08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-01-15 (Tue)
「いつまで年末年始の事を書くんや!!」
とお叱りを受けるかもしれませんが、今日あと一回です。
ご辛抱下さいまし(^_^;)~

=================

一昨年の11月、アタシは義伯父と義叔父をほぼ同時期に二人亡くしました
当然去年の年賀状は喪中ということになるので、その2件には年賀状を
出しませんでした。

で、今年はその2件に年賀状を出せるわけですが。。。
代が変わったことだし一瞬どうしようか迷ったのですが、伯母と叔母二人は健在
なので、(従兄弟にあたる)それぞれの息子宛てに出したのですよ^^;。

それに対してその2件からも年賀状来ました
義伯夫の息子のAさんからは元旦に届きました。
干支の巳が印刷された、ごく普通の年賀状でした(^_^;)。
義叔父の息子のBさんからは、アタシの年賀状の返事としてのタイミングで来ました(>_<)。


さてここで問題です
もう一軒のBさんからきた年賀状は、どんなだったと思います(@_@;)



答えは。。。。
宛先が薄墨で印刷された
裏が真っ白けの年賀状
   が~のの間をドラッグ&ドロップしてね


。。。。。。。。。。

怒り通り越して、なんだか情けなくなったわけですよ
Bさんは年末に結婚したので、アタシそれなりにお祝いのメッセージを書いて
出したんですよ。
それに対しての返事が裏真っ白けですからねぇ
慌てて印刷しようとして、宛先だけ書いて裏を印刷するの忘れたのでしょうが。。。
印刷するにしても、裏表確認するのは基本だろーが(--〆)

それに宛先を薄墨で書くなんて。。。
こんなんもらったら、
「喪中ハガキか(-"-)
と突っ込みたくなりません

悪いことに、このはがき最初にジジババがみたんです。
   ババが郵便取ってきたもんだから
当然ジジババ
「何やコレ~」
。。。自分の身内がこんなことするからアタシも立場なくてねぇ(T_T)
来年から年賀状を出すのを考えさせられてしまいましたよ


さらに傑作なのは、こんな年賀状をアタシの姉にも出したこと。
こんな調子では、一体何枚宛先薄墨&裏真っ白けの年賀状を出したことか
想像するのも嫌になりますねぇ



Bさんももう30過ぎて、それなりに常識を持っているはずなのに。。。
「こんなことでは先が思いやられるわねぇ(T_T)」
と思ったアタシなのでした
* Category : ムカツク事
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by ミカオ
こんにちは
(´∀`)センジツハ コメント アリガトウゴザイマス
年賀状、びっくりですよね。
裏面まだしも薄墨って…
それにお姉さんのところまで!?
いやいや、ただただびっくりです。

* by nanami☆
あらら・・どうしたんでしょうね~
最近は印刷はいいんですが
ちょこっと近況など書いて欲しいものだけど
真っ白とは・・・
失礼にも当たりますが アホか!とも言われちゃいます。
年末で忙しいですけど 心を込めてほしいものです。

* by じょびんぬ
いやぁ~ビックリです。
そんなことがあるんですねぇ
プリンターから出てきたのを確認しないで出すって…

誰かから聞いて改めて送り直ししてきたら
「そんなこともあるかぁ」ってなりますけど
そのままなんでしょうかね。

こんばんは♪ * by りん
裏が真っ白けってのは、あわてたのか何となく分かりますが、宛名が薄墨って、なんでしょうね。
喪中はがきを印刷したまま、設定を変えなかったのかな?
それにしても、少々縁起悪いかと(^^;
びっくりしました(o^-^o)

* by きりん
う~ん 言葉を失いますね~。なんといってよいのやら。私もこんな体験はしたことありませんね~。
なんといっておなぐさめしたらよいものか???
でも、めげず頑張ってください

年賀状 * by あやめ
 珍しい年賀状ですね。あまり非常識だと
怒ってしまいますよね・・気持ち解ります。
本人に問い合わせましたか・・・。

* by heichan1109
yomoさん、こんばんわ。v-291

喪中に…
裏面が真っ白の年賀状ですか....................................
しかも、薄墨で…v-405
お気持ち、お察しします。。。m(__)m

薄墨は、悲しみを表し、『涙で墨が薄くなった…』という意味があるんだそうですよね。

ホントに偶然です。
v-16も、今年の年賀状…
喪中のご挨拶を遅らせて頂きましたが、バイク屋さんから届いた年賀状は、裏面真っ白…v-405

意味が分からなかったので、そのまま保管しておりますが、あっ、いや、うそです、私のビールグラスのコースターと化しております。(*^^)v

まぁ、使い道があって良かったです。v-221v-410
はっはっはっ....................................................v-411

私の性格が曲がってるんでしょうか...............................
へへへ…(^^ゞ

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
でしょでしょv-359v-361
コレを最初ババから渡された時に、アタシも目が点になりましたよv-405。。。
姉も訳わからん&怒りにかられて、母に「コレなんやろな(-"-)」と電話をかけたらしいです
実は義叔父のウチは色々事情があるのですが、ここまで常識無しだったとはv-393。。。
先が思いやられる出来ごとでしたv-406

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
アタシの年賀状も印刷なんですが、Bさんには結婚したばかりで特にお祝いメッセージつけて
出したんですよv-393
その返しが宛名薄墨&裏真っ白けですからねv-409。。。
年末に結婚して色々バタついてたのはわかりますが、ここまでおかしな年賀状をもらうと
こちらの思いが踏みにじられたようでイヤな気分になりました(ーー;)
叔母とBさん夫婦は同居してるんですが、こんな至らなさを出してるようでは先が思いやられ
てなりませんv-406

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうでしょ、信じられないでしょうv-394v-361
アタシだって裏はコンビニ印刷宛名は印字ですが、ちゃんと裏表確認してから出してますよ。
宛先間違い&印字ミスないか、裏に書いたメッセージはちゃんとしてるか、とかね(^_^;)。
そういう基本的な事をせずに出したBさん夫婦に、先行きとても不安になりましたv-399

実は姉はBさんちに電話したらしいですよ(-"-)。
でもハガキが送り直されたという話はありませんねv-359
こんなことでは来年の年賀状は考え直さなきゃ、という気分になりましたv-406

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
アタシも宛名が薄墨で印字されてるのをみて、何とも言えない気色悪いものを感じましたねv-404
だってそれだけ見れば喪中ハガキですもん(-"-)。
アタシが年賀状を出したのが悪かったのか?とさえ思えましたv-359
おととしの暮れに亡くなったんだから、今年の年賀状は大丈夫なはずなのにね(ーー;)~
結婚したばかりでいろいろ忙しかったのだと思いたいですが、それにしても裏表確認は
基本中の基本v-292
そういうことができないBさん夫婦に、先行き不安を感じましたv-13

きりんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
アタシもコレを見た時に、ハテどう解釈したものやら??考え込んでしまいましたよv-13
薄墨で宛名を印字してるのは、喪中ハガキのつもりなのかv-359v-361
でも一昨年暮れに亡くなったんだから、今年の年賀状は出してもいいはずなのにね(ーー;)~
印刷とはいえちゃんとお祝いメッセージを書いて出したのに、その返事がこれだと思うと
何ともいえないイヤな思いが残りましたv-406
来年は年賀状は考えようっとv-396

あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
いくら印刷全盛の世の中とはいえ、裏表間違いないか確認するのは基本中の基本ですよねv-394
そんなこともわからずに、堂々と宛名薄墨&裏真っ白けの年賀状を出すあたり、Bさん夫婦の
気質が見えた気がしましたv-13
電話しようかとも思いましたが、叔母が出るかと思うとイヤ。(叔母は変わってるので苦手)
その代わりに、来年の年賀状は考え直そうかと思ってますv-7

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうですよね、喪中関係の手紙を薄墨で書くのはそういう意味があるからですよね(^_^;)。
それなのに返事の年賀状の宛名を薄墨で書くのは一体どういう神経なのかv-359v-361
まるでこちらが今年年賀状を書いたのが悪かった、とさえ言われてる気がしてずいぶん
気色悪い思いをしましたv-13(今年はOKのはずなのに!!)

heichan1109さんも裏真っ白けの年賀状をもらわれたんですかv-405v-363
こんなのもらうと、差出人わかってるだけにどう解釈していいやらわからなくなりません
でしたかv-361
そんな変な年賀状、コースター代わりで十分だと思いますよv-391
アタシの性格もずいぶんですね(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

