09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-12-17 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日yomoはバイトに行くときに、ちょっとどきどきjumee☆excite2しながら車を
走らせてました。
何でかというと・・・
ガソリンが一番下の目盛りで点滅してたから。
これ、yomoの車ではempty(カラ)に近い、という意味なのです。

毎日GSのあるショッピングモールまでバイトいってるんだから
昨日早めに入れればよかったのにね。
そこがyomoの貧乏性なところよ
今毎週のようにガソリンがさがってるでしょ・・・
高い時に入れたガソリンを少しでも消費してから、
安いガソリンを入れたかったのだ~

まったくみみっちいよね~
(* ̄m ̄) ププッ

幸い無事にバイト先まで着くことが出来ましたよ(´▽`) ホッ
バイト終わってから、「めでたく」安い単価のガソリンを入れました

今週の単価は、108円。
いつもyomoは2000円分入れることにしてるんですけどね。
今週末は、また敦賀のお水もらいに長距離走行の予定があるので、
3000円分給油。
すると・・・約27.7L入れることが出来ましたよ

一時に比べると、ホント安くなったな
でも、もっともっと
安くなっておくれ
(≧m≦)ぷっ!





ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ

* Category : yomoネタ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by まえくみ
いえいえ当然ですよ~。
同じモノなら一円でも安く入れたいのが人間というもの。
満タンでも50円100円しか違わないんだけどね(^^;)

ここいらは安いところでも110円ですよ。
所によっては100円しないところもあるみたい。
同じ日本なのにねぇ(怒)

私は最近1000円分しか入れてません‥。
3日でなくなっちゃいますね。

まえくみさんへ * by yomo
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
以前はあがる一方だったから、満タンに入れてたけど・・・
今は逆に下がる一方。
ぎりぎりまで絞ってから入れないと、もったいないような気がするんですよね~

離島が高いのはわかるんですけど、ある地域では99円とか聞くと、yomoも
「この差は何なのかv-393v-361
と思いますよ。
そのうえ、地域内のガソリン価格はほぼ統一された値段ですよね。
大人の事情とやらがあるのかもしれませんが[絵文字:v-394・・・
その辺はもっと競争を意識して、ガソリンを売ってほしいですネ。

* by のん
あ、その話、マンガ(アニメ)の「あたしンち」でもありましたよ(笑)
「オトーサン、先に行けばもうちょっと安いGSがあるハズだから...ねッ、そうしよッ!!!」ってオカーサンが言ってるうちに、やがてクルマはガス欠を起こして立ち往生...だったかな?
リッター3~5円の違いと言っても、例えば40リッター入れれば100~200円くらいの違いにもなったりしますからね。
ただ、出来れば近所のGSの値段が一度にざっと見ることが出来るモノがあればいいけど(^_^;)
カーナビでそういうのが検索出来ればいいですけどね。

うちの近所のGSも、レギュラーでリッター100円台っていう店が多くなってます。
安い所だったら「98円」ってのもありましたよ。
しかし一方で、ガソリンが安くなったせいで若干またクルマの交通量が多くなったような(?)
そんな気がするのは私だけかなぁ??

* by しっぽ
‘‘r(^^;)ポリポリ、私もギリギリまで給油しませ~ん。
私の場合の給油は月一ペースかな。
土日祝日が1円安くなるってとこがあるからそれまで頑張ります。
だから私もハラハラドキドキしてますよ^^

* by とみやん
こんばんわ(^^)
オラのところは105円から112円くらいで
結構バラついてますね(^^)
ガソリンの値段って謎が多い感じがしません?

のんさんへ * by yomo
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
点滅してても結構走れるのは知ってたので、
「大丈夫だろう」
とは思ってたんですけどね
ちょっとドキドキものでしたe-351
どうせ同じガソリンスタンドなんだけど、せっかく値下げしたガソリンを入れるんだから・・・
つい高いガソリンを減らしきってから、安くなったガソリンを入れたくなるんですよねv-393
しかしガソリン、ってどうして一斉にあがったり下がったりするんでしょうねv-361v-361
ホントに安いGSを検索できるシステム作って欲しい・・・
のんさんところは100円ですか・・・いいなあ。

yomoの地域では、この頃新しいナンバーをつけたセコがたくさん走ってますよ~
多分新車は高くて買えんのだと思います(´・ω・`) 

しっぽさんへ * by yomo
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
しっぽさんは月一ペースですか・・・いいなあv-390
yomoは毎日車を使ってバイトにいってるので、早く減るんですよね(´・ω・`) しょぼ~ん
大体2週間に一回、下手をすると10日に一回かな。
だからついぎりぎりまで粘ってしまうんですよね・・・
しかしそうなるのって、yomoだけじゃなかったのね~安心e-348やなあ

* by なずき
それは、ドキドキしますよね~。
私、独身の時に実家に帰る途中、ガス欠になって、父親にガソリン持ってきてもらったことがあります(汗)
実家に帰れば、親の行きつけのGSで、つけで入れられるから~(⌒・⌒)ゞイヤァ
ギリギリは怖いです!

とみやんさんへ * by yomo
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
へぇ~とみやんさんのところは、値段がばらついているんですねぇv-11
yomoのすむ地域は、これまでほぼ一斉に値上げ&値下がりしてますよ
なんでそうなるんでしょ?
大人の事情ってヤツかなv-394v-361
そういう時は、普通店同士で競争するもんだ、とばかり思ってましたけど。
そう思うと、とみやんさんの言われるとおり、ナゾが多いですよねv-390

なずきさんへ * by yomo
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
なずきさんはガス欠経験者ですかv-11
そりゃ怖かったでしょうね~
yomoはその経験はまだないんですが。
昨日はついに・・・になるところでしたv-11
点滅してても、少しは持つのは知ってたんですけど、それでも怖かったですv-13
次回はyomoももう少し早くいれるようにします(^^;ゞ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

