(*^_^*)~
湯たんぽ狙ってる?
季節商品だから、いま値段下がってるんで買い時ですよv-410
yomoももし値段下がってなきゃ、買う勇気でなかったかも・・・(* ̄m ̄)プッ

「ミイラ男♪」もいいんだけど・・・
自由に寝返り打てないほど、というのは体の疲れが取れないのではv-394v-361
【 ゚+。:.゚大丈夫?゚.:。+゚ 】・´д`・〃)ノ))
どうかほどほどになさってくださいねv-393

コメント







管理者にだけ表示を許可する

