09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-04-28 (Mon)
今日は平日月曜の午前中なのに、いやに人が多い・・・
と思ったら世間では先週の土曜日からGWと呼んでいるらしい。びっくり
何しろ会社勤めをやめて、早2年経つもので、GWという感覚がない
のです。(^-^ゞ ポリポリ
ヨモスケはカレンダーどおり今日も出勤したしね。苦笑い

さて世間で休みの場合、我々のようなお店で働くバイトにとっては
いささか面倒なことが。
お客がたくさん来ること?
行事とかあってもバイトを休めないこと?
それもなんだけど、今回もっと腹が立ったことは、先週金曜の25日に
副店長が言ったこの言葉でした。

「言い忘れていましたが、GW中の休みの日、つまり4/26,27,29,5/3,
4,5,6は9:00開店です。
いつもより30分はやめます。
9時開始のレジ担当の人は、最低10分早く来てください。
レジの備品セットはやっておきますので」

なにーっ急すぎる
明日のことを今日言うんじゃないっ怒
レジの備品セットをやっておくつったって、ホントかどうかわかんないし。
少ない社員で、どうやってつり銭セットに始まり備品セットまでやるって
いうのよ~
袋の補充とかもやっておかなきゃならないし。
10分どころか30分きっかり早く来ないと間にあわない。
主婦にとって朝の30分がどんなに貴重かわかるかーっ(`Д´) ムキー!
大体ホームセンターがなぜ9:00なんかに開店する必要
があるんだーっbikkuri01(`×´) プンプン!!

結局26日は30分早く行きました。
明日も30分早く行くことになります泣
(こんなにコキ使うんだったら、もっと時給上げてよー泣き顔

* Category : バイトのこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by とみやん
こんばんわ(^^)
GW中は私は3日くらい休みあるかな(^^;
でも、それ以外の日は出勤です(^^;
GW中はせめてGW手当なんてモンを作ってくれればいいなぁと(^^;
思うだけで毎年ないんですけど・・・

* by yomo
とみやん様
私は以前自動車部品を作る会社にいたの
で、GW休みはすごく長かったです。
でも今は客商売でバイトしてるし、ヨモスケ
もカレンダーどおりなので、ぜんぜん関係
ありません。
長いお休み取れる人がホントうらやましい
です(ノ_-;)
忙しいし、30分早く出勤させられる日もあるし・・・
ホント特別手当でもつけてくれへんかなー
ヽ(`Д´)ノ プンプン




コメント







管理者にだけ表示を許可する

