09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-10-30 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日はバイトを休みにしていました。
ので、昨日ババ
「明日は私バイト休みやからkao01
といったところ・・・
ババは、一瞬目目をきらーんとを光らせ、
「実は隣のおばさんが、また買い物に連れてってほしい
 といってるんやけど。」

とのたまった。

ゲッ
言うんじゃなかった・・・
これこそ、「覆水、盆に帰らず」

------------------------------------------------------
「隣のおばさん」というのは、ウチの本家筋に当たる家の
90歳近いご老体。
ヨロヨロ T(.≡. )。。. .。。( .≡.)T ヨロヨロ・・・
しかも子供は皆家を出ているので、あのお年で一人暮らし。
当然、買い物には不自由するので、時々ウチに頼んでくるのだ
今はいたって達者やからいいようなものの・・・
子供らよ、一体あんなご老体を
いつまでも一人でどうする気やねん怒

----------------------------------------------------

yomoは内心「ヤだなあ泣き顔と思いつつも、
顔では「いいよ
といったのでアリマシタ・・・(泣)

●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○


さて車に乗り込んで、(表面上は)遠慮がちに行き先を園芸屋さんと
スーパーをご指名あそばしたものの・・・
一旦火が付くと
バアさんズ婆さん笑うの買い物意欲は
とどまるところを知らなかった
bikkuri01

まず園芸屋さんで、お花パンジー04の苗を選ぶのに
なんと約1時間
yomoはつき合っていられないので、車の中で待ってたものの・・・
待ちくたびれたよお・・・
ε-(;ーωー)フゥ…

それからスーパーに行って、また1時間。
それも、ウチの買い物はその半分の時間で済んでいるので、
もっぱら隣のおばさん婆さん笑うが長く時間をかけたのだ!!

一体1人くらしなのにどんな買い物を買い物をしたのかjumee☆whyL??
カゴを運んであげようとレジの近くに行ったら、
「以上で5480円頂戴いたします」
というレジのお姉さんの声が聞こえる。

カゴを見ると(失礼!!)
八宝菜のおかずを詰めたパック、
ネギトロ、牛肉、豚肉、魚のパック、野菜の数々etc
うーんこのお年でこれだけの甲斐性・・・
これだけ買い物する意欲があるんなら、
「まだ当分はご健在だな
と思ったyomoでした。


ハアーなんだか(気が)疲れた・・・(〃´o`)=3 フゥ
次回はぜひともヨモスケに行ってもらおうっと。
 ̄∀ ̄*ニャッ
ヨモスケ:「なんかヤな予感汗;・・・」






ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)



* Category : 失敗したー
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by 峰フシ子
yomoさん、お疲れ様でした。

お嫁さんは大変ですね。

本当は、
バイトがお休みの日くらい
ゆっくりしたいのにネ(´ノω・`*)ナケル-

で、
おばあちゃん達からは
何か買ってもらいましたかぁ?

* by のん
う~ん、お隣さんのお供をさせられるっていうのは私も経験が無いですねぇ...
しかし、いくらお年寄りだといっても、そんなことまで引き受けなきゃイケナイんだろうか?
その地域の掟みたいなもんだ、近所付き合いもあるから断るとエラい目に遭わされる...そういうのがあるんでしょうかねぇ(-_-;)
でも、私ならきっぱりと断ってたりして(^_^;)
おばあさんにしても、その様子からすると「これで当たり前・当然」って思ってるフシも感じられますね。
最後、そのおばあさんはちゃんと「ありがとうございました」とお礼を言ってましたか?
(ま、よそ者の私がこんなことを言うのも何ですが...)
それにしても、こういうことを引き受けてると、そのうちにそのおばあさんが病院に毎日通院しなきゃいけなくなった時にその足代わりに利用されたりして(ギャ~)

フシ子さんへ * by yomo
こんばんわ~
まあ、どっちにしても特売日だったんでスーパーには行く
予定だったんですけど。
やっぱ自分たちだけで行くのとは違って、気を使っちゃい
ますねぇ(´・ω・`) 
かといって一人暮らしで自分では買出しにいけない人を
乗せない、ということも出来ないし。
その昔、隣の家から分家したのがウチなので、あんまり
邪険にも出来ない。
田舎の付き合いってメンドクサイですよv-13v-13(小声)
前回行ったときに、鉄火巻きのパックを貰ったので、今回
は隣からはご褒美はありませんでしたv-394・・・
でも、ウチのババに思いっきりお惣菜+おかずを買わせた
もとい買って貰ったのでヨシとしまーすv-411

のんさんへ * by yomo
こんばんわ~
ただのお隣さんだったら、私もこんなことはしないんです
がねぇ。
なにせその昔、隣の家から土地やら分けてもらって分家
したのがウチなので、あんまり邪険にも出来ない。
つまり、隣がいなかったら今頃yomo家はなかった、とい
うことなんです。
田舎はいまだにそういうことを大事にするんですよv-390
ま、田舎の付き合いは超メンドクサイ、ということですv-13

帰ったときに、よほど嬉しかったのか何度もありがとう、と
いってはりましたよ。
だけど、病院はさすがにちょっと・・・かな。
大体90近い人をいつまでも一人にしとくのもへんな話し
なので、そういう時はお子さんたちに何とかしてもらいま
ーすv-411

あらあら * by マコト
せっかくのお休みが・・・
じっと車で待つ1時間は長いよね。
これからは何か読み物でも持参したらいかが?
だってお年寄りに親切にしてあげたら
きっといつか自分に返ってくるよ。
そしてyomoちゃんの性格にも輝きが・・・
ともかくお疲れさん!

* by 蓮
せっかくのお休みだったのにお疲れ様でした^^
90近いお年なのに一人暮らしだなんて
大丈夫なの?って思っちゃいますよね~。
でも、買い物の内容を見てたら
まだまだお元気そう♪
たまのお手伝いならいいけど
頻繁となるとちょっとご遠慮したいですね(●´ノω`)コッチョリン

マコトさんへ * by yomo
携帯持ってたので、Iチャネル(ドコモのニュースサービ
ス)を見てたんですけどね。
1時間待つのはさすがに・・・退屈(´・ω・`)e-263
これからはお気に入りの本でも持っていこうかなv-390
 
正直お連れするときは気を使っちゃうんですけど、90近
い人が買い物なんか行かれるわけもない。
それに無理して具合悪くされても大変だしね。
だから、あくまで自分が行くときのついでがある時で協力
することにしてます。
ま、いつかはなんかよい報いがあることを信じて(笑)・・・


蓮さんへ * by yomo
正直90近い年っていつ何があってもおかしくない年齢
なので、
「大丈夫なんかいなv-394?」
と思う時もありマス。
でも年齢のせいで動きは鈍いですけど、他は全く正常
なので、当分は一人暮らしされるでしょう。

めったに買物行かれないもんだから、いつもはもっと多
いときもあるんですよ。
そういう時は車に積み込むのも一苦労v-393
2件分の買い物を、yomoの車(一応ちっこい普通車)に
やっと乗せたこともありマス。
そう頻繁でもないからまだ助かりますが、今よりもっと多
くなったら
「子供たちはなにしとんねんv-404!!」
と思うかもしれんですね(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

