08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-02-15 (Fri)
バレンタインが近付くにつれて、アタシ悩んでました(ーー;)
『バレンタインか。。。
 また某ホテル監修の高いチョコを買わなアカンのかなあ
 あんなの高いばかりで、正直美味しくないんやけど。。。』


そうなんですよ、ヨモスケはしまつ屋(=節約家)のくせにチョコは高いものを
欲しがるのです(-"-)
しまつ屋ならしまつ屋らしく、チ●ルチョコ詰め合わせでいいものを、
「バレンタインくらい、いいチョコが欲しいよ
ぬかす仰せになるので、仕方なく某ホテル監修のチョコをあげてたのですが。。

でもアレ、言うほどには美味しくない
   アタシが馬鹿舌だからかもしれないけど
美味しいないとは言わないけど、正直高いお金に見合うほどの美味しさとも
思えない


「高くても美味しければいいけどさ(;一_一)。
 でも他に色々要ることはいっぱいあるやん。
 それなのにあんなチョコに高いお金を使うのはイヤやわぁ

と思ってたところに、スーパーの入り口でこの↓レシピ見つけた

20130214チョコ大福
        
『一口サイズの生チョコ大福』です(^^ゞ
見た目の不格好さはお見逃しのほどをm(__)m
気は心ですから(笑)!!
レシピカード見た時はレンジで求肥生地作るし、アタシでも出来そうだと思った
んですよね
でも、案外手間取った(>_<)。。。

だって求肥生地作る時も、なかなか透明感出ない(T_T)。
加熱繰り返してやっとのことで生地ができても、ボウルにひっついて結構残って
しまう。。。
おかげで36個作るつもりが30個になっちゃったです
チョコをもちで包むのも案外時間かかったなあ(^_^;)。


これだけじゃ文句が出るかもしれないので、これ↓も作りました

20130214ココアケーキ

ホームベーカリーで作った『ココアケーキ』です^^;。
オレンジピールが入ってるから、見た目より味は爽やかです
レシピはチョコチップでしたが、無いので板チョコを刻んで入れました^m^
ワイルドだろぉ(笑)~
ベーカリーの説明書通りに材料を入れて、スイッチONするだけなのでとっても簡単♪
なのに美味しそうに見えないな(笑)
    写真の腕も悪いからね
気は心ですから(笑)!!



。。。これだけ努力して「マズイ!!」と言われたら家庭内争議が起こるところ
でしたが、幸い好評だったので血の雨が降らずに済みました


では最後に夫婦のほのぼの(笑)とした会話をお楽しみください

:「そういえば人生初の手づくりチョコなんよね
   これに見合うお返しといえば。。。やっぱ焼き肉食べ放題かな
   まさか連れて行かないなんて言わないよねぇ。」


:「えっ、焼き肉かぁ
   なんだか価値が違いすぎるような気がするんだけど。。。」


:「何イヤだけどちゃんとジジババと一緒に食べたのにさ
   それでもなんか。。。文句でもあるの


:「わ、わかったよ。。。
   お給料日の後に連れていくよ。。。」

実はblogの写真、いつも携帯からアタシのPCメールに送ってPCに取り込んでるんです。

でも昨日は間違って、ヨモスケの携帯メールに送っちまった

帰ってきたヨモスケにそれを教えられて、アタシ無茶苦茶焦りました。。。
だってblogのために送ったメールが間違ってヨモスケに行った、と正直に言おうもんなら
ヨモスケ怒るに決まってるからね(ーー;)
    ヨモスケにはblog内緒なのよ

実家の母親に送ったつもりだったと言ったら、うまいこと誤魔化されてくれたんで助かり
ました
単純なやつでヨカッタです(笑)
* Category : ヨモスケの話
* Comment : (24) * Trackback : (0) * |

* by nanami☆
わあ~生チョコ~
すごいすごいですう~
綺麗に整列させて写真を撮れば よかったかもなんて勝手に思ったけど 
でも大福!だから こんな感じでいいかもなんですね~
愛情いっぱいのチョコ大福
yomoちゃんの愛情も伝わってきて
ごちそうさまですv-344
焼肉!ゲットしてくださいね~

* by じょびんぬ
生チョコ大福だけでも十分だと思いましたよ~
すごく手間かかると思うし…
ココアケーキも板チョコのほうが食べ応えありそうですね!
ホームベーカリーで焼けるのもいいですね。
2つも作ったんだから、おいし~い焼肉食べに連れて行ってもらってくださいね!!
もちろん食後のデザートも(笑)

* by よっちママ
生チョコ大福いいね!!!美味しそう!!
ケーキもいいなぁ^^
そうそう買うと高いからね^^
愛情たっぷり!!とっても美味しそう!!

うんうん お返し焼肉いいね!!

こんにちは * by さんきゃっちゃー
手作りチョコお疲れさまでした.
どちら美味しそうですよ。
焼肉いいな~
思いっきり食べてくださいね。

ブログ内緒なんですね。
わたしも一緒で内緒です。
共有のPCなのでときどきアップした写真が
マイドキュメントに残っていて「これ何?」と
聞かれます。
適当にごまかしますがひやひやです。
お互いばれないように気をつけようね~

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
えへへ、ガー●チョコを砕いて生クリームに溶かした生チョコです(^_^;)
味自体はまあまあなのですが、おっしゃるように出来上がりに難がv-292。。。
求肥で包むのに手間取って生チョコが溶けそうになるし、焦った結果がアレなんですv-393
並べ直してるうちにジジィが戻ってきたらと思うと、焦って写真撮るしかなかったのよねv-388
見てくれは悪いですが、気は心で気持ちだけは籠ってるので、堂々と(?)焼き肉ゲット
したいと思いますv-391

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
最初は生チョコだけにしようと思ったのですが、見かけと量に不満が出るかも?と思い
急きょココアケーキも作りました(^^ゞ
といっても、以前作った時の材料が余っててしかも期限が迫ってたので、作る気になった
だけのことなのです(笑)
ホームベーカリーのケーキ機能を使って、説明書のレシピどおりに焼くだけなので、すごく
簡単ですよv-291
力作(?)を二つも作ったんだし、堂々と焼き肉連れてってもらいますよv-391
もちろんデザートもねv-392

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
えへへ、見てくれは悪いのですが何とか出来ましたv-398
「生クリームにチョコを溶かすだけだし、求肥生地はレンジで出来るし簡単だ~♪」
と思ったのが間違いでしたね(^_^;)
でも売りもののチョコは高すぎるし、味もイマイチのものがあるし、それよりかは自分で
作った方がナンボか満足感がありましたよv-392
お焦げの焼き肉、大分長いこと食べてないので、堂々とゲットしてきますね^m^

さんきゃっちゃーさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
今回初めて作ってみたのですが、何とか食べられるレベルのものができてヨカッタですv-290
これでもう少し見てくれがよければなぁ(笑)。。。
ホットプレートの焼き肉は義弟たちとの食事でしてるんですが、お焦げの焼き肉を
しばらく食べてないんですよねv-292
なので今回は忘れずゲットしたいと思ってます(*^_^*)

さんきゃっちゃーさんも内緒なんですねv-11
確かにダンナさんに「これ何?」と聞かれたらびっくりしますよね(@_@;)
アタシも最初のころ、ダンナをうっかりヨモスケと呼んでしまって焦りましたv-388
よく誤魔化されてくれたな、と思ってます(;一_一)。
お互いばれないように気をつけてblog楽しみましょうねv-392

* by flowerh
こんばんは~

やっぱ手作り大変ですね。

ベーカリーのココアケーキ、
生クリームでトッピングすれば、
もっと素敵になったんではないでしょうか(^^)

でも素敵なご夫婦ですね(^^)
高い焼肉だといいですね!

こんばんは~♪ * by りん
私も実は、高級チョコの美味しさが分かりません(^^;
チョコといわず、まつたけもフグも分からないんですけど(笑

大福上手に出来てますね!
キットがあるのですか?
探してみます(^-^)v

flowerhさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
初めまして、訪問ありがとうございますm(__)m

大福はスーパーによく置いてあるレシピカードを見て作ったのですが、見ただけだと
簡単そうに思えるのですv-394
でもやっぱり不器用もんのアタシには、ちょっと手間がかかる一品だったかな(^_^;)
生クリームのトッピングもすこし考えたのですが、ヨモスケが残業で遅くに食べる予定
だったこともあり、泣く泣く(?)断念しましたv-292
だって夜遅くにカロリー高いものを食べて、みんなで肥えてしまったら大変ですから(笑)

過分なお言葉ありがとうございますv-435
文字通りそうありたいと思ってるのですが、それにはまだまだハードルは高いかも(^^ゞ
でも焼き肉は遠慮なくゲットしてこようと思ってますv-391
ヨモスケのお財布が軽くなるかも(笑)v-361

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
アタシもふぐは一回だけ食べたことあるんですが、それほどの美味しさとも思えなかった
ですね(ーー;)
あんまり高級品を食べつけてないんで、味がわからへんのです(^^ゞ
チョコも他の高級品なら美味しいのかもしれないけど、残念ながら某ホテル系のはあまり
美味しくなかったなあv-13
大福はスーパーの入り口でレシピカードを見つけたのですよ^^;。
見ただけだと簡単そうに思えたのですが、実際にやってみるとブッキーなので手間取りましたv-292
クックパッドにもレシピのってるので、参考にしてみてくださいねv-392
http://cookpad.com/recipe/477782

ご無沙汰してます ^ ^ * by ウルトラマリン
どちらも手が込んでますね〜。
スゴイです ((≧ω≦))
特にチョコ大福は美味しそうですね。でも難しいのかな?
次のお給料日が楽しみですね!

私も去年は手づくりチョコを渡しましたが、今年は横着して買っちゃいました ^^;

バレンタインチョコ * by あやめ
yomoさんらしい発想ですね。美味しそうですね。
ご夫婦の会話も弾んだことでしょう。焼肉ゲットですか・・羨ましい・・・。

* by まるこ
生チョコ大福、おいしそ~~v-237
やっぱ手作りって
何にしようか考えてる所から楽しいですよね!
焼き肉楽しんできてくださいね~~っv-343 

* by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
手作りチョコ大福もケーキも美味しそう♪
お皿の下にランチョンマットとか敷いて撮ったら、めちゃ見映えUP!すると思いまーす。
焼肉も楽しみね♪

私は、スーパーで売ってるチョコで済ませました( ´艸`)

ウルトラマリンさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

大福はともかく、ココアケーキはレシピどおりにパン焼き機に材料を入れるだけなので
すごく楽なんですよ(^^ゞ~
チョコ大福が手間取って見てくれ悪くなったし、材料も期限切れ間近だったので急きょ
焼きました(笑)
大福は包むのも手間がいるけど、求肥生地作るのがもっと手間がいるかなぁv-11
働いてられるとなかなか手づくりもしにくいですよね(^_^;)
ウルトラマリンさんの気にいったのが買えたなら、それで十分だと思いますよv-392

あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

アタシはお料理blogの皆さんに比べると特にマメという訳ではないんですが、それでも
気にいらないチョコを買うのがイヤだったんですよね(笑)~
見てくれはイマイチですが、何とか家族に気にいってもらえたのでヨカッタですv-410
焼き肉昨日ゲットしたのですが、その模様はまた明日にでも(^_^;)。。。

まるこさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
えへへ、この大福行きつけのスーパーの入り口にレシピカードが出てて、それを参考にした
んですよ(^^ゞ
レシピカード見ると簡単そうに書いてるんだけど、そこはそれブッキーのアタシがやること
ですから(笑)。
でも見てくれ悪いなりに喜んではもらえたのでヨカッタですv-411
焼き肉ゲットしてきたのですが、その模様は明日以降にv-390。。。

ちさぴーさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
えへへ、見てくれに難ありですが何とか喜んでもらうことができました(^_^;)
そうか、ランチョンマットねv-394
ウチは年代物のテーブルで痛みがひどいのが気になってたんですけど、ランチョンマット
ならボロが隠せますね!!
次回は考えてみますねv-392
アタシは要望されてるチョコに不満があったのと、それに今回14日が休みだったので手作りに
挑戦しましたけど、売ってるもので気にいったものがあればそれで十分だと思いますよv-291
実は焼き肉いってきたのですが、その模様は明日以降に。。。

* by heichan1109
いいなぁ~、手作りチョコ。。。v-398

うちなんて…
スーパーで、大根や豆腐と一緒にカゴに入れられて買ってきたチョコ(妻v-157v-209談)なんですよぉ~。
.............................................ハァ。。。v-390


yomoさんっ、
このチョコなら、お返しの焼肉v-10は当然ですねぇ。


あっ、
ブログ........................................私も妻には内緒v-219です。
ある意味、命がけのブログですから...............................v-403
あはは…(^^ゞ

こんにちは * by honey
生チョコ大福にココアケーキ、美味しそうです!
手作りチョコって意外と難しいですよね。
絶対に焼肉をお腹いっぱい食べてくださいね。

私もお返しは焼肉にしようっと




heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
毎年値段の割に美味しくないチョコを買わされてたんで、今年はやってみようかという気に
なりました(^_^;)
手づくりの方が、値段押さえられますしね(笑)
ヨモスケとジジに買うのですが、結構な出費なんですv-393
ジジなんて安いのでいいんですが、みんなで一緒に食べる以上、ロコツに差をつけるわけにも
いかんもんでv-409
焼き肉は行ってきたのですが。。。その模様はこれから更新します(T_T)

やはり身内の事を語る以上、本人には言いづらいですよねv-388
アタシなんてヨモスケどころか、義家族、実家にも内緒ですv-390
そのほうが思う存分語れますからね(笑)

honeyさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
そうなんですよ、スーパーの入り口に並んでたレシピカードを基に作ったのですが
その時は簡単そうに見えたんです(ー_ー)!!
でも実際は。。。36個の予定が30個になったということでお察し下さいましm(__)m
あ、見てくれでもわかるかな(笑)
焼き肉はこないだ行ってきたのですが。。。その模様はこれから更新しますv-409

honeyさんはどうか存分に焼き肉楽しんでくださいねv-410

コメント







管理者にだけ表示を許可する

