07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-11-17 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


絶好のイジリがいのあるヨモスケが15,16日と旅行に行ったので・・・
yomoも里帰りをしました。
実家の母をどこか連れて行こうと思ったんですネ。
日ごろあまり連れて行く機会がないから。

ちょうど母も
「コートパーカーと帽子おにいさんの帽子が欲しい 」
ということだったので、ドライブがてら大津西武に行くことにしました。
ボランティアでスクールガードに時々出るので、暖かい帽子がいるらしい。
ところが母の頭は特別サイズだから・・・
サイズの合うやつで、似合うのがなかなかないんだってbikkuri01
ププッ ( ̄m ̄*)
親孝行のつもりで、付き合うことにしました

西武はがき
↑優勝セールは行けなかったけど、こんなはがきが来てたもんで、
 なんか掘り出し物があるかも、と思ったんですよね~
 やっぱり10%~30%引いてもらえるのは捨てがたいしね。


母は見事2割引で帽子をゲットし、残念ながらコートの方は母曰く
「気に入るのがなかったみずたまこ
そうで、買えませんでした。
(というのは建前で、ホントはいい体格になり過ぎて、サイズの合う
のがなかったんではないかと思いますが。
本人がそういってるのでそういうことにしときましょう


yomoはといえば11/9付けの記事で書いたとおり、ヨモスケのお給料が
入るまで大きい買い物の出来ない身だったし。
そのうえヨモスケのパジャマを予定外に買ったし。
だから、財布の中にはピーチクパーチクと「閑古鳥sn
泣き声がする有り様。
なので最初は母に付き合うだけ、のつもりが・・・

あるお店の前で、どうしても目を引いたコートがあってびっくり・・・

買っちゃいましたグー!

↓ソレがこれです。
コート
薄い生地のこんな色のコートがずっと欲しかったんですよ

えっ、お給料日前なのに、お金はどうしたのかって?
ほぼ皆様タイトルからお察しのとおり、スポンサーは・・・
母です

お金ないから、
「ちょっと今日は止めとく
と言ったのですけど、さすが母。
娘の「ホントは欲しい
という気持ちを見破ったらしく・・・
スポンサー役を買って出てくれたんです。
こっちが親孝行するつもりが、逆に「子孝行」させる羽目に
なって・・・

ゴメンよー母上
。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)


ありがとうね~お母さん。
その代わりといっちゃ何だけど・・・
今度のお父さんの喜寿のお祝いには兄妹3人で
旅行プレゼントしてあげるからね~
楽しみにしててねbikkuri01






ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ





* Category : 家族
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by なずき
親って有難いよね~!
私もよくお世話になっている身です~( ´艸`)ムププ

でも今度は、兄妹でご両親に旅行をプレゼントだなんて、スバラシイ!
いい親孝行になりそうですね♪

* by のん
あらら...親孝行のつもりがそうなっちゃうっていう場合もあるかな(^^)
まぁでも、それもまた「親子に戻れるひと時」だったりするかも知れないですね。
お母さん、元気そうにしてましたか?
そう言えば、もうそろそろ冷え込みも厳しくなってくるだろうから、いろいろ冬支度もしなきゃいけないですよね。
私も、出来ればそんな感じの薄手のハーフコートみたいなのがあればなぁ...
(結構コレって機能性が高いんですよね)

どうか、いつまでもお母さんを大事にしてあげて下さいね。

* by 蓮
私も親孝行するつもりが
反対に親にお世話になってばっかりです(A´・ω・)フキフキ
そのうちちゃんと親孝行するからね~と思ってますが
いつになることやら・・・(´・ω・`)

今度プレゼントされる「旅行」
楽しんできてくださるといいですね♪

なずきさんへ * by yomo
そうなんですよ
ホントはポン!と買ってあげるくらいでないとイカンのでしょうがv-13・・・
現在しがないアルバイターのyomoでは、とてもとても甲斐性がないe-263
ホント親ってありがたいですよねv-410

でも父が喜寿を迎えたら、兄妹3人で旅行をプレゼントしようと相談してます。
あまり二人で旅行することがないので、なんとしても行ってもらわなきゃネv-392

のんさんへ * by yomo
独身時代と違って、今は早々母子で出かけることってないので、気分はまさに
「親孝行」のつもりだったんですよね。
ソレがいつの間にか逆になってしまった・・・(/▽\)ハズイ♪
一緒に暮らしてた頃はあまり感じなかったけど、帰るたびにやっぱり
「年取ったなv-11・・・」
と思うんですよね( ̄ω ̄;) ブヒ~
だから、元気なうちに本物の「親孝行」ができるように、頑張りまーすv-410

今日は急に寒くなりましたね。
早速週末にでもあのコートが活躍するかもしれない・・・
あのデザインと色なら、何年でも着れそうなので、いたむまで着るつもりです。
のんさんも相方さんの機嫌のいいときにでも、相談してみてくださいねv-411

蓮さんへ * by yomo
yomoも途中までは、確かに「親孝行」だったのですが・・・
あのコートを見たとたんに逆転しましたv-409
だけど、元気なうちに本物の「親孝行」ができるようにならないとねe-257、と思ってますe-263

両親はなかなか二人で出かける機会がないので、なんとしても行ってもらわなきゃネ
そんないい旅館は無理ですけど、3人でよく相談しようと思ってます。

それも立派な親孝行 * by マコト
親のスネはいくらかじっても細くならないものだと信じてウン十年
いまだに親のスネをかじり続けている私。
親は子供のためにお金を使うことに喜びを感じているんだから
これも一種の親孝行だと思っておりまする。
時々顔を見せてあげれば(タダだし)それでいいんじゃないかい?
但し、この素敵なコートを着るたびに母に感謝すべし!

マコトさんへ * by yomo
ホント親ってありがたいですよねv-410
帰るたびになんか作ってくれたり、野菜を持って帰らそうとしたりしてくれるんですよね。
こんなことしてくれるのって、親しかいないですよねv-392
車で約15分くらいの距離なんだけど、普段なかなか帰ってられへんから、今回泊まりで帰れてよかったですv-290
またもう少ししたら、顔出しに行こうかな。
買ってもらったあのコート着てネ...(⌒m⌒)ムフッ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

