04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-02-20 (Wed)
先週末にお給料が出たので、ちょっと早いのですがバレンタインのお返し
もらいに、16日日曜日あみやき亭に行ってきました(^_^;)
。。。昼御飯の後に

いくらそのお店がランチ営業やってるからといって(-"-)。。。
焼き肉に行くのに昼御飯の後、ってそれはないと
思いませんかぁ



車内でこの↓ような会話が交わされたのはいうまでもありません

:「焼き肉行くのになんでお昼の後なのさ
   お腹すかして行かないと美味しくないじゃん(-"-)」


:「しょうがないがな
   お父さんらを午前中投票に連れて行かんとアカンかったんやからさ
   そんなことの後で僕らだけ『焼き肉食べに行くで、お昼いらん。』
   なーんて言えんやろ


:「なんで??しょっちゅう行ってるわけじゃないんだし、
   たまにはそれくらい良いやん


:「。。。まあ今日のところはランチで辛抱しといてな



。。。とまあ、散々ぶーたれながらもあみやき亭に到着
ドリンク、サラダ、デザートのバイキングがあったけど、お昼食べてそんなに間がない
こともあってドリンクバーのみ

それでも久々にお焦げの焼き肉を食べたいので、カルビ焼き肉セット、特選カルビ、
ウインナーセットに釜炊きご飯、それにヨモスケは卵スープ、アタシはワカメ卵スープ
を頼みました
写真が撮れなかったのが残念だわ(T_T)~
   ヨモスケの前で写真は撮れないのよね

なのでちょっとだけ↓HPから拝借(^^ゞ
tokujoukarubi.jpg国産牛特選カルビ 580円


さて味の感想はというと。。。これが結構
美味しかったです
ここのお店は一番高い特上カルビでも580円なので、焼き肉にしては安い方なのでは
ないでしょうか
そして値段のわりにお味も美味しい^m^。

それにアタシ的にツボにはまったのが、釜炊きご飯。
ライス  これもHPから拝借^^;

注文受けてから炊き上げるので、20分かかります。
実のところ注文した分を食べてからご飯がきたのですが、釜炊きのご飯があんまり
美味しくて、追加で豚ロースとソーセージを頼んだほど(*^_^*)
実家がコメ農家のアタシとしては、久々に美味しいご飯を食べた気がしました


ここならまたきてもいいかな。。。
今度は夕ご飯としてね
やっぱ焼き肉はお腹すかして行くものですよね、ね、皆さん


では最後に、お返しが終わったと思いこんで油断したヨモスケにアタシが一矢報いた
場面をお楽しみください

:「今度はデザートだよね
   来週頼むで


:「えっ、焼き肉ご馳走したやん。
   もうお返しは済んだんじゃないのか。」


:「なんで??さっきはドリンクバーだけでデザート頼んでないやん
   まさかアレで
   お返しが済んだと思ってるわけ(ΦωΦ)


:「。。。わかった。。。来週連れててってやるよ~」


* Category : ヨモスケの話
* Comment : (17) * Trackback : (0) * |

焼肉 * by あやめ
食後の焼肉ですか・・ヨモさんにはそれなりの理由が
あつたようで・・・でも、やさしいわあ!
 なんだかんだで、来週はデザートでよかったわね。

* by メリッサ
食後の焼き肉は辛いモノが…^^;
でも、美味しかったようで何よりデス
うちはバレンタインやらないのデスよ~
娘はとーさんにあげていましたけど…もろ百均の値札のついたやつを(笑)
おひな様の日が旦那の誕生日なので、その日にチョコケーキなのデス
いっしょくたにされる旦那、可哀想かな、やっぱ^^;

こんばんは~♪ * by りん
食後の焼肉ですか~(笑
どうしても同居の息子さんは、ご両親に気を使うみたいですね。
家族なんだから、別々の食事は悪いと思っちゃうんでしょうね。
気持ちは分かるのでしょうがないけど、お嫁さんからしたら、年に数回なんだから、不思議な気分ですよね。
ぜひ今度はデザートを楽しんでください♪
それにしても、美味しそうなお肉ですね!
とってのリーズナブルだし。
近ければ行きたいなぁ♪

軍配は・・・ * by マコト
やはりyomoちゃんの勝利のようですね。
それにしてもすごいお返し要求ですね。
ヨモスケさんが優しすぎだわ。
我が家は一切お返しなんてありませんよ。
私がパパリンの代わりに義理チョコへのお返しをしてるくらいですから。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by よっちママ
おぉ 美味しそう~^^でもって
焼肉後のデザートはまた別なお店
なるほど勉強になる~
いつか その手が使える状況になったら
めっちゃ使うと思う(笑

* by ミカオ
こんにちは。
おひるごはんの後に焼肉はyomoさんもびっくりしたことでしょうね。
来週、デザートあるんですね☆
んふふ、楽しみですね!!

* by ウルトラマリン
お返し早いですね!
でもお昼の後はないですよねぇ。。
日を改めるとかできたら良かったんですけど、本当に残念でしたよね。
釜炊きご飯、美味しそうですね!
炊き込みご飯の釜炊きはたまに見かけますが、白米は初めて聞きました。お肉を追加したくもなりますよね ^ ^
もしかして、店側はそれが狙い!?

* by honey
昼ごはんのあとに焼肉はきついですよね。
それでも、ご主人は優しいですよ~。

あみやき亭、美味しいですよね。
うちも値段が手ごろなので、焼肉食べたくなったら行きますよ~

あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

楽しみにしてた焼き肉でしたが、昼ご飯食べた後ではねぇ。。。美味しさも半減する
というもんですよv-13
選挙の投票日に焼き肉を設定したのがまずかった、とあきらめることにします(ーー;)
デザートはちょっと予定が入ったので、来週に延期になりそうです(^_^;)

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

でしょう?食後の焼き肉なんて、ありえないでしょう??
たまには二人だけで行ってもいいと思うんだけど、選挙に投票に行った後に
「さあ、僕らランチに行ってくるから、アンタらお昼食べててな。」
というのがヨモスケ的に言いにくかったらしいですv-409
そんなにしょっちゅう行ってるわけじゃないのにねぇ(ーー;)
デザートは今週予定が入ったので、来週になりそうです(^_^;)

全国チェーンなので、東京にもお店はあるんですよv-291
メニューに関東用のメニューが加わるようですが、580円の焼き肉もメニューに載ってた
し、お近くに出かけることがあれば行ってみてくださいね(^-^)

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m
順番もずれちゃってゴメンなさいね。

そうなんです、何年ぶりかのお焦げの焼き肉だったのに、食後ではねぇ。。。v-406
値段の割に美味しかったのですが、やはり焼き肉は空腹時に行くべきだと再認識しましたv-292
娘さんはお父さんにあげてたんですねv-410
百均だろうがなんだろうが、ダンナさんはうれしかったんじゃないでしょうか(*^_^*)
そうなると3月3日は三つお祝いが重なるわけですねv-290
娘さんの成長もダンナ様の誕生日も祝えるし、毎年楽しみな一日でいいですよねv-411



マコトさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

焼き肉といいましても、実はそんなにお金はかかってないんですよv-11
値段聞いたらびっくりされると思います。
何せ食後に行ってるわけですから。。。食べたいのにそんなに食べられへんかった(ーー;)
だからつい物足りない思いになって、デザートお願いしたのが悪かったかな(^_^;)
義理チョコのお返しも気を使いますよねv-13
ヨモスケの職場は二年前に廃止になったので、その点だけは義理チョコ禁止通達を出した
上司を褒めたい気分です(笑)。
義理チョコなんて、廃止でいいですよね(ー_ー)!!

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

以前から気になってたお店にやっと行けたんですが、値段の割には美味しかったですよv-291
これで空腹時に行けたら、もっと美味しかったのではないかとv-409。。。
こういう訳で消化不良の気分だったので、デザートをお願いしてしまいましたv-398
こんなんで参考になるんだったら、どうぞどうぞ使ってやってください(笑)

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうでしょ、お昼の後に焼き肉なんて、フツーありえへんですよね(ー_ー)!!
せっかくの何年ぶりかのお焦げの焼き肉なのに、おかげで美味しさ半減な気分でしたv-409
デザートはどうも来週になりそうです(^_^;)。
ケーキ屋さんでイチゴのタルトでも買ってもらおうかなv-9

ウルトラマリンさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ウチは16日がお給料日なんですが、今月は休みの関係で15日に出たんですね(^_^;)。
3月14日というとお給料日前だし、やはりお給料が出たてに行った方がいいので先週末に
行ったのですがv-393。。。
やはり日を改めた方がよかったな、と『後悔先に立たず』を実践した気分でしたv-406
釜炊きご飯は、昔食べてたガス炊飯器の美味しさ以上に美味しかったですよv-291
韓国のりはついてたんですが、それでは物足りなくてついつい頼んでしまいました(>_<)。
後から考えると、ウルトラマリンさんの言われるように作戦にはまった気分でした(笑)
でも美味しかったからまあいいかv-392

honeyさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんですよ、お昼に自作のカレークリームスパを食べた後に焼き肉ですからねぇ(ーー;)
どうしても焼き肉の美味しさが半減してしまうし、なんだかもったいない気分でしたv-406
でもそうですね、連れてってくれたヨモスケの気持ちはありがたいですねv-410

honeyさんもいかれたことがあるんですね~
ウチは今回初めて行ったのですが、安くておいしいし、もっと早くに行けばよかったかなと
思いましたv-290
また棒とナスが入った時でもリベンジしたいです(*^_^*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

