03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-03-07 (Thu)
『丸源ビル』とやらのオーナーが逮捕されたらしい。

<参考>不動産王 28億円所得隠し 「丸源ビル」 オーナー逮捕

この人81歳で、しかも独身。
家族も側近もいないそうだ。

それを聞いたアタシとババの感想は。。。
「そんなに貯めても、あの世まで持っていけるわけないのにねぇ~」
「ホンマやなぁ、あの年でアホやなぁ


ちょっと違うが、こないだ実家の母がぼやいてました。
「一番上の姉は一億貯めたらしいで。
 ウチはあんだけ田んぼで働いても、とてもそうはいかん(ーー;)。
 なんやあほらしくなったわ


一番上の姉というのは母の一番上の姉さんで、母の実家の近くに住んで
いるのですが、元々のケチなのと軍人の遺族年金やら色々貯めたおかげ
で一億貯めたと言っていたらしいのです。


アタシは言いました。
「お母さんはそれだけ色々してきたということやんか(^^ゞ。
 あの伯母さんはお母さんほど色々力を尽くしてない。
 そら何もせんかったら貯まるの当たり前やろ。」


そうなのです(´・ω・`)。
アタシはウチの両親ほど親戚に親身になる人をあまり知りません。
例えば母は千葉で苦しい思いしてる自分の弟に折にふれて物資を送り、
たまに顔を合わせた時などは、おこずかいを渡して支援してきました(>_<)。
そんな母を父は怒らず、逆に
「お米送ったれや」
とお米を用意したくらいです。
(そんな父ですので、父が自分の親戚のことをするときには母は黙って
 手伝いをしていました。)

あの伯母さんはそういうことを何もしないのです
千葉の弟自分にとっても一番下の弟なので、気にならないわけはないで
しょうが、何と言うか母ほど親身になってあげない所があるんですよね
そういう伯母さんなので^_^;。。。
そりゃ節約に励み普通に働いて遺族年金もあるとなれば
一億たまるのも当たり前ですよねぇ


手前みそで恐縮ですが、アタシは自分のことだけ考えて財をなす人間より
お金をあまり残せなかったとしても父母のような人間が好きです(*^_^*)。

アタシゃ、ヨモスケとかねてからの望みさえ叶ったら、
後は生きていくだけのお金があれば十分よ
。。。って貧乏人の僻みかしら、それとも高望みしすぎかなあ(笑)
* Category : つぶやき
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
無駄遣いしなくて偉かったってことなんだろうけど
周りに人がいなくてお金持っててもどうしようもないよね
もう結構な御歳だろうから あとはホントの老後誰にも面倒かけずにあの世に行けるお金としか考えられないなぁ

* by TOKKO
yomoちゃんに賛成v-237
お金は、どんな使い方するかで
価値が決まるv-353
28億あっても、きっと寂しい人なんやろなぁ。。。

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
節約に励み貯金に励むというのも美徳ではあるけど、でも悪いことしてまで
貯めればそれは悪徳だと思いますv-13
そこまでして貯めても、周りに誰もいなければ結局そのお金は生きてこない
わけでv-11。。。さびしい老後ですよね(ーー;)。
普通に暮らせて老後に迷惑かけなければそれでいいのにな、と思いましたv-393
 

* by honey
81歳で逮捕って
人生の最後は刑務所になるかもしれないのに
私もyomoさんと同様「あほだな~」って思いました

その大金を社会に還元すれば
みんなから尊敬される人になれるのに…
残念な方ですよね~

* by ミカオ
こんにちは。
1億かぁ。。確かにすごい額だけど誰かの為に何かできることをしてきたお母さまの方がいいな。
自分もそんな人間でありたい。

TOKKOさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

後ろに手が回るようなことして貯めても、あの人は結局一人なんですよねv-11
人生のおそらく終盤であろう年齢で、塀の中に行かなきゃならんなんてv-393。。。
「そこまでして貯めても、追徴金でかなり持って行かれるし
 残った分も遺言書でもない限り、あなたが亡くなったら結局
 お国に持って行かれるんだよv-292
 アナタはそれで満足だったのv-394?」
と聞いてみたい気がしました(>_<)

honeyさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
おそらくアレだけ金額が多いと、高齢とはいえ実刑になるんじゃないでしょうかねぇ。
そうなると年齢からして刑務所の中で。。。ってことになりかねませんよねv-394
「こんな結果があなたの求めたものだったの?」
と聞いてみたい気がしましたv-292

世の中には私財をなげうってまでボランティアに励む人もいれば、この人のように
人から後ろ指さされる人もいるんですよねv-388
『お金は使い方によって人を生かしもするし殺しもするんだな』
と今さらながら思いましたv-390

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうですね、アタシもそれだけ貯められたらと思わないでもないけどv-394。。。
でも伯母のような貯め方では満足できない気がするv-393
周りを思いやりながら貯められたんなら、それもいいかも知れませんけどね^_^;。
手前味噌になったですが、アタシも父母のような生き方が理想ですv-410

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

