04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-01-23 (Wed)
1/24 23:17 
わかりづらい表現があったので追記しましたm(__)m
お返事はPCの不調からいま立ち直ったばかりのため、明日午前中までお待ち
くださいませ



この記事読む前に、、まだこの記事読んでられない方は
是非ご一読くださいませ。





ババがお客さんに出したロ○テチョコパイの残りを見て言いました
「これやったらあの子ら(義弟たち)コレを法事のお供にしたらいいなあ。」
ヨモスケも
「うん、いいんちゃうか
などと言っている(>_<)。

横で聞いてたアタシは、てっきりお祖母さんの23回忌に義弟たち連名でつける
租供養を、チョコパイ大袋にするのかと思っていたら((+_+))。。。
    義弟たちはウチから出ているので、身内としてつける必要があるのです。
違った。            
御供30個いるのを、チョコパイをバラで30個にしようというのだ   
                   1/24 追記しました

アタシは大層驚きました
チョコパイ自体はアタシも大好きです
大昔はこれがおやつに出た時、3~4個はペロッと食べたくらい
しかしコレを法事の御供にするのはどうなのか(@_@;)。
法事の御供としてはちょっと安すぎないか

申し訳ないがチョコパイはどう見ても普段のお菓子。
こんなのつけてもらったら、また町内の小うるさいバアさんずどもが
「こんなの誰がつけたん
とババに聞いて、ババが血圧あげるに決まってる
そこまではいかなくても
「あのバアさん、あんな言い方するんよ~」
とかアタシに愚痴りまくるに決まってる

。。。そんなのイヤだわ
義弟たちから高い御供をもらおうとは夢にも思ってませんよ。
でもね、チョコパイにするくらいなら、まだ缶コーヒーや缶ジュース30本の方が
まだマシぜよ
アレなら箱入りで割引になるしね(T_T)
   缶コーヒー30個入りの箱をつける人結構いますからね


ちなみになんで御供にチョコパイを、と言い出したかといえば。。。
「あの子ら、お金ないしね
「うん、そうやな

その時のアタシの本心↓です

。。。
太陽光発電つけて(義弟2号家)、ペット多頭飼いしてる(義弟1号家)。
それにお米も野菜もやってるくせして、
あの人たちのどこがお金ないんや(-"-)~

それに他所に高額な御供もらうくせして、義弟たちは普段のお菓子で済まそう
とは何事や
甘やかすんもいい加減にしいや
あの子らから高過ぎるもんもらおうとは思わんけどね(ーー;)。
でも立派に分家してこの近くに住むんなら、それなりの田舎の付き合いをしてくれん
と困るわ



義弟たちに甘過ぎるジジババとヨモスケに、これからがものすごく不安になる
アタシでした
* Category : 夫の家族
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

* by ぱぴぐると
チョコパイ30個って・・・・・。
あまりにも安っぽすぎてビックリしちゃったw
義弟たちもいい大人なのですから
そのへんはそれなりにちゃんとして欲しいですね。
というか、ババさまぁ・・・・・・┐(´-`)┌
yomoさん、お疲れ様!m(_ _)m

こんばんは♪ * by りん
今までの流れからすると、さすがにチョコパイ30個って、それはいかがかと(^-^;
甘いですねぇ、やっぱり義弟さんたちには。
ヨモスケさんも、さんですもんね。
甘くなっちゃいますね。
おちの夫も、弟・妹には甘いですよ~。
もともとは他人である女房に、気を使えや!って思います(笑

* by noich
チョコパイ30個ですか?
30箱のまちがいじゃなくって???

誰とは言いませんが、うちにも駄菓子屋で買ったような
全部で500円くらいのゼリーを持ってきた方が1名いらっしゃいました。
私はyomoさんみたいに人間ができておりませんので
義母に嫌味たっぷりに『誰がこんな物持ってきたんかねぇ~?』と言ってあげました。
誰とは言いませんがねぇ~笑

* by nanami☆
あらら・・・その考えはまたすごいですね~
ババちゃんはよほどおいしいと思ったり
駄菓子とは思ってないのかな?
恐るべしババちゃんです!
長いこと地元で暮らしていたら
どんなものが良いかはわかりそうなもんですけど・・
困ったものです。
それに 義兄弟に甘すぎるのも
地道に暮らしている実家のもんにとっては
キツイですわ~
でも うまいこと乗り切ってくださいね~
がんばれ~

* by じょびんぬ
えぇーーー これまたビックリです。
こちらではチョコパイって、お葬式の帰りにもらうお菓子な感じですねぇ
(バタークッキーとか一箱ずつもらったりしません?)

そこまで甘やかすなら、ババさんがそこそこのものを弟たちの名前で用意したらいいのに。
それはそれで嫁としては腹立ちますけどね。

ぱぴぐるとさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうなんですよ、バラで30個v-359!!
普段のお菓子としては良くても、法事の御供としては安すぎでしょうv-361
ババにとっては一番下の子供たちですから可愛いのはわかりますが、家を建てた
以上一人前の事はせなアカンと思うんですけどv-292。。。
こういう甘やかしを見る度に、ヨメとしてはカリカリ&ストレスがたまるので困りますv-406

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

でしょでしょv-361
他所にそれなりのものを求めておいて、ウチで一番近い身内の義弟たちには
チョコパイバラで30個ですからねぇ(-"-)。。。
一番下の子供なので可愛いのはわかりますが、やはり分家した以上一人前の事が
できないと、彼ら自身が恥を書くと思うんですけどねぇv-394v-361
その非常識さにも気付かないヨモスケにも腹が立ちましたv-412
こうなるのもヨメが他人だからですよねv-409。。。あ~ムカつくv-359v-363


nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうなんですよ、確かにチョコパイは大きくて美味しいですけど、法事の御供としては
安すぎですよねぇ(@_@;)
実はウチにその昔パ○コの『な○○ん』というおまんじゅうを持って来た人がいたらしく、
ババはこれを
「御供としては少し安いもん持ってきて、わからんかったら姑さんに聞けば
ええのになv-359
といってたんですv-405v-363
それが自分の息子たちにはこの大甘さ。。。呆れましたv-406
ヨモスケには言うことを言ったので、後は知らんぷりします^m^
ババが近所のバアさんずに嫌み言われようとも、知りませーんv-389

noichさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
コメ返順番ぬかしてスミマセンm(__)m

そうなんですよ、バラで30個なんです(ーー;)。
法事の御供としては、ちょっとどうかと思うでしょv-359v-361

全部で500円とは、又それも安すぎですよねぇv-405
実家でもその昔一口ミニゼリー付けた人がいましたが、持ち帰りの袋に分けるのに
苦労した記憶があります(T_T)。
noichさんも配るのに苦労されたんじゃないですかv-361
お義母さんに言われたということは。。。もしかしてお身内ですかv-361
お気持ちお察ししますv-406。。。

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
いえいえ、残念ながら『30箱』ではなくて、バラで『30個』なんですよv-13
こちらでもクッキー一箱ずつ付けてくださる人もいますし、これがチョコパイ30箱
ならどんなによかったかv-406。。。
ややこしい書き方してスミマセンでしたm(__)m。

そうなんですよね、(アタシとしてはムカつくけど)ご仏前無しでもいいから御供は
そこそこのものをもらうとか、又はおっしゃるようにババが義弟たちの名前で用意する
とか色々やり方あるのにねv-292
自分の懐傷めないあたり、ババらしいと思いましたv-389

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

