09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-01-13 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日yomoのところは、昨日より雪が降りましたよ。
昨日降るかと思ってたのにね。
「yomoが出勤のときに降るなんて、なんて間が悪いんやろ
そう思いながら、出勤したのよ

yomoのバイト先は、従業員は通常は立体駐車場にとめるコトに
なってる。
で、その立体駐車場は、なんと
が降る県にあるのに、融雪装置がないのよ           
               マヌケ 手書き風シリーズ30顔5もいいとこでしょ

本社が他県にあるからだろうか
yomoからいったら
リサーチの不足と構造的欠陥
以外の何者でもないですよ。
その土地の、気候や土地柄といった物をキチット調査してから
店を建てなきゃいけないですよね~

後で直そうとしたって、なかなか直せるものじゃないんだからさぁ




融雪装置がないので、積もりそうなときは早めに立駐への
入り口が閉鎖されるコトになってるんよ。
だから、今日みたいな天気は、絶対立駐じゃなくて
「下の駐車場に駐車できる。」
と思って運転してた。

ところがバイト先につくと、立体駐車場への入り口が
閉まってるかと思ってたら・・・
閉まってないじゃん怒
       ということは立駐へ停めなきゃ・・・
        このの日に


仕方ないので普通に立駐へとめたんだけど、
もう不安でいっぱいよ
だって帰るときに立駐から下りるのが
もう滑りそうで滑りそうで・・・


開店準備してる間も、どんどん降ってくるから、ついに直談判して
みんなで車を下の駐車場に停め直して来ましたよ。
        開店わずか10分前だったから、きつかったよ

だって、9時出勤のyomoたちが出てきたすぐ後に、立駐への入り口が
閉鎖された、って後から出勤した人から聞いたのよ。

それを聞いたら、車を移動させずにはいられんよねぇ
        それが原因で事故起こしても、車痛んでも
         誰も保障してくれないものね



またそのコトを交渉した正社員ってのが、決断力がないっていうか
行動力がないっていうか・・・
(××;)うーん
一応副店長休みの時は、アレが代行のはずなんだけどね。
「まったく気の利かない正社員にも
困ったもんやね・・・」

と思ったyomoなのでした。

バイトはつらいよ・・・(;´д`)トホホ




ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)


* Category : バイトのこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by まえくみ
こちらも20数センチ降りましたよ。
今日はいいお天気なのでだいぶとけると思います^^
でも降雪のあと、あまりお天気がいいと凍ってしまって
コワイですよね。

積雪のまんまの坂道は恐怖ですよ~。
雪の下が凍ってるのって一番始末が悪いじゃないですか。
屋根をつけてくれればよかったのにね。

* by 月子ママ
遊びに来ました~
コメント頂きありがとうございました
とっても嬉しかったです(笑)
月子地方は数センチの積雪でも
大変な事になりますからね~
今年はまだ降ってないんですよ
また、お邪魔させて下さい
応援ポチッ


* by マコト
滋賀県は雪が多い所ですか?
北陸も近いからねー、まえくみさんとこはすごく降るんだろうなぁ。
東京は寒さは厳しいけど大雪は滅多に無いわね。
お肌の乾燥が・・・(;´Д`)ウウッ…
応援!

* by なずき
へぇ~。それは怖いよね!
こっちの立体駐車場はどうなってたっけなぁ?
まさか、融雪装置がないってことないかな~。
滋賀県って降らないイメージだけど、降るんだね~!
きっと本社の人も降らないイメージだったのかもね!

* by とみやん
こんばんわ(^^)
こちら(青森県南)の立体駐車場は除雪出来るところは
除雪して使ってるのかなぁ(^^)
閉鎖するトコもあったと思います(^^)
っていうか、立体駐車場もあんまり無いか(^^;
あっても冬場は立駐使いたくないですね(^^;


まえくみさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
5cmくらいでもげっそりクルのに、20cm積もるとすごいですよねv-405
凍ったらまた怖さ倍増v-404・・・
明日とか天気また悪いみたいだし、気をつけてくださいねv-390

ウチは何かにつけてケチ臭いんですよ・・・
立駐も屋根がほんのちょっとだけあって、中途半端なんですv-363 これから温暖化になるし、油断したんじゃないかなv-394v-361
(@゜m゜@)プッ

月子ママ さんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
いいですね~雪が降らないなんてv-12
yomoのところも、大雪ほどは降らないんですけどね。
毎年少しは降るので、その度にあたふたしてますv-13

こんな拙いblogでよろしければ、またいつでもお越しくださいませ。

こちらこそ、また訪問させてくださいねv-436

マコトさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
いやいや、まえくみさんところにはとても及ばないです~
ですけど降ることは降るので、結構あたふたするんですよねv-13
道は凍るし、除雪はしなきゃならんし・・・
同じ滋賀県内でも、yomoのところは多少降って、降らないところも確かにあるんですよね。
あーいやだv-409

いつも応援アリガトウゴザイマスv-436v-352

なずきさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
やっぱ立駐って降りるときと昇るときが怖いじゃないですか~
それなのに、融雪つけてないなんて信じられないですよv-13
他のスーパーなんかはあるのにね。
多分、本社はそんなに降らないところだし、融雪の必要を感じなかったんでしょうね
まったくけち臭いところだからv-7・・・

とみやんさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
青森はホント雪スゴイですよねv-12
yomoのところはそれに比べれば、かわいいくらいの降りようなので、恥ずかしいですけどv-13・・・
それだけに結構大騒ぎになるんですよねv-390

こんなことなら、yomoも冬にお店の立駐使わなくていいなら、使いたくないですねぇv-393・・・


コメント







管理者にだけ表示を許可する

