09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-02-02 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


yomoのすんでる県の警察音楽隊が、こんな曲を作ったらしい
振り込め詐欺防止啓発ソング
「だまされたらあかん!」
この頃、地元のコミュニティFMとかでも、この曲時々流れてるのよね・・・

正直曲のセンスとしては、
「(’’*)うーん・・・」
なんだけど・・・
何せ、耳に残るのだ
だから、啓発ソングとしては大成功だろうね(笑)

どのくらいすごいか・・・まあお聞きあれ。
ただし、
「歌が耳から離れんようになった~」
等の苦情は受け付けないので、あしからず・・・プププッ (*^m^)o==3

↓「だまされたらあかん  男性編」


↓女性のお声で聞きたい方は、こちらをどうぞ。
「だまされたらあかん 女性編」( You Tubeよりお借りしました )

(参考)振り込め詐欺防止啓発ソング 「だまされたらあかん!」 By 滋賀県警HP
    この曲を紹介したニュース            By 毎日放送「VOICE」HP
    振り込め詐欺トピックス              By Yafoo HP


最近はこういう詐欺の手口も、巧妙化してるっていうしね。
犯人は、振り込ませるだけじゃなくて、
郵便小包みの「エクスパック」
ク○○コとかの宅配便

こういうのを使ってもお金を送らせるらしいよえぇ


今は不景気で世の中悪くなってるからね(´・ω・`) 。
残念ながら、こういう詐欺はこれから益々増えるだろうから涙・・・
年配者だけのコトと思わず、
日ごろから用心しなきゃ、と思いましたね。





↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)

* Category : 時事ネタ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

この歌聴いて * by マコト
笑ってしまった。
昔の子供向けのヒーローものの主題歌みたいな歌、オモロー!
でも振り込め詐欺は笑い事ではありませんな。
手口も益々巧妙になってきてるらしいね。
他人事と思わずに騙されやすい私こそ気をつけねば!
応援!

* by 月子ママ
本当に耳から離れなくなる・・・
笑ごとじゃ無く、対応しないと
引っかかってしまいますよね~
ポチッ

* by ロイヤルブルームーンストーン
実は・・・!
今度、同居する義父が、
オレオレ詐欺に、やられたんです。。。

一回だけ。
2回目の振込み請求のときは、
もう、じいちゃんは、警察にいってましたからね。

でも、90万。
やられちゃった・・・!

手口が、うまいよね。
どうしても、だまされちゃうんだね。
お年寄りは・・・。

気をつけましょうね~。

* by まえくみ
お久しぶりです^^

啓発ソング、このあいだ日テレのま〇〇えでも
どこかの県のをやってましたね。
耳に残るのが一番^^
歌にするのって効果高いかも。

手口はだんだん巧妙になってくるし、本当に
気をつけないといけませんねぇ。

* by のん
なるほどねぇ...そういう啓発ソングも作られるとは。
そう言えば、大阪では「野菜バリバリ元気っ子」っていう歌も作られましたからね(笑)
ただ、よくよく考えれば「振り込め詐欺」の類は一向に減る気配も無いですからね。
それだけ手口も巧妙になってるかも知れません。
彼等の手口を知ることもそうだけど、何よりターゲットにされないようにするのが第1の予防かな。
電話帳に家の電話番号を載せないようにしたり、量販店などのメンバーカード申し込みで個人情報を漏らさないようにするとか。

あ、歌の方はまた後で聞いてみますね。
(歌詞からするとスゴそうだなぁ...)

マコトさんへ * by yomo
おはようゴザイマス(*^_^*)~
お返事遅くなってゴメンねv-393・・・

耳に残っちゃう歌でしょv-394v-361
yomoも車でFM聞いてたら、2日連続聞く羽目になってさ・・・
振り込め詐欺のニュースを見るたびに、耳に浮かぶようになりましたよ(笑)
ホント色々手口も進化してるようだし、yomoも気をつけなきゃ、と思いますねv-388

月子ママ さんへ * by yomo
おはようゴザイマス(*^_^*)~
お返事遅くなってゴメンねv-393・・・

車で聞いてから、振り込め詐欺のニュースを見るたびに、耳に浮かぶのはこの曲でして(´・ω・`) ・・・
耳から離れんようになったなあv-394
でも色々手口もあるようだし、ホント気をつけなきゃいけないですよね。


ロイヤルブルームーンストーン さんへ * by yomo
おはようゴザイマス(*^_^*)~
お返事遅くなってゴメンねv-393・・・

あらら、被害に遭っちゃいましたか・・・(´・ω・`) しょぼ~ん
それは大変でしたね。
でもああいう詐欺集団って、「ヤ」の字の職業の人とかが、もうほんと巧妙に騙しにかかろうとして手口を考えてるらしいからね~
「騙されまい。」としててもひっかかるひともいるんだよねv-390

最近益々巧妙になってるらしいし、気をつけなきゃいけないですねv-409


まえくみさんへ * by yomo
おはようゴザイマス(*^_^*)~
お返事遅くなってゴメンねv-393・・・

よかったよかった、お元気そうでv-410
休養するのも大事ですよね。

車で2回連続で聞いてから、振り込め詐欺のニュ-スを見るたびに、この歌が耳に浮かぶようになってね。
そういう意味じゃ大成功v-394v-361v-361
(* ̄m ̄) ププッ
でも、最近は「振り込ませない詐欺」なるものの出てきたらしいし、ホントどれだけ気をつけても気をつけ過ぎ、ってことはないですよねv-390


のんさんへ * by yomo
こんにちわ(*^_^*)~
お返事遅くなってゴメンねv-393・・・

「野菜バリバリ元気っ子」
こっちでもあるスーパーに行くと、野菜コーナーでよく聞きますよ。
あれも耳に残る曲ですよねv-410

ポイントカードの住所は危ないですネ~
yomoもあまり作らなくなりましたよ。
それと個人的に危ない、と思ってるのはスーパーのくじ引きの応募券書くヤツv-363
だってどうせクジ運悪いから当たらんしね。
それに下手に住所とか書いて、それがもれるとコワイコトが起こるかも知れないんで、一切しなくなりましたv-393
手口はどんどん進化してるから、あらゆるコトに気をつけないといけないですよねv-390

コメント







管理者にだけ表示を許可する

