07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-02-23 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日ヨモスケが、出かける前に出してきたものがあった。
ヨモスケ:「出すの忘れてたけど、金曜に上司からもらったんや。」

そういいながら、出してきたのは、
某地域限定有名メーカーのあられだった。


もらった、というからにはyomoはてっきり、
上司がくれたのだと思い、
「いやぁ~、気前のいい人やなあ
と感謝したよ。

・・・だって、そのお菓子メーカーはヨモスケの仕事場のあたりでは、
美味しいコトで有名だったからね


し・か・し!!

ヨモスケ:「違うんや涙・・・250円払って買ってきた汗;・・・」
というではないですか怒


聞けば、自分の家で法事をする時に取り寄せたあられが
15個もあまってしまったんだって。
それで処分に困って、仕事場で部下たちに売りつけたんだとか
それもホントは252円って言ってたのだけど(´・ω・`) ・・・
たった2円しかまけてくれなかったらしいわ


・・・ちょっとセコいんじゃな~い
ただでくれるならまだしも、地位を半ば利用して部下たちに売りつけて
在庫処分するなんてねぇ大泣き・・・

それも肝心の味からして
「・・・イマイチの味だったな
というんだから、踏んだりけったりですよ
      せんべい、あられ好きのヨモスケが言うんだから、よっぽどなのネ・・・


その上司の、日ごろの節約思考が偲ばれるよね
多分いっぱい余って、「もったいない」と思ったんでしょうけどね。

                実はだそうよ
   

でも・・・
いくら自分の家で注文しすぎたから、といって
部下相手にこんなことするなんてねぇ・・・
部下相手に、損をしないように売りつけるとはね
(´・ω・`) しょぼ~ん
        252円なんて、いかにもせこい値段じゃないですか

こういう場合、ふつー思い切ってもっと安く売るか、それか
「休憩の時にでも食べなさい
といって、いくつかはタダで配るくらいはするよね
       上司としての、見識のなさがわかるわねぇ



・・・これでその上司の
底の浅さが知れたわよね・・・
プー!(*≧m≦)=3

男であれ、女であれ
せこい上司は嫌われるわよ~
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ







↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)





* Category : ヨモスケの話
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

yomoさんへ * by まーキュリー
こんばんは。

ほんと、それないですよ!! タダより怖いものもないといいますけど、

売りつけてくるなんて・・・多分、家でもそういうこと聞いたら、

ものすごい怒ってると思います(私が) そrで、何?味が悪い??? 

ほんと、許せない(苦笑)

上司で、その会社のスタイルがわかるというの・・・納得です。

でも、そういう上司の下で、頑張ってる旦那様、頭が下がります。

どうか、ストレスになりませんように。。。

* by ロイヤルブルームーンストーン
セコイ上司だねw
ヨモスケさん、そんな上司の下にいらっしゃるのは、かわいそう・・・。
そういう、セコイ考えの人は、あらゆるところに、
やはり、せこい考えが、にじみ出るからね。
あまり、会社のためにも、よくない人ですね。。。
私なら、もらってくれる?って、下にでて、もらってもらうなぁ・・・。

* by まえくみ
信じられナーイってヤツですね~。

いくら買いすぎたからってあられなら日持ちするでしょう。
15袋なんてたいしたことないのに。
それを部下に売りつけるなんてねぇ。

ふつう、タダで食べてって渡すよね。
普段の生活がしのばれるわ‥。
そういうのを「ケツの穴が小さい」って言うんでしょうね。

あられを売ってもうかったつもりでいるかもしれないけど
それ以上のものを失ってるような気がするなぁ。



* by マコト
部下にただで配ったらカブが上がったのに。
大した金額じゃない損に拘って
その上司は結果的に大損をしたんだって気付かないのかな?
ま、どなたかのそんな指示に黙って従うようじゃ
元々器の小さい男ってことだわよ。
人呼んで「一生の不作」とも・・・(≧m≦)ぷぷ

まーキュリーさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
ホントにv-390・・・
味がいいならまだしも、美味しくないものを売りつけるなんてねぇ・・・
困っちゃいますよv-13
yomoも一口食べたけど、はっきりいっておいしくなかったねv-412!!
ヨモスケも一人だけ断れなかったらしいんけど、美味しくないものを買うなんて損した気分v-393・・・
その上司と早く縁切りしたいですネv-409・・・
(上司が他の課へ行ってくれるとかでね。)

ロイヤルブルームーンストーン さんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
普通なら、売りつけるんじゃなく差し入れにするのでしょうにねv-11
こんなセコイ人、yomoの昔働いてた会社にもいなかったよv-13
それを思うと、ヨモスケは当分付き合わなきゃいけないから、気の毒かなv-399
早くその上司が、別のトコとかでも移動してくれますようにv-393・・・

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
ホント生ものならともかく、あられですからねv-390・・・
自分のところで頑張って食べてもいいし。
それとも職場に差し入れにするほうが、よっぽどかっこいいですよねv-393
地位を利用して売りつけ、というみっともないコトをするよりはねv-403
きっと普段の生活もセコくされてるんじゃないかな(* ̄m ̄) ププッ

252円×15袋の損を防いだつもりかもしれないけど・・・
それが良かったかどうかは、その人が転属、退職するときに出てくるでしょうねv-409

マコトさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
そうなんですよ(´・ω・`)~
こういうときこそ、
「休憩のときにでも食べてやv-410。」
とでも言って、差し入れすればいいのにね。
それなら、部下は感謝したでしょうに。
その程度の金額を惜しんで、押し売りするようでは・・・ダメですネv-396

ヨモスケも一人だけ断れる雰因気ではなかったらしいですv-393
でも、その分は喜んで毒草v-309代を節約するでしょうからv-394・・・
( ̄m ̄* )ムフッ♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

