09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-01-31 (Sat)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今回インフルエンザになったyomoは、ハタと考えました。
「どこの医者へ行こうかな

実はずっと、
「かかりつけ医をどうしよう・・・」
と思ってたんですよね。
独身時代に行っていた医院もあったコトはあったんですけど・・・
なにせかなりの高齢で引退したと聞いていたので・・・
(ーー*)うーん

というわけで、今回yomoは初めていく医院へ行ってきました。

初めてといっても、ババが血圧の薬をもらいに行ってるところなので
「まあいいか
と思ったんですよ。
      ヨモスケも「いい先生だよ」と言ってたしね


yomoの地域にはやたらと内科、歯科のクリニックはあるんですけど、
みな比較的最近出来たところばかり。
最近勤務医を嫌って開業される方が増えている、って言いますから
そのパターンなんでしょうけどね。
でも、yomoはやはり昔からやってて、ある程度評判のある医院のほうが
「安心できるなあ
って気がするんですよね。


で、早速ジジに乗せてもらっていってみると、
先生はそろそろおじいさんというくらいの人。
まず、型どおりの診察をして
「インフルエンザの患者と接触したか」
とかいくつか質問したあと、綿棒を鼻に突っ込んで検査した挙句
「インフルエンザですな」
の宣告がbikkuri01

内心「そうかも」と思ってたので、驚きもしなかったですけど
女性にとって一つ心配なコトが。
それは、やっぱり・・・
アレでしょう・・・
タイミング的になんともいえない時期だったんですよね
出来てるともそうでないとも。
      今回はすぐにyomoの具合が悪くなったので、多分確率低いと思うけどね





↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ
いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)


先生もそれは心配だったらしく
「じゃあ、タミフルじゃなく、リレンザを出しとこう。」
ということになりました。

診察代を払う段になって、あまりの高さ
「ぎょっえぇ
としましたね~
(´・ω・`) しょぼ~ん
    英世3枚+桜のコイン1枚だもの・・・
初診料、検査代、薬代・・・
これを全額払ってたら、もうすごかったでしょうね。
健康保険のありがたみがよくわかったわ・・・


それでもらってきたのが・・・これです。
薬
↑飲み薬3種類と、リレンザの吸入器。あと、座薬もありました。

リレンザボトル
↑リレンザのカートリッジがこれに入ってました。

リレンザ分解
↑吸入器を分解したところ。一つのカートリッジに4つ薬が入ってるんで
 朝晩2回2つずづ吸入します。

リレンザ穴明け
↑吸入する前に、「リレンザ」と書いてある部分を起こして穴を開けてから
  吸入します。



これを指示通りに飲んで、ゆっくり休んだので
今はもうほぼ大丈夫になりました。
ありがたいコトですよ
月曜にはバイトに復帰できそうです
     

それと「かかりつけ医をどうするか」の件も、ついでに解決できそう。
経験豊富な方なので、診察に無駄がなくて的確だった。
(とyomoは思う。)
yomoは多分これからもこのお医者さんに行くと思いますよ





* Category : yomoネタ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

yomoさんへ * by まーキュリー
こんばんは。

ほんと、医者選びって、迷いますよね・・・ って、言うか?それより、インフルエンザの方はいかが

ですか? みなさん、かかってらっしゃるので、心配です。

そして、「アレ」って、「アレ」ですか? タイミングといえば・・・「アレ」ですよね???

早く治して、次の報告、してくださいね。待っていますね!

* by 月子ママ
最近は内科・歯科医院が
多くなりましたよね~
本当にどこにしようか、迷いますよ・・・
でも、yomoさん主治医が見つかって
良かったですね~
ポチッ

* by なずき
こんにちは!
リレンザって面倒くさそうなお薬なのね~。
でも、早く治って良かったね~♪

ホント、私あんまり病院って行かないけど、いざ行くとなると、どこ行こう~?って感じになるんですよね~。
イマイチ、ここ!って思える病院がなくって…
yomoさんは、いい病院が見つかって良かったね~!

* by 蓮
インフルエンザなんですね(´・ω・`)
体のほうはいかがですか?

うちの周りにも内科・歯科のクリニックが多くて
どこの病院に行こうか悩んじゃいます。

「リレンザ」ってお薬初めて聞きました。
もし使う機会があったら参考にさせていただかなくっちゃ♪

まーキュリーさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
インフルエンザはかかりましたけど、すっかりよくなりましたよv-410
明日はバイトに行く予定です。

ありがとうございます。
今回は多分ダメだと思うのでv-393・・・
また次回以降頑張りますよv-411v-363

お気を使わせちゃいましたかな?(笑)
yomoはふだんあんまりこの手の話題は出さんようにしてるんですけどね。
だれでも気軽にコメントして欲しいから。
今回は、女性でそういう心配があるときに、タミフルを使わん方がいい場合もある、てことがわかったんで、あえて話題にしましたv-410

月子ママ さんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
そう、やたらと、内科や歯科ばっかりあってもねぇv-393・・・
腕がよくなきゃ行きたくないしね。
困ってしまいますよねv-13
よさそうなところが見つかったんで、ホッとしてますよv-410

いつも応援ありがとうv-411

なずきさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
うん、リレンザってカートリッジみたいなヤツをセットして、吸入するごとに穴を開けてから吸引だから、めんどくさいねv-13
タミフルの方が、そういう意味では簡単かもね。
でも、お薬をまじめに飲んだせいか、もうすっかりよくなりましたよv-410

ホント行こうと思っても、なかなかいい病院って見つからんもんですよねv-394・・・
今回行ったところは、ババが行ってるところだったんで知ってはいたんですけどね。
yomoが行っても、いいところだとわかったんでよかったですv-411

蓮さんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
お薬飲んで、たっぷり休息したんで、もうすっかりよくなりましたよv-410
明日はバイトに行く予定です。

今は内科や歯科は「もういらん!!」くらいにあるけどね。
しかもたくさんあっても、腕はどうなのかがよくわからんから行きにくいし。
そういうお医者ばかりあって、ホントに必要な医者はいないから益々困りものですネv-390・・・

「リレンザ」ってタミフルより確かにあんまり聞きませんよね。
もしそういう機会が出来てしまったら、よかったら参考にしてください。
そういうことが無いほうがいいんですけどね(^^;ゞ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

