07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-01-02 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日はyomoの実家へ行ってきました。
ヨモスケは緊張ドキドキしていたみたいだけど、yomoはひとこと。
「昨日はヨモスケの兄弟のためにyomoは頑張ったんだからね。
 今日はその分頼みますぞよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ」

というと、ヨモスケは
「わかったよ汗;
というしかないのでアリマシタ。
(⌒~⌒)ニンマリ




行ってみると、例年通り焼肉焼肉に、お寿司まぐろに、茶碗蒸しに・・・
      焼肉とお寿司は昨日も食べたけど、いいの
      だって実家の方が断然美味しいからねっ

あといっぱい過ぎて数えられへん・・・
もうおなかいっぱいになりました
(*´ο`*)=3 はふぅん

狭心症のyomo母が心配だったので、年末に
「もうそんなにいっぱい料理作らなくていいで
とは行っておいたんですけど。
行ってみたら案の定・・・なことに。 
(ーー*)うーん

母の愛情はとってもうれしいのだけど。
もうそんなに気張らなくてもいいからね~
スーパーのお寿司とオードブルでいいんだよ~

yomoが立て替えた昨日のお年玉を、
ちゃんと3人分返してくれた方がうれしいわ~
    
              結果的にアタシがお年玉をあげたことになるじゃないの

・・・だってどうもチビちゃんたちの数を、2人と勘違い
してたらしくてさ。
実家に忘れたまま置いてた二人分のお年玉を、
そのままyomoに渡してくれたのよ


本来は自由意志でくれるべきお年玉を、一人分足りないからって、
「もう一人分足りんから返して」
なんていえないわ涙・・・(;д;)=3=3=3=3
来年は人数分ちゃんともらえるように、コソッといっとかなきゃね焦る3
              ・・・なんてバチ当たりこと考える娘なんでしょ

      

・・・ともあれyomoにとっては、昨日の義弟たちを招いた宴会より
よっぽど楽しかったわ
           昨日より話の合う人間ばかりだしね

実はyomoの実家では、結婚以来別居してた兄夫婦が年末に帰ってきたので、
                   つまりyomoの両親と同居ね
若いお嫁ちゃんとうまくやってるか、内心とても心配だったん
ですけど。
何とか今のところ共存できているようでよかったです。
            お嫁ちゃんも要領のいい子だしね



同居のモヤモヤが出てくるのはこれからよ~
(*´・∀・)ニヤニヤ
何とか頑張ってね

ガンバレ━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゚ω゚)━!!!
と祈りつつ、yomoは実家を後にしたのでした・・・
(* ̄m ̄) ププッ







ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)


* Category : 家族
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by のん
やっぱり、自分の実家の方が遠慮しないでいい分落ち着けるみたいですね(^_^;)
お正月料理はしっかりと堪能出来ましたか?
まぁでも、ご両親はまだ元気そうにされてるみたいですね。
どうかいつまでもご両親を大事にしてあげて下さいね。

んもう~美味しいものばかり * by マコト
メタボになっても知らないよ。
ってタダのひがみですが。
yomoちゃんのfc2ランキング見つけたので
今年は私と並ぶとこまで応援しまくることに決めた。

のんさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
やっぱりねぇ・・・嫁ぎ先と実家は違いますよ
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
料理も実家の方が美味しいので、かなり食べちゃいましたv-11
両親もね・・・若夫婦が同居するようになったことだし、これからはゆっくりしてほしいと思ってますv-410

マコトさんへ * by yomo
こんばんは(*^_^*)~
もう遅かったv-13・・・
お正月で太ってしまったです(笑)~
だって実家は農家なので、やっぱりサラリーマン家庭の料理とは材料の使い方からして違うんだものv-11
また運動してヤセなきゃv-410v-363v-363
応援ありがとうございまーすv-9

コメント







管理者にだけ表示を許可する

