09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-02-06 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


いきなりですが・・・
これ、なんと読める

「埖」


これ、2/2の「Qさま」3時間スペシャルで出ていたの
「ご」で始まる読みを答える問題だったんだけど、
この漢字は10番目の当てたらファインプレーっていう漢字になってた。
      (リンクはテレビ朝日よりお借りしました)

yomoったらね・・・
「ご」で始まる読みなのに、
「こうじ」だと思ってたんだよ。
おかしいでしょ(゚m゚*)プッ

それをいうなら、「こうじ」は、「糀」なのにさ。
     (※「糀」は「麹」で使われることもありマス)



正解は・・・「ゴミ」
さすが難関にされるだけのことはあるよね・・・

これ・・・伊○○光が当てたのよ
       あてずっぽうらしいけど
でも、スゴイ!!
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!   
「ゴミ」でこんな漢字見たことなかったなあ
漢字って奥が深い・・・


最近領収書書くのにも、漢字が思いつかないことがあるから
もっと漢字をやり直さなきゃ
プー!(*≧m≦)=3
        でもいまさらどうにかなるのか




・・・ところで、yomoはヨモスケと今日2/6の夜から東京へ
プチお出かけします。
ホントは旅行にしたいんだけど、お金ないので「プチお出かけ」
なので、コメントのお返事及び訪問は明日夜以降になります
スミマセンが宜しくお願いいたします~
(*- -)(*_ _)ペコリ





↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : つぶやき
* Comment : (15) * Trackback : (0) * |

* by なずき
こんばんは~!
ゴミに漢字があったなんて!w|;゚ロ゚|wオオー!
しかも、当てた人がいたなんて!

漢字は、段々忘れていくよね~(;´▽`A``

東京、楽しんできてね♪
気をつけていってらっしゃ~いo(*^▽^*)o~♪

* by 蓮
「プチお出かけ」中なんですね♪
しっかり楽しんできてくださいね~♥

最近見るクイズ番組では
漢字の読みってよくやってますよね。
難しいのになるとほぼ読めませんけど・・・(*ノェノ)
改めて漢字の勉強するのも面白いですよね♪

* by 月子ママ
ゴミなんですね・・・
読めなかった~(汗)
今「プチお出かけ」中ですね
楽しんでくださいね~
ポチッ

* by ロイヤルブルームーンストーン
いってらっしゃ~い♪
今頃、東京ね♪
夜からのお出かけって、どこにも、泊まらないってこと??
お気をつけてね~。
ゴミ。。。読めませんでした・・・。
私も、勉強せねば!!

* by まえくみ
漢字は読めても書けないのがいっぱい‥。
最近は特に字を書くってことが少なくなって
簡単な字が思い出せなくてあせってしまうことも(^^;)

今頃は東京かな?
楽しんできてね♪

* by なずき
こんばんは!
また、来ましたー!
私のブログの今日の記事に、yomoさんのお名前とリンクお借りしました~。
事後承諾でごめんなさい~。m(_ _)m
都合悪ければ、連絡くださいね!

yomo さんへ * by まーキュリー
こんばんは。

プチ旅行楽しんでますか?

東京なら、私、駆けつけましたのに(あはは。 お邪魔虫ですよね)

ゴミを漢字変換してみましたが、出てきませんでした。。。

私、何気に、「漢字」好きで、漢字検定を一度、受けてみようかな?と思っているんですけど

ね・・・いつになることやら(苦笑)

* by 峰フシ子
こんにちは。

プチお出かけ楽しんでますか?

フシ子のブログですが

少しの間
お休みさせていただくことにしました。

復活の際には
また
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

なずきさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
遅くなってゴメンナサイv-13

昔小学校で、ゴミ箱を「護美箱」と書いてあったんですよね。
だから当て字でこういう漢字を当てることがあるのは知ってたんですけど・・・
「埖」はまったく意外でしたよv-405
それでなくても最近漢字をとっさに思い浮かばなくなってるので、ちょっと漢字をやり直してみようかな、と思っています(笑)

あ、リンクの件全くOKですよv-410!!
むしろ、
「コメントでしゃべっただけなのに、こんなのをリンクしてもらってよかったのかしらv-356~」
って感じです。

蓮さんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
遅くなってゴメンナサイv-13

前日夜に夜行で出かけて、翌日の夜にはもう帰ってる。
だから、「プチお出かけ」です(笑)。
ホントは一泊くらいしたかったですけど、我慢、我慢v-393

最近ホントこの手のクイズが増えてますよね・・・
yomoも全く読めないことが多いです。
領収書書くのでも、漢字が出てこないときがあるんで、
「ちょっと漢字やり直さんと、まじやばいわv-394~」
と思ってます(^^;ゞ




月子ママ さんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
遅くなってゴメンナサイv-13

これ、「当てたらファインプレー」だから、読めなくても無理ないですよ。
PCで変換しようとしても出てこないし。
でも、漢字って奥が深いなあ、と思わせる出来事でしたねぇv-390

ホントは一泊くらいしたかったんですけど・・・
次回に楽しみは残すことにしました(笑)
応援ありがとう。

ロイヤルブルームーンストーン さんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
遅くなってゴメンナサイv-13

そう、前日夜に夜行で出かけて、翌日の夜にはもう帰ってる。
だから、「プチお出かけ」なのです(笑)。
一泊旅行は、次回温泉にでも行った時のお楽しみにするコトにしました。

「当てたらファインプレー」の問題ですからね。
読めなくても、無理はないですよ。
でも、領収書書くときに、昔はかけてた漢字がとっさに出なかったのはショックでしたねv-406
「ちょっと漢字やり直さんと、まじでやばいわv-405~」
と思ってますv-394

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
遅くなってゴメンナサイv-13

yomoも読めはするけど、書けないのはたくさんありマスv-390
まして会社員時代と違って、最近は書くことが少ないせいですかねv-394
昔書けてたような漢字でも、とっさに出てこないことがありまして・・・
ヤバイです。
「ちょっと漢字やり直さんとあかんなあv-409
と思ってますよ。
今更かも知れないですけどね(笑)


まーキュリーさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
遅くなってゴメンナサイ v-13

>東京なら、私、駆けつけましたのに(あはは。 お邪魔虫ですよね)
かなり強行スケジュールで、帰宅即「寝る」って感じだったですからね。
きっとまーキュリーさんも疲れてしまったと思いますよ(笑)

そう、yomoもPCでは出てこなかったです。
でも携帯ではちゃんと出てきたんで、それは不思議v-394v-361v-361でした・・・
yomoは最近とっさに漢字が出てこないことがあるんで、
「漢字をやり直してみようかv-390
と思っとります(笑)
今更ですがね(^^;ゞ

フシ子さんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~

そうですか・・・
yomo父も農業で確定申告なので、この時期は大変な目にあってます。
フシ子さんは会社なのでもっと大変だと思いますが、どうかあまり無理なさらないでくださいねv-390
落ち着かれたら、またよろしくお願いしますv-436

コメント







管理者にだけ表示を許可する

