06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-02-23 (Sat)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは毒舌ですか?」です!最近テレビでも多いのが、毒舌キャラ。あなたはどうですか?毒は吐けますか?私は仲良い友達に対しては、結構毒を吐きます何言っても大丈夫かなっていう安心がそうさせていますね周りの友達でも、結構毒舌な人は多いです。話を聞いてると楽しいですが、たまに怖いです毒舌な友達は怖い部分もありますが、ある意味尊敬できる部分もあり...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは毒舌ですか?」



そうですね、毒舌家かどうかと問われれば、毒舌家のうちに入るかもしれません
なんせこんなことを思うくらいですから
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓

実は最近ジジが少し穏やかになったんですよ

(信じられないかもしれませんが、結婚前挨拶に行ったときや結婚して間がない時は
 もっと穏やかだったんです。)

ここ数年はせっかちさと頑固さが増してきて、『せっかちジジィと思ったことも
数知れずだったんですよ。
それが今はあのころには及びませんが、あのころより少しせっかちになった程度の
穏やかです

喜ぶべきなのでしょうが、この変わりよう。。。はっきり言って、不気味です
   ジジの町内のツレ(=同級生)が一月とこないだと亡くなって、
   ついに同年代ではジジだけになっただけにね
   しばらく様子に注意しないと。。。



どうか。。。
心臓カテーテルして体が楽になったせいだと思いたい(^_^;)。
法事がすんで気が楽になったせいだと思いたい
最近お汁や煮物作るのに天然だしを使ってるんで、その効果(?)が表れてるのだ
と思いたい
今スカパーで阪神のキャンプ中継やオープン戦の中継やってるから、気が紛れてる
せいだと思いたい
今寝こまれると病院通いにも差し支えるから、どうか気のせいだと思いたい(ーー;)。

でもどうせなら。。。
(内容が内容なので自主規制。気になる方は『Read more』をどうぞ)


やっぱりジジは少しくらいせかせかしてる方が安心できるわね(^o^;)
。。。あくまで『少しは』だけど(^^;

どうせなら。。。
自分たちが甘やかした義弟たちを、
責任もって鍛え直してから河を渡っておくれ
まだ河を渡るのは早いですよ
* Category : トラバテーマ
* Comment : (17) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
そうそう 義弟何とかしてからにしてほしいね^^
あとばばもね^^

ジジ * by あやめ
ご心配なことですね。静過ぎると・・。ペースメーカーを使われているのかしら。これはなかなか苦しい物らしいですね。お大事に・・。

* by じょびんぬ
yomoさん毒舌じゃないですよぉ
同居のお嫁さんなら誰もが思うんじゃないですか?
続きのところは、他の人が聞くと毒かもしれないですが
「ごもっとも」なご意見だと思いますよ~

うちの父は、年々円くなってきてます。気持ち悪いぐらい(笑)
歳とったらガンコさが増すのもあるけど、
穏やかになるのはちょっとイイことだと思いましょか!

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんですよ、義弟たちと後々揉めないで済むように再教育をきちっとしてもらわないと
ヨメとしては安心できないですよv-13
もちろんババも(笑)
でも今さら無理かなぁ(T_T)

あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ヨモスケによれば
「カテーテルでステント入れてもらって、それで楽になったから穏やかになったん違うかv-11
というのですよv-388
ぜひともそうであってほしいですねぇ(ーー;)。
今のままではジジはやり残したことが沢山あると思いますからv-292(アタシ的にねv-403

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ありがとうございます、そういってもらえるとうれしいです(*^_^*)
だってアタシ時々考えるんです。
「今のままジジがどうにかなったら、義弟たちどうなるのかしらv-393
ってねv-409
ババはあんまりうまく言い聞かせられるタイプじゃないし、やっぱジジに何とかしてもらわん
と困るんです(ー_ー)!!

そういえば実家の父もひところとは比べられんくらい円くなって、気色悪くなったかな^^;
じょびんぬさんのお父さん、ジジ、実父共々円くなって長生きしてくれるといいですよねv-410

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ミカオ
こんにちは。
あまりに穏やかだと気になりますね。。

そうですね、あちらに行く前に是非なんとかしていただきたいですね…。。。
後を任されてもちょっと困りますよね。。

* by honey
素直に喜ぶべきなのか…
嵐の前の静けさなのか…
なんか心配になりますね。

でも年をとると丸くなるって聞くので
じじさんもそうなのかもしれないですね…

嫁の立場からしたら
義弟たちを何とかして欲しいって気持ち分かります
私も主人の両親がいなくなったら、正直困ります

こんばんは♪ * by りん
yomoさんは全然毒舌じゃないですよ~(o^-^o)
そりゃ夫の親とはいえ「他人」と生活をするのですから、愚痴が出るのは当たり前ですもん。
続きだって、当然の話です(^-^)v
でもジジさま、心配ですね。
歳をとると、頑固になる人もいれば、穏やかになる人もいるようです。
手術が終わって、精神的に楽になったのかもしれませんね♪

* by nanami☆
元気がないとないで またなんか心配になりますよね~
やっぱりちゃんと心配してるyomoちゃんは優しいです。
でも まだまだ大丈夫で
ジジちゃんとの攻防はまだまだ続くと思いますが
義弟さんたちと問題が起こらないように
ちゃんといろいろ整理するには今のうちかな?
自分も含めて エンディングは感謝されたいと思ってほしい!
そんなことを感じた記事でした。

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
そうなんですよ、せかせか過ぎるのも困りますけど穏やかなのもねぇ。。。
町内で訃報が相次いでるだけに、余計に気になってしまいますよv-13

甘やかしたのはジジババですし、ぜひともジジに何とかして欲しいんですよねv-388
後は野となれ山となれでは困りますv-394
「自分のまいた種は刈り取ってからにして欲しいなv-11
というのがヨメのささやかな望みです(T_T)

honeyさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
実家の父も年取ってから円くなったことを考えると、素直に喜びたいところなの
です(^_^;)
でも町内でジジと同年代の人の訃報が相次いでることを考えると、どうにもこうにも
気になって仕方がないv-393
どうか年取って丸くなった方であってほしいですv-390

義弟たちは末っ子なので、ヨモスケと比べてジジババも甘やかしたみたいなん
ですよv-13
気持ちはわからんでもないですが、甘やかしたせいかやはり諸事万端考えが甘い
ところがあるので(ーー;)。。。
だから今ジジババに何かあったら、と思うと怖いんですv-404
そうならないように、今からでも義弟たちを鍛え直してほしいですv-421

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
いや~取り越し苦労と思いたいんですが、アレだけせかせかしてたジジが穏やか
になったもんだから、逆に気味悪くてねぇv-13
よもやXデーの前触れではあるまいな?とついつい恐れてしまうんであります(^_^;)
。。。とここで早くも毒舌炸裂(笑)
でもおっしゃるように他人同士が暮らすんだから、多少はしょうがないですよねv-388
ジジは法事と手術が終わって、身も心も楽になったに違いありませんね(^^ゞ
楽になったついでに、後々のことを考えてくれたらうれしいんですけどねぇv-393
あの義弟たちをアタシたちにどうにかせよ、というのはあまりにもひどすぎますもんねv-404

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
このところ町内で訃報が相次いでるだけに、ジジが穏やかになるとそれはそれで
不安なのですv-292
だって。。。ねえ。。。
急に人が変わったように穏やかになると、○○えが近いって言いますからv-13
まあ今日も朝一番に確定申告に行ったので、当分は大丈夫と思いますが
みんなで気をつけたいと思いますv-390

実はこないだ終活に関するテレビの特集があって、ジジもそれを見てたんですv-405
じーっと見入ってたんで、自分がⅩデー迎えたの後のことを考えててくれると
いいのですが(ーー;)
でも義弟たちにブタ甘なジジのこと、そこまでピンと来てないかも(笑)
「後々揉めないように、何でもいいから今のうちに義弟たちを鍛え直してほしい。」
と願わずにいられないアタシなのでしたv-406

* by heichan1109
あはは…
そうですか、ジジさん、穏やかに.....................................
それは良かった、、、あっ、イヤ、それとは逆に心配v-388ですよね。

でも、大丈夫v-219です。
心臓カテーテルと、天然だしと、阪神キャンプ中継のおかげです..........................きっとそうに違いありません、、、たぶん。

それでも…
yomoさんの、『河を渡るの早いですよ~』のお言葉には、優しさv-398を感じました。。。
へへへ…(*^^)v

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
あんまりせっかちなのも周りはしんどいんですけど、かといって穏やか過ぎるのも
不気味ですよ(ーー;)~
町内の訃報が続いた割にはそこそこ元気にしてるし、今日も高齢者教習に行きましたし
当分大丈夫とは思いますけどねv-388
そうですよね、心臓カテーテルと、天然だしと、阪神キャンプ中継のおかげですよね、
ね(^_^;)v-363

だってホントにやってもらわなアカンこといっぱいなんですものv-292
どうせなら義弟たちを責任もって鍛え直して、やることやりきってから河を渡って
ほしいですv-393
それが後に残るものへの思いやり、ってもんですよねv-13

コメント







管理者にだけ表示を許可する

