10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-01-26 (Sat)
我が家の洗面台の横にある棚。
いろんなものが堆積してて、見た目にも見苦しいかったのです

ナマケモノのアタシには珍しく、そこをずうっと掃除したくて仕方なかった
のでゴザイマスが。。。出来ませんでした
なぜならそこには、義弟たちの置き土産も堆積してたからです(-"-)
    義弟たちの残した櫛、トリートメント、整髪料etc。。。
     数えたらきりがないわ



ジジババ&ヨモスケの物もかなりあったんですが、義弟たちのものも負けず劣らず
残ってるんです(ーー;)。
これに比べれば、アタシのものなんて可愛いものだわね
なのでヨモスケに
「掃除しなされや~」
と指令を発しておいたのですが、ヤツは忙しさを理由に手をつけない

かといって、アタシが自分以外の人のものを捨てるのは問題がある
ヨメのアタシが、(ヨモスケはともかく)ジジババや義弟たちのものを捨てたら
きっとジジババが拗ねるに決まってますよ
昔ウチらの部屋にあった、義弟2号のトロフィーを下におろしただけでも怒ったん
だもの
   アタシにしたら当然のことなんだけどさ



どうしたもんかε-(ーдー)ハァ。。。
と思っていたらば
救いの神現る
いつものごとくせっかちさを発揮して、掃除しだしたのです^m^~


アタシがおでん炊いてる間、ババもヨモスケも仕方なく手伝っている
アタシはおでん完成してから参加したんですけど。
もう嬉々として捨てまくってやりましたよ
    義弟たちのものがてんこ盛りに残ってたのが
    目障りだったんですよね


義弟たちのブラシ、育毛剤、それにどさくさに紛れて何年前のものかわからない
ジジババのものも容赦なく捨てた結果。。。
なんと燃えないゴミの数3袋に、燃えるごみ1袋になった

『アタシのものなんかそんなにないのに、
 どんだけ地層を発掘せなあかんかったんや

とヨモスケに嫌み言ったのは言うまでもありません
    地層というのは、ジジ、ババ、ヨモスケ、
    そして義弟たちの物のことですね




。。。まあでも目障りなものをいっぱい捨てることができて、おかげでかなり
洗面台の周辺がきれいになったので
清々しましたね

「ジジのせっかちも、たまには役に立つのね~」
と思ったアタシでした

* Category : 夫の家族
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
私も洗面所の小さい棚の中に自分の使わなくなったムースなどがたくさん…
なんとかしたいけど見て見ぬふりしてます(笑)

yomoさんもあちこち気になると思いますが
ジジさんが痺れをきらして先頭きって動くまで
ほったらかしにしてたらいいんじゃないですか?

それにしてもトロフィー動かして怒られるなんて!
同居してあげてるんやから、「ここの部屋は自由に使ってよ」って
キレイに明け渡してくれるのが普通な感じですよね。

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
いつの時代のもの?と思うくらいにホコリかぶった物がいっぱいたまってた
んですv-404
ジジババ&ヨモスケに加えて、義弟たちのと思われるブラシやら整髪料やら(-"-)。。。
アタシ的には目障りでたまらんかったのですが、ジジがせっかちぶりを発揮してくれた
ので、思う存分捨てることができました(笑)

> 同居してあげてるんやから、「ここの部屋は自由に使ってよ」って
> キレイに明け渡してくれるのが普通な感じですよね。
そうでしょそうでしょv-361
コレをやった時はジジとちょっとしたいさかい起こした時で、それで余計にジジが
怒ったのかもしれませんが(ーー;)。。。
でも自分たちの部屋に義弟たちの物が残ってるなんて、常識的にはありえないこと
ですよねv-359v-361
親バカならぬ子馬鹿なジジには、ホントムカつきましたv-412

こんばんは~♪ * by りん
100歩ゆずって洗面台は我慢できても、自分達の部屋にある(お邪魔な)トロフィーは、勘弁して欲しいですよね。
いつまでたっても、ここは息子達の家で、お嫁さんの家じゃないのでしょうか。
まぁでも、4袋のごみが処分できて、よしとした方が精神的にいいのかも(*^_^*)

* by こあらすき
やりましたね!! がんばれ~(#^.^#)

自分の部屋に義弟の物? よくがまんしました。
いつも読みなら、エライと思っています
私はこんなに我慢できませんね(>_<)

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
トロフィー騒動の時にジジが言った迷言ですv-390
「いずれこの家の中のもんすべてあんたらのもんになるんやで、全部部屋に置いと
いたらいいんや(ー_ー)!!」(もん=物)
。。。冗談じゃないですよねぇv-359
自分たちの部屋に義弟たちのもの置くなんて、「ここはアンタらの部屋じゃない」と
言われてるようでイヤだわv-359
Ⅹデーが来ない限り当分ヨメの家にはならないんだな、と思った瞬間でしたv-406
ま、4袋のごみが大っぴらに処分できたので、それは嬉しかったですけどね^^;

こあらすきさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ホコリかぶって長年目障りだった棚なんで、きれいさっぱり捨てられて嬉しかった
ですよ\(^o^)/

ヨメに来た時から、寝室に義弟2号のトロフィーやらジジがソフトボール大会に出た
時の楯なんかがでーんと残ってたんですv-412v-363
自分の部屋に他人のものがあったら、目障りで片付けたくなりますよね?普通v-390
それがわからないのがジジなんですv-363
5年目くらいで片づけたんですが、我慢しすぎたなと思ってます(T_T)

* by heichan1109
yomoさん、こんばんわ。v-291

ジジさん、今回は、頑張りましたねっ。
ハハハ…v-411

その地層…
絶対、処分すべき物v-219です。

因みに…
私は、洗面所にある自分の物を処分されても、文句を言った事がありませんっv-222

あっe-2
うちの洗面所には、私v-16の物は............................歯ブラシだけです。v-436
『寝ぐせなおしスプレー』も、息子v-205のを使わせてもらってます。v-390
(処分する物が無いv-406…ということv-361v-361v-361
あはは…(^^ゞ

トロフィーv-64の件は........................................へし折って、、、捨てたいですよねっ…解ります。。。
うちの妻v-209なら.......................やってます、即座に。v-91
ハハハ…v-410

* by noich
私だったら洗面所の目障りな物もトロフィーも
どさくさにまぎれて捨てちゃいます!
>いずれこの家の中のもんすべてあんたらのもんになるんやで~
なんて言われたら、『いずれっていつや?!明日か明後日か~?』と
反撃しちゃいそうなのですが
yomoさん いつも義親を立てて我慢してエライなぁ~と思います。

* by ミカオ
こんにちは。
しばらくご無沙汰していたらyomoさんもテンプレが変わってました!!

意外と捨てても気付かれなかったりしますよね。
いつまで経ってもそのままなら捨てても良かったんですよ。


heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

まったく、今回だけはジジに感謝ですよ( ̄ー+ ̄)
だってホコリかぶって真黒になった義弟の整髪料とか、明らかにアタシが嫁入りする
前からある粗品とか堆積してて、見苦しいったらありゃしなかったんですものv-393v-363
息子さんと共用ですかv-393。。。
ウチは女性といえばババだけなので、ババと共用。。。やっぱ考えたくもないな(T_T)
ムダがなくていいのかもしれませんが、しかし自分用のが欲しい時もありますよねv-388
自分のお好みが主張できる日がくるように祈ってますね(^^ゞ

トロフィー、心情的にはへし折りたかったのです(笑)
でもヨモスケに引かれても困るので止めてやりましたv-396
自分でもよく我慢したと思います。
けじめのつかないジジババどもで心労が絶えませんv-409

noichさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

トロフィーも洗面所の目障りも、本当は結婚してすぐ捨てたかったv-359。。。
でも下手に早まって捨てたら、きっとジジババがむっとすると思って耐えがたきを
耐えたわけです(ーー;)
でもトロフィーはジジと揉めたときに結局怒りにまかせて一階に捨てて下ろしたので
結局大騒動になりましたけどねv-292

>『いずれっていつや?!明日か明後日か~?』
アタシもこれと似たようなセリフが喉まで出かかりましたよ^^;
でも病身で足の悪い年寄り(ジジ)をあまり追い詰め過ぎると、なんぞよからぬ事
(自らとか)を考えられても困るので、これも耐えがたきを耐えました(T_T)
家の中の平和のためとはいえ、時々乏しい忍耐力が限界になるのを感じるときがありますv-406

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
気分転換に変えてみましたv-410
招き猫が何か福を招いてくれたらいいな、と思ってv-398

明らかにアタシがヨメに来る前からあった数々の不用品。
やっと捨てることができて清々してますv-389
そうですよね、何年も使ってないなら今さら要るわけないですもんね。
もっと早くジジに風(戸棚掃除の風)を吹かせればよかったと思いました(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

