07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-01-21 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日はバイト終わった後、同じ敷地内のスーパーへ買い物
にいったのですよ。

今日出たばかりの広告に
「ヤ○ザキ ずっしり○ニッシュ 88円」
が出ていたから、
「これは買わなきゃハート~」
と思ったのだ。

何しろジジババは、おやつにパンを食べたがる。
「もう年だから」
というので、一度に食べるのは2人で一個。
節約にはとってもいいのだけど、毎日切らさずにそろえて
おくのも結構気を使う。
       味の好みがうるさいからね

パンを2個ともやし2袋、ネス○フェ エク○ラ 1個
それとyomoが車の中で飲む缶コーヒー
誓って、これだけしか買わないつもりだった。



しかしセルフレジに向かうころには、かごの中には
上の3点に加えて、
激安サンマ 38円×2匹
ロッテの
ルーツ・オブ・ロッテ
↑ルーツ・オブ・ロッテ 138円×2枚
     ガーナのルーツをたどったこだわりのチョコレートらしいよ
シャルロッテ
↑シャルロッテ 248円 1個
     薄い生チョコレート。生チョコの割にはリーズナブルで美味しい
が入っていたの。


サンマはあまりの安さにつられて涙・・・
   大根はウチにあるから、これでお手軽に一品になるもの
上のチョコは、近頃のyomoのお気に入りの味なのでついsn・・・
    でも一度に食べるんじゃなくて毎日チョビチョビっと食べてるのよ

これだから、yomoはへそくり出来ないのね・・・
(*≧m≦*)ププッ

やっぱり、お昼食べてない空腹のときに行くもんじゃないですな
でもせっかくバイト終わってすぐ買える環境にあるのに、わざわざ
お昼食べて出直してられないしね(´・ω・`) 
    ガソリンがもったいないわ

残念ながら、この先もっと景気は悪くなるだろうから・・・
もっとお財布をしめてかからなきゃね(笑)
    





ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : yomoネタ
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by とみやん
こんばんわ(^^)
目的以外のモノでも目に入ると
ついつい買っちゃうんですよねぇ(^^;
わかります(^^)
私も目当ての商品棚以外は見ないようにして
買い物するよう心がけてます(^^)

* by マコト
人間、食べる楽しみを失ったらつまらない人生よ。
超安いサンマが買えたんだからその分でチョコ代出るでしょう。
大好きなチョコを食べてまた明日から仕事も頑張れるってもんよ。
浪費家の私が言うのも変だけどね。
でも確かに空腹時の買い物はしないほうがいいらしいね。
応援!

* by 月子ママ
そんな気持ち痛いほど解りますというより
いつもの私を見ているようです・・・
なんで、レジに行くとこんな物が~と
ビックリしてしまうんですよね
入れたのは私ですが(汗)
ポチッ

とみやんさんへ * by yomo
こんにちわ(*^_^*)~

そうなんですよねv-13・・・
目に入ると、つい買ってしまうんですよ。
「あ、これもうすぐなくなるなあ。買っとこうv-9
ってなカンジでね(笑)

>目当ての商品棚以外は見ないようにして ・・・
  yomoも見習いたいですv-390

マコトさんへ * by yomo
こんにちわ(*^_^*)~

サンマが38円だったんで(尾頭付きだけど)、つい飛びついてしまったんですよねv-390
その分でチョコ買ってりゃ、サンマで節約した分が飛んでしまうなあ(笑)
でもやっぱりチョコ好きだから・・・買いたいv-343v-363
チョコを少しづつ食べて気分転換しまーすv-410

これから買物に行く前に、飲み物でもおなかにいれるコトにしようかなv-13・・・

応援アリガトウv-436

月子ママ さんへ * by yomo
こんにちわ(*^_^*)~

そうなんですよね~
確かに余分なものは買わないつもりでいたのに、気がつくとカゴの中は他の物で一杯になってるv-13
でも確かに入れたのはyomo・・・
これから、買物行く前に何か口に入れないとね。

応援アリガトウv-436

* by ロイヤルブルームーンストーン
わかるわかる♪
私も、今日は、これだけ買う!って、決めて、
メモを片手に買い物に行っても、
帰りの荷物は、両手にいっぱ~い!
すごい荷物e-330
我が家の食費、恐ろしくて、
いくらかかってるか、計算できませんww

* by 峰フシ子
こんばんは。

お腹が空いてる時の買い物は
かなり危険ですよね(笑)

余計な物を買ってしまうのは
フシ子も同じです∵ゞ(≧ε≦; )

そんでもって
明日から和歌山市では
スーパーのレジ袋廃止だよ!

どぼじよぅ・・・v-356

ロイヤルブルームーンストーン さんへ * by yomo
こんばんわ(*^_^*)~

yomoもね、買う前は
「これだけしか買わへんでv-403
と思うんですけどね。
なぜかいつも予定より品数の多い買い物になってしまうv-390
多分yomo家も本気で一ヶ月の食費を計算したら、それだけで怪談v-404話ができるかもね。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

フシ子さんへ * by yomo
こんばんわ(*^_^*)~

そう、おなかがすいてると、いつもなら買いそうにないものまで買ってしまうん
ですよねv-390
で、家に帰ると
「なんでこんなもの買ったんやろうv-394v-361
と思うの。
やはり買い物の前は、飲みものでも口にしないとだめですね(笑)

レジ袋、全面廃止となるとそれはそれで不便ですネv-393
yomoはいまはエコポイントがつくところだけ、レジ袋持ってってます・・・(≧m≦)ぷっ!


* by なずき
こんばんは!
そうそう、なんだかつい買っちゃうんだよね~!
何故か、お財布の中が段々寂しくなってくると、尚更コンビニ寄ったりしたくなるんだよね~、私…(汗)

* by もやこ
ごきげんよう。
コンビニのレジ周りも危険がいっぱいだわよ。
おでん・肉まん・フライドチキン・カステラ・etc...
お財布の中身は寂しくなるけどお腹の肉はどんどんついていくわ。。。

なずきさんへ * by yomo
こんばんわ(*^_^*)~

そうそうそんなもんですよね。
yomoもいくら固く決意してても、目に入ると買ってしまうのよね(´・ω・`)~
欲しいものは、お財布に寒い風吹くようになっても、
「やっぱり欲しいv-393~」
と思ってしまう。
ヨモスケはその点自制してるので、その点「かなわないな~v-390
と思っとります(笑)

もやこさんへ * by yomo
ごきげんよう(*^_^*)~

そうそう、コンビニも危ない危ない(笑)
会計しようとしても、レジ周りに誘惑がいっぱいですネv-13
yomoも肉まんの魅力に負けたコトがv-409
サイフにサムーイ風が吹く頃になると、レシートとおなか回りの脂肪が増えてますよv-393
(* ̄m ̄) ププッ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

