07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-02-04 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


インフルエンザからは見事に立ち直ったはずのyomoですが・・・
ひとつ困った問題が

それは・・・jumee☆flu3が治らないこと。

レジにつきものの、
「いらっしゃいませ~」
「298円が1点、398円が2点・・・」
「ありがとうございました~」
とかしゃべってると、のどが渇いてきてねぇjumee☆flu1・・・
咳が出やすくなるんだよね(´・ω・`) 。

かといって、お客さんに礼儀を尽くさないと、店長以下社員から
注意されるし・・・困ったものだね。
(ーー*)うーん
       ちなみにみんな自分よりワカゾーだったわ

のど飴アップロードファイルなめようかと思ったけどね。
万事に口うるさい細かいケチ男の店長に見つかったら、嫌だしね・・・
口臭予防のガムをかんでた人までが、
「店でそんなもの食べたらダメだ!!」
と注意されたこともあるらしい
     みんなに嫌われてるのよ、その店長

とはいうものの、このままにしておくわけにもいかんので・・・
明日以降、お店以外でのど飴なめ続けるしかないかな


それにしても・・・
やっぱり部下の幸せは、上司次第だね涙bikkuri01

・・・ちなみに明日は店長よりさらに小うるさい、部長とやらがクルらしい。
明日もさぞかし社員が口うるさいことだろうなぁ






↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)

* Category : バイトのこと
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

yomoさんへ * by まーキュリー
こんばんは。

咳が辛いのは、ほんと、苦しいですよね。

私は、病院で処方される、テープみたいなのを貼ったり、

ほか、ヴィックスベポラップみたいなのを、胸に塗ったりすると、

多少なりとも、咳が落ち着いたりしますよ。

マスクして、接客もできないし、早く、よくなりますように。。。

咳はしつこいよ * by マコト
咳止めの薬も色々売ってるけどどうだろう。
私はヴィックスののど飴をなめるよ。
今はインフルエンザで騒がれてるときだから
お客さんの前で咳をするよりはマスクかけたほうが礼儀だと思うけどね。
店長さんがどう思うか知らないけど。
私が店長ならマスクかけさせてレジ以外の仕事をさせるけどな。
応援!

* by 月子ママ
接客がお仕事だと
大変ですよね~
お客様と上司の目があるんですものね
トローチなんかはだめなのかしら?
ポチッ

* by ロイヤルブルームーンストーン
咳は、長引くよね~。おまけに、話そうとすると、出たり。。。
困った厄介者ですよね~。
のど飴が一番いいけど、お店で、なめてたら、きっと、言われるしね~。
今日は、もっと、細かいヤツがくるんだって?
やだね~。
存在自身が、いや~な感じ、振りまいてる人いるよね。

無事、今日を乗り越えられますように♪
そして、お大事にね♪

* by まえくみ
風邪で何がつらいって咳が止まらない時ですよね。
ここはやっぱりマスクが一番かなぁ。
咳止め薬とかね。
咳をしてるとうつしてしまう心配もあるし。

とにかくお大事にね^^

* by もやこ
ごきげんよう。

あらら、大変そうね。
あたしも咳がなかなか止まらないのよ。
いつも肺炎なんじゃないかって心配になるわね(笑)
上司によって全然違うわよね。
へたすりゃ人生変わってくるわよ(*´∇`*)

* by のん
う~ん...言われてみれば、キャンディーやガムのニオイをさせてる店員がいたりすると「不快だ」というお客さんもいるかも知れないですね。
でも、やっぱり咳が止まらなかったり、ノドが痛かったりするのもツラいだろうし...
インフルも、熱が下がっただけではまだ完治とは言えないかな。
咳や鼻づまりが長引くこともあるし、A型は特に熱が再発することもあるらしいので。
のど飴がムリそうなら、なるべく無香性の湿布を胸の所に貼るのもいいかと。
お客さんを相手にする仕事っていうのもいろいろ大変ですね。
何とか知恵を出して乗り切って下さいね!!!

* by 峰フシ子
こんばんは。

咳が治らないのは
接客業として
つらいですよね。

アタシも喉が弱いので
いつも喉飴を持ち歩いてます。

とにかく
yomoさん、お大事にね。。。

* by なずき
こんばんは!マスクもだめなの~?
今は、保湿効果のあるノドに良いマスクが売ってるよ~!
咳しながら接客より、マスクしてたほうがいいとお客としては思うけど~。
こまめに水分補給もして、睡眠もたっぷりとってね~!

まーキュリーさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
インフルエンザはもうよくなってるんだけど・・・
一旦のどが荒れると、これがなかなか咳が収まらないんですよv-393

「病院で処方される、テープ」って、yomoは使ったコトないんですけど、咳止めみたいなのが塗ってるのかな?
ヴィックスベポラップも塗ると効果ある?・・・今度試してみます~

マコトさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
咳止めか・・・いよいよとなったらそれを飲むしかないかも~
だけど、薬を飲むにはいろいろ時機を見なきゃいけないのでねぇv-13・・・
ヴィックスののど飴も効きますか?
店にも売ってるから、買ってみようかなv-410

一応マスクも、エプロンのポケットに常備してありマスよ。
いざとなったら、ソレ使うしかないかな、と思って。
でもね・・・大きなマスクをしてると、時期が時期だけにお客さんが引くんですよ・・・
でも使わないともっと失礼よねv-390

月子ママ さんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
社員の目も厳しいですけど、お客さんの目はもっと厳しいときがありマスよv-394
今は平気で電話やらHPに投書やらする時代ですから。

トローチか・・・ドラック覗いてみようかな。
でも店長に見つからんようにしないとねv-390

応援ありがとうv-436

ロイヤルブルームーンストーン さんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
インフルとか風邪が治っても、一旦のどが荒れるとなかなか咳って収まらない
よねv-13・・・
今はお客さんも容赦ないから、あんまり大っぴらに口をモグモグは出来ないねv-409

今日は販売部門で一番エライ!!という部長がきました。
店長以下、ぞろぞろ歩く図はまるで大名行列みたいで、オモローv-408v-363だったな。
幸い何事もなく終了しました。
とにかく早く咳治さないとね・・・頑張りますv-393v-363

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
うーんインフルエンザは治ったみたいなんだけど、一旦のどが荒れるとね・・・
しつこいですよねv-393
あんまりおさまらないようなら、マスクしようと思ってエプロンに入れてあるんですけど・・・
やっぱ咳止め薬かな?
早く効くとは思うんだけど、でも薬を飲むにはいろいろ時機を考えなきゃ・・・
うーん難しいv-394

もやこさんへ * by yomo
ごきげんよう(*^_^*)~
そう、一旦のどをやられると、なかなか咳が直らないんですよねv-409・・・
のどが荒れちゃいますからね。
今は手近にあったのど飴なめてるんだけど・・・
いよいよとなったら、咳止めの出番かな(・・?)

yomoが入ったときの店長はまあまあの人だったんだけどね。
今の店長はみんなからひそかに
「はよ転勤してくれへんかなv-390
といわれてる人です(笑)

のんさんへ * by yomo
こんにちは(*^_^*)~
近頃のお客さんって、かなーりうるさいんですよv-356
電話してきたり、HPに投書したり結構容赦がないv-13

インフルエンザとかで一旦のどが荒れると、長引きますよね~
ホンマはのど飴とか、トローチとかなめたいんだけど、うるさいのに見つかると嫌だしね・・・
無効性のシップか・・・それもいいかも。
とにかくいつまでもゲホゲホやってられんので、何とかしないとねv-390

フシ子さんへ * by yomo
こんにちは(*^_^*)~
フシ子さんものどが弱いんですかv-11
一旦インフルとか風邪になると、ホントのどが荒れますよねv-13・・・
咳を出さない為には、のどを乾かさないことが一番なんだけどね。
お客の前で、口モグモグするわけにもいかないし・・・困ったものやわぁv-394
いつまでもゲホゲホやってられんので、何とか対策しますよ~

なずきさんへ * by yomo
こんにちは(*^_^*)~
マスクはダメってコトはないんだけど・・・
やっぱりマスクしてると、お客さんって引き気味なんですよv-13
でもしない方が失礼、ってコトもあるしねv-409・・・
一応、マスクはエプロンの中に持ってるんだけどね。
保湿効果のあるノドに良いマスクか・・・いいかもv-410
今度探してみますよ♪

yomo さんへ * by まーキュリー
こんばんは。

咳止めのテープは、「ホクナリン」というもので、病院においてあると思うので、

一度聞いてみてはいかがでしょう? 小さい子なら、0.5で、大人なら、1枚、

胸の辺りに貼ると、効果的に気管支が開き、咳き込むことはなくなりますよ。

ぜひ、お試しを!

まーキュリーさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
遅くなってゴメンナサイv-13
あ、病院でもらえるものなんですねv-363
いよいよとなったら、医者でもらってきます。
情報ありがとうございました~
(*- -)(*_ _)ペコリ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

