04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-03-04 (Mon)
アタシこんなキャンペーンを待っていたのよ
<参考>アンテナあげます!つけます!キャンペーン

実はアタシ、毎年キッチンのテレビでスカパーの阪神戦見続ける
ジジに閉口してましてねぇ
でも一階のテレビ部屋に(ジジババの陣取り場所)スカパーの野球を
移そうとしても、BSアンテナが旧式でスカパー対応になってなかった
んで、見ようとしても見られない
だから移そうにも移せなかったのよねぇ
    キッチンのテレビは後で設置したので、その時に新たにBSアンテナを
    建てたからキッチンではスカパーe2が見られたのよね
    つまり一階のテレビ部屋とキッチンのテレビのBSアンテナが違ってた
    というわけです(^_^;)。


それに今年も、二月のキャンプインからまたしても阪神のキャンプリポートを
見出したのでゴザイマスよ。
その時、今年もご飯食べながら騒々しい野球を見続けなきゃならんのか
と思うとぞっとしたの
でもあのキャンペーン見つけたから、思い切って申し込んだんですよね(^_^;)
複数台割引が適用されるから、加入料も基本料もいらないし



今日やっと工事に来てもらって、めでたく工事完了
早速プロ野球関連のチャンネルの契約を、キッチンのTV→テレビ部屋の方のTVに
変更してやりましたよ^m^。


もう皆様お察しでしょう
口では
:「お義父さん、これで大きい画面で野球が見られますよ
といいながら、心の中は
『やったぁ~
 これで野球とジジに邪魔されない静かな夕ご飯が
 帰ってくるぞぉ~』

と喜んだのは言うまでもありません
    だって別の部屋でしか野球が見られないとなったら
    ご飯をそこに運ばせて野球見たがるに決まってますからね



それにジジの存在を気にせず夕ご飯の支度ができるようにもなるから嬉しいわぁ
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
だって狭いキッチンだから、動き回りたいときにでーんと座ってられると
はっきり言って邪魔だったのよねぇ
あ~嬉しい
もう一つどさくさにまぎれて、アタシが嫁入りに持って来たe2じゃない
スカパーのチューナーも変えてやった
20130303スカパーHDチューナー
  ↑コレのおかげで二階の自分たちのオアシス(お部屋)が守られたわね

だって今までの標準画質の放送は廃止になって、ハイビジョン放送になる
って言うし、それにチューナーを無料で取り換えてくれるキャンペーンを
やってたのが大きいわぁ~
    キャンペーンのリンク貼ろうにもなぜか見つけられない(@_@;)???

これでお邪魔虫(義弟たち)がやってきても、今まで通り部屋でテレビを楽しめる
のがうれしいです




実はヨモスケとスカパーの件でケンカになりました
「上と下とスカパー入れるなんて贅沢だ
 今はお父さんも元気だから費用負担をしてくれてるけど、
 将来的にもっと出費が増えるのは目に見えてる。
 もう少し料金を抑えるか、どちらか一本にしなさいよ

という訳です

今さらジジの野球をあきらめさせるわけにもいかんし、かといって上のオアシスを
維持するには、やっぱりスカパーがあってほしい(´・ω・`)。。。
だって義弟たちが来た時に、逃げ込める場所(二階)が充実してないとね。。。
困るわ

そういう気持ちを説明したら、不承不承ヨモスケも理解してくれました(^_^;)。
ゴメンね、ヨモスケ
しかるべき時が来たら、スカパーを一つにまとめるからね
   しかるべき時というのはご想像に任せます。。。
* Category : うれしかったこと
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

こんばんは~♪ * by りん
それは素晴らしいアイデアです♪
野球観戦も、楽しく見てくれればいいけど、負けてくるとイライラ機嫌が悪くなるのは、困りますもんね(^^;
これでゆっくり、食事が出来ますね♪

しかるべき時…(^-^;
でも、同居嫁には「逃げ込める場所」は絶対必要ですよ(^-^)v
そちらも良かったです♪

* by まるこ
お~!
めでたい結果になってよかったですねv-410
うちも義父が半端ないドラゴンズファンで
お風呂に入る時も
お風呂のドアの外の洗濯機の上ににラジオを置いて
大音量でかけ
お風呂のドアを開けっぱなしで入るのには驚きました。

(同居ではないけど、たまたまそんなシーンに出くわしてしまった)

今までお疲れさまでしたv-221
お風呂のドアを

* by メリッサ
あはははは^^;
シーズン中は野球をテレビの真ん前で、カープ応援しているワタシには~~(笑)

でも、見たい番組があればそちらを見たいですよね~
我が家は全員カープファンなので、文句無しで野球中継見てますけど^^;
スカパーさんの「野球パック」に入っている我が家デス

* by よっちママ
おぉ また一つ気が楽になったね!!
こればかりはこちらが動いて上手に生活しないとならないもんね^^ 
よかったよ~少し気が楽になって!!

* by heichan1109
yomoさん、こんにちわ。

くつろげる自分時間v-398は、大切ですからねぇ。。。

それに…
ジジさんも、『大きい画面で…』喜んでらっしゃるわけですから、一番いい解決方法がv-218見つかったという事ですよ。

いろんなキャンペーン、利用しなくちゃねっ。v-219v-392

ヨモスケさんにも、解ってもらえて、よかったですね。




しかるべき時が来たら...................................(゜.゜)
ハハハ…
そうですね。。。v-410

* by honey
良かったですね。
キャンペーンはチャンス!?

それでも多少費用はかかるかもしれないけど
yomoさんにもくつろげる場所は必要ですもんね。

しかるべき時は…
ちょっと笑ってしまいました(笑)

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
実はずっと野球のパックを、キッチンからテレビ部屋に移したかったんです^_^;。
最初はジジのためにスカパー契約したものの、やっぱりうるさくてうるさくてv-409。。。
でもつながってるアンテナがCS対応不可の旧式ということが分かって、今までは
我慢してたんですv-388
でもHPでアンテナのキャンペーン見たら、アンテナ代と標準工事代がただという
ので、即決でした(笑)
これで静かな夜が帰ってくると思うと嬉しいですv-411

しかるべき時は、費用的にどうしても一台にしたいときとか、上と下にスカパー
がいらなくなった時ですね(^_^;)
ともあれ、これで「逃げ込める場所」は確保できたので良かったと思ってますv-290

まるこさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
キッチンは元を正せばほぼジジのために、と入れたはずなんですけどv-388。。。
でも本当にうるさくてたまらんかったんですよねぇ(ーー;)
アンテナのキャンペーンがあったおかげで、円く治まる結果になって嬉しいですv-410
お義父さん、ドラキチなんですね~♪
実家の父と同じです。
でもお風呂中でも洗濯機の上にラジオ置いて、しかもドアあけっぱなし、とは筋金
入りですね(^_^;)
それはさぞ驚かれたでしょうv-405
開けっ放しで寒くなかったのでしょうか?
好きなチームが気になるのはわかりますが、ヨメとしてはもう少し気を使ってもらえ
たら、と思うところですよねv-393

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
あらら、ゴメンなさいv-421
メリッサさんにはチョイ申し訳ない記事になったかな。
でもそうなんですよね、お好きな人には妙なる調べだと思うんですよv-11
でも昼間からキャンプ中継、夜は野球の再放送ですからねぇ(ーー;)。
疲れて帰ってきて、キャンプ中継v-393。。。
流石に野球への関心が普通程度レベルの人間には、うーんきつかったv-363
本格的なシーズンになる前に、このキャンペーンに巡り合えたのはラッキーでしたv-411

全員カープファンですから、チャンネル争いはなさそうで助かりますよねv-410
ウチも「野球パック」に入ってますよv-291
アレは野球が漏れなく見られるから便利ですよね(*^_^*)。

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんです、最近少ーしずつ楽になるように進めてるんです(笑)
もっとも今回は、スカパーがキャンペーンやっててくれたおかげでもあるのですが^_^;
コレがなかったら、多分今年もキッチンでジジは野球を見ていたことでしょうv-13
新たな費用負担してまでは二の足踏んでしまうしねv-388
そしてアタシはイライラを募らせてたでしょうね(ーー;)~
でもそんなことにならずに済みそうでヨカッタですv-411
これで静かな夜が帰ってくるのがうれしくてたまらんです(笑)

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ジジは大きい画面で見られるんで、もう喜び勇んで今日も見てましたよ(^_^;)
ただのキャンペーン見つけられてみんな喜べるんだからラッキーでしたv-410
今シーズンは3時間半ルールがないみたいだし、この状態でキッチンで見られたら
もうアタシストレス溜まりまくりだったでしょうからね(ーー;)
八方丸く収まる結果になって嬉しいですv-411

ウチみたいな家には贅沢過ぎることはわかってるのですが、招かれざる客が来た時
とかやはりくつろげる場が必要なんですよねv-388
ヨモスケとけんかになってどうなるかと思いましたが、最終的にはわかってもらえて
ヨカッタですv-291
まあウチが今よりもっとビンボーになったときとか、二台持つ必要が無くなった時には
見なおすこととします^_^;

honeyさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
今年になってキャンプ情報見出したときに、
「3時間半ルール無くなるみたいだし、
 これで開幕したらどれくらいうるさくなるんやろ?」
と心配になったんですv-404
そんな時にお得なキャンペーンを見つけることができて、本当にラッキーでしたv-291
それにオアシスが守られたことも(笑)
ビンボー家には二台持ちは贅沢な事はわかってるんですが、それでも今はまだ必要
なんですよねv-388
ウチがもっとビンボーになった時とか、二台持つ必要が無くなった時はまた考えるこ
ととします(^_^;)

* by nanami☆
わあ~よかったですね~
食事の時もですが 同じ空間にいる時
自分が好きでもないものが ずっとあるって
すごく苦痛です。想像するにジジさまは結構静かにしていないようなお人柄(ごめんちゃい)
これで 気持ちよく食事ができますね(笑)
今までの分!思い切り発散してくださいね~

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
野球が嫌いという訳ではないんですが、連日連夜というのは勘弁してほしいん
ですよねv-292
それと疲れて帰ってきてから、お昼の時に強制的にキャンプ中継を見させられる
のもv-393。。。
あの騒音は、ジジみたいに熱狂的ファンなら心地いいんでしょうが、そこまでは
いかないものにとってはちょっと苦痛です(T_T)
食事の時には、やっぱり気楽に見られる番組がいいですよね^_^;
これで気持ち良い食事ができると思うと、うれしいですv-9

コメント







管理者にだけ表示を許可する

