09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-02-16 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


元会社の同僚から
今会社も危ないらしいから・・・
という話は聞いたコトあったけど・・・
やはり派遣社員を相当数クビ切っているらしい
自動車業界全体が、全くダメだからムリないけど(´・ω・`)・・・
そのうち、正社員にまで広がるかもね

こんなときは、つくづく考えてしまう。
yomoが辞めたときのコトを。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

結婚するときは、
「共働きで頑張ろうガンバル_〆(`・ω´・)・゚・ 」
と思っていたし、そのつもりだったけど・・・

忙しい部署に変わってから、仕事の上で色々揉め事があって
帰るのは大抵夜9時~11時。
       会社までかなり遠かったのだ
そのころはの関係で、もう病院に通い始めてたからね。
仕事の忙しさに、病院通いを両立する難しさが加わって
さすがにその年の秋には限界に達したね

でもね、
「せめて冬のボーナスはきっちりもらってから辞めよう頑張るぞ。おーっ。
と思ったわけ。
      無職になる以上、もらえるものはもらわないとね
で、「辞める」と決めた以上、もう怖いものなんかないからね。
仕事の揉め事に関しての意見を、きっちりいってやったわ
もちろん、「大人の態度で」よ。

目出度くボーナスをもらい、
残務整理とか、やるコトをやってから
yomoは晴れてプータローになりましたとさ。
アー清々したっ!!
    





↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)




yomoはプータローの期間が割合長かったほうでしたよ
だってジジの足の手術や、ババの目の手術があったんで
すぐには就職が出来なくて・・・
       定期的に職安で求職活動はしてましたけどね
なので、3ヶ月たってからもらえる失業保険を満額もらったクチです。
認定日に職安で定期的に求人の面接受けてたら、
認定はしてもらえますから

だってジジババが元気ににならないうちは、就職しても
迷惑かけるだけですしね(^^;ゞ


ジジババが元気になってから、今のバイト先を見つけて
今に至るわけです


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


会社辞めるコトに不安がなかったわけではないですけど涙・・・
           収入はやはり下がるものね
それより、あの職場にいるコトに耐えられなかったんですよね涙
なにより、二人の望みをかなえたかった。
だから、yomoの場合は会社を辞めたコトを後悔していませんよグー!
それにあのまま頑張っていたら、今度は別件で悩んでたかもしれないし。
        リストラされたとか、お給料が減ったとか・・・

残念ながら、その時の望みはまだ叶っていないけどねsn
まだまだ頑張りますともにっこり

・・・と、会社辞めて2年の節目に、改めて思ったyomoなのでした(笑)




* Category : 思い出したこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by なずき
私が行っていた会社も、私が辞めてから北陸3県合併になって、福井に行ったり、富山に行ったり大変みたいだから、「いい時に辞めたね~!」って、みんなに言われるのだ!( ´艸`)ムププ
今も、その傘下の営業所にいるから、関わっているんだけどね。
元社員だから、何かあると会社に電話して、言いたい事言わせてもらってるよ~(〃∇〃)

yomoさんたちの望みが叶うといいな~!( ̄人 ̄)♪

* by ロイヤルブルームーンストーン
yomoさん。こんにちは~。
yomoさん、ベビーの関係で、病院通いしてたの・・・?

人生いろいろあるよね・・・。

でもさ、yomoさん一家は、yomoさんの明るさで、
もってるんだろうね♪

なんだか、楽しそうに、見えてしまうのよね。。。


* by まえくみ
色々ありますよね。
私は今の職場は5年半くらいなんですよ。
ここの人間関係は悪くないけど(少人数だし)
本社からたまにくる後継者がね‥。

ちょっとついていけないなぁと。
前々から考えていた事ではあったけど
年齢を考えると踏ん切りがつかなくてね(^^;)

ちょうどあっちも「頭が固いだけのオバチャン」は
いらないって思ってる事がわかったし、
ならムリして雇ってもらわなくて結構‥みたいな。
(こんなケンカ腰じゃないですよ)

えぇ、スッキリしましたとも。
フン。


なずきさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
そうだね~
以前加賀温泉行ったからちょっとはわかるんだけど、普通電車で行ったらあのあたりってかなり広いよねv-13
確かに、「3県にまたがって転勤」っていわれたら困ってしまうかもv-390・・・
それを思うと、まさにグッドタイミングだったんですネv-392
傘下の事業所、ってのは人脈が活かせて良かったですねv-410

ハイv-363yomoはまだまだあきらめませんよv-411

ロイヤルブルームーンストーン さんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
まあ、yomoもイイトシなので通ってるんですどね。
会社にいたころは、忙しかったし大変でしたv-13・・・

結構yomoも落ち込むときありマスよv-390
でも、大丈夫だと信じて行動してます。
好きなように振舞わせてくれる、ヨモスケに感謝v-352、でゴザイマスv-411

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
そうだね~
yomoの元職場は、いくら個人が努力しても、上がしっかりしてないので報われない職場でしてね。
それもホントつらかったですねv-409
やっぱり上がしっかりしてないと、下の者は働いてても働き甲斐がないっていうか、気持ちよく働けないですよねv-393

まえくみさんも、モヤモヤされた分英気を養って・・・
それから自分にあった職場をじっくり探してくださいねv-410

コメント







管理者にだけ表示を許可する

