09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-02-17 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


また選挙があるらしい。


去年あたりから、候補者の家族とか関係者の
玄関前での戸別訪問の多いコト多いコト・・・

モチロン表向きは、後援会の入会勧誘なのだけどね。 
うっとおしくてたまらなかったですよ涙
    yomoは素人だからよくわからないけど、
    こういうのって、事前運動とは違うのかい

地元の議員が連れてくるものだから、むげには出来ないし、
・・・うっとおしいのよね

yomoのところも周辺の町が合併した口だけどね。
いいコトなんかあまり思い浮かばない
住民税は上がるし・・・
以前より遠い支所へ手続きに行かなきゃならん
コトもあるし・・・
以前より不便になったコトばかりよ怒bikkuri01

合併して、なんかいいコトあったかい?
 □(・_・┐)?


・・・ってどうしても思えてくるなぁ



「大きいコトはいいコトだ
とか曲のついてたコマーシャルがあったらしいけどね。
↓これよ


モチロン、リアルタイムで知ってたわけじゃないですよえぇ
      まだyomoは母親のお腹の中にもいなかったころね。
親から話を聞いたコトがあったのさっ。
(* ̄m ̄) ププッ


まあ・・・食べ物が大きいのは結構だけどねぇ

自分たちの町や市まで、大きいことが
いいとは限らんかったのと違う

とyomoはおもいますねぇ・・・
      

投票日まで電話やら、選挙カーやらがうるさくなるけどね。
「はよ終わっておくれ~」
って感じですか。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・







↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)

* Category : つぶやき
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by マコト
しばらくPCの調子が悪くて(何が悪かったのかわからないけど)来れませんでした。
「大きいコトはいいコトだ」をリアルタイムで見ていたマコトですが何か?
何でも大きければ良いということはないよね。
選挙前の低姿勢を選挙後もやり続けろよと言いたいわ。
今の日本政府は最悪の状態だから、何も期待できるわけがないよ。
応援!

* by まえくみ
私の地区も合併して3年たちました。
でもいいことなんてやっぱりないような気がするなぁ。
公立病院もなくなりそうな雰囲気だし‥。
何のために合併したんだろう‥。

そのコマーシャル、よく見てたわ。
なつかしい^^

* by ロイヤルブルームーンストーン
なんか、選挙は、誰がなっても、あまり、変わらないような
気がしますよ・・・。ホントに・・・。
ただ、ただ、うるさいだけ。。。
早く、終わって、静かな暮らしを返しておくれ・・・ですよね。

* by のん
こんにちは。
選挙...地域によっては宣伝やPR、後援会の勧誘が激しい所もあるかな(^_^;)
あと、勤めてる会社によってはそこの労働組合が支援する政党の立候補者を
どーするこーするetc.で、演説や街宣の動員に駆り立てられたりするのも
あったと思います。
ぶっちゃけ、私もそれでいろいろコキ使われたことがありまして(>_<)
あんまり宣伝や勧誘が激しい候補者は、逆に投票してやんない!!!って
思ったりして(笑)
選挙がいつあるのかはわからないけど、早いとこ落ち着くといいですね...

ああいう連中の威勢がいいのも選挙活動の時だけですよね。
一般の私達からすれば、これ以上うっとーしいコトってのも無いような(笑)
最近は、市町村がいろいろ合併して新しく大きな市が出来てるのも多いけど、
フツーの市民からすればあんまりメリットも無いような...
行きつけの支所が遠くなったり、税金が上がったりしたらなおさらですよね。

* by もやこ
ごきげんよう。
高校まで住んでた地元が周りの市町村と合併したの。
何が変わったかはよく知らないけど住んでたところの
名称が変わるのって寂しいわよね。

地方って利権絡みでなんか大変そうよね。
昔住んでたところがそうだったわよ。
選挙ってどうでもいいし興味なかったんだけど
投票しないと利権目当ての人達にいいようにされそうよね。

* by なずき
ウチの方でも今月選挙があったけど、本当に合併していい事ってないよね~。
市が大きくなりすぎて、町の名前だけではどこら辺か分らなくなったし…
旧の○○町とか言った方が、分かりやすいもんね~!

* by 蓮
うちの実家のほうも何年か前に合併したんですが
税金は上がるし、手続き面倒みたいだし
合併する前のほうがよかったみたい・・・

後援会の入会勧誘って正直困りますよね~
前に協力をお願いされたことがあるんですけど
応援している人がどういった感じの人か
最後までわかりませんでしたもん・・・( -ノェ-)コッソリ

マコトさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
PC調子悪くなると、素人ではお手上げですよね~
yomoも会社員時代、使ってたPCがしょっちゅう調子悪くなったので困りましたよv-13

あ、やっぱりマコトさんは見ていた時代ですか?
お菓子が大きいのはうれしいことだけどね。
別に町や市が大きいほうがいいとは思わないですネv-390
かえって不便がいっぱいv-359v-363
選挙のときだけぺこぺこして、当選したら態度変わる人って多いですよね。
議員には、そんな人たちしかいないのかと思うとねv-394・・・
ため息が出ますε-(ーдー)ハァ

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
どこもかしこも合併したけどv-390・・・
合併してよかった、ということはあんまり聞かないですね。
公立病院が廃止になるってのは、庶民にとっては不安ですねぇv-13
ウチもジジに持病があるのでね。
「もし近くの病院がなくなったらv-404・・・」
と思うとぞっとしますよv-393

まえくみさんもご存知やった?
以前のCM、って不思議に面白いv-410ところがありますよね~
(今のCMに比べてね)


ロイヤルブルームーンストーン さんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
確かに誰がなってもあんまり変わらんかもねv-393
昨日今日のニュースを見てるとそう思えてきますよ。
どこかで見た光景が繰り返されるばっかりv-359v-363

今日も選挙で電話があったみたいv-356
はっきり言ってうっとおしいv-388
ホント早く静かになってほしいですよv-394

のんさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
ウチド田舎だから、色んな縁を頼って後援会の勧誘がかなり多かったです。
さすがに違反になるとアカンので、選挙のコトは一切言わなかったですけどね。
でも意図はバレバレ。
何度も何度も家にこられても、はっきり言って迷惑v-363
こういうのも警察に取り締まってほしいくらいですv-393
確かにあんまりしつこくても、かえってそっぽ向かせるってコトありマスよねv-390・・・

選挙のときだけぺこぺこして、当選したら態度変わる人ばかり。
でも普通の神経では政治家は出来ないのかもしれないけどね。
そういう人が、合併を決めたんだからね。
期待できるはずもなかったのかなぁv-394v-361


もやこさんへ * by yomo
ごきげんよう~
住んでた町の名前が消えるのも、なんか寂しいものがありマスねv-406
yomoもすんでたわけじゃないけど、県内の町の名前がどんどん消滅&変わるのも、なんか不思議な気分でしたですよv-13
・・・もう訳わからんようになるv-11

色々オトナの理由ってのがあるんでしょうけどね。
投票はキチットしないと、ホント何も言う権利がなくなりますよねv-390

なずきさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
yomoのところも、合併してから不便になりましたよv-409
こんなことなら合併しない方がよかったのかなv-394v-361

ホント合併で名前ががらりと変わるから、ニュースを聞いてても訳わからんことがいっぱい!!
もっと以前の地名との関連がわかるような住所変更にして欲しかったですよねv-393

蓮さんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
蓮さんところも税金上がったのv-361
みんな合併して自治体が大きくなって良くなるはずだったのにね。
やってることが逆ですよねv-390

後援会ってありとあらゆるツテで入会を勧められますよね。
yomoもあまり知らない嫌いな候補者だったけどv-393・・・
ツテで頼まれたので仕方なく入会だけはした、というパターンがかなりありました
応援してても、どんな人かわからないのもいやなものですよねv-409

コメント







管理者にだけ表示を許可する

