09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-12-30 (Sun)
クリスマスイブのことです。
アタシはバイト終わってから某ディスカウントストアへ連れてってもらいました。
それで貸し5の一部として↓コレを買ってもらいました
        20121230新しい時計

新しいBaby-Gです
今まで使ってた時計が↓こんな状態で今にもバンドが切れそうだったので^_^;
        20121230古い時計
バンドだけ変えてもらおうにも、もうすでに3回くらいバンド取り寄せて変えて
もらってるからね
流石に4回目ともなると、時計屋さんに注文しに行くのも恥ずかしい
    純正のバンド取り寄せないと交換できないし
    4回目ともなると時計屋さんにヘンな目で見られそうでね

かといってBaby-Gがないと、領収書書くときに日付がわからない時があるので
不便だ
なので貸し5の一部として買ってもらいました(*^_^*)~


「ヨモスケありがとー
と喜んだのもつかの間。。。
その2日後には(-"-)。。。


続きは「Read more」を押してね~




二日後に実姉からが来ました
「お母ちゃんがお正月は2日にみんなで食事に来て、と言ってるよ

コレを受けてアタシはヨモスケに、2日に実家に行こうと言いました(^_^;)。
この場合の『みんな』というのは、アタシと姉にダンナと二人で来てくれという
意味だからです

そしたらヨモスケ、何と言ったと思います
「わかった、でももう結婚してから何年もたってるで、そんな気をつこて
 くれんでもいいで



その時のアタシの気持ち↓です

。。。
あ~ムカつく

何年も経ってるというなら、普段入り浸ってる義弟たちを盆正月にも
招き続けるのは何なのさ(-"-)
それを言うなら、アタシだって義弟たちをもてなし続ける苦行
「もう何年もたってるからいいでしょ
と言いたいわよ



だからアタシはこういいました
「姉だって義兄さんと二人で来るのに、何でアタシは一人で行かなきゃ
 ならないの
 アタシだってBさんCさん招く苦行に耐えてるんだからさ
 だからヨモスケだって、アタシの実家に付き合ってもらわなきゃ
 不公平というもんだよ

     BさんCさんとは、義弟たちのことです    

。。。アタシの怒りを感じたのかヨモスケも
「わかった行くよ
といいましたが(ーー;)。。。

「世のダンナ族って、どうしてこんなに
 『ヨメの心、ダンナ知らず』なのか

と思った出来事でした




ああ、元旦早々から義弟たちと顔合わせてもてなすなんて。。。
苦行以外の何物でもないわね
* Category : ヨモスケの話
* Comment : (13) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
時計の「ありがとう」がぶっ飛びそうなヨモスケさんの発言ですね…
でも、yomoさんがはっきりおっしゃったので読んでてスッキリしました。
ホントに男の人って分かってないですよね。

苦行まであと少しになってしまいましたね…
とりあえず耐えて次の日はご実家で甘えてください!

今年もお世話になりありがとうございました。
来年も変わらずよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます * by -

yomoさん、今年もありがとうございました。(●^o^●) * by heichan1109
時計e-25
よかったv-218ですねっ。

えっe-2
『貸し5の一部…』なんですね。
あはは…v-411

あっ、そうでした。。。
v-16もね…
v-209の実家に行くんですよぉ~v-448v-355
まぁ、私の場合、妻の実家は、味方v-509v-510の多い自軍に逃げ帰るv-355…といった感じですけど..............................(^^ゞ
(例えが悪い気もしますが…)
ハハハ…

元日の苦行…
許容範囲内v-219、yomoさんらしく、頑張って下さいねっ。v-220
へへへ…v-410

来年の記事…
楽しみv-398にしてますよぉ~~~

今年一年、ありがとうございました。m(__)m
来年も、今年同様、よろしくお付き合いのほど、お願いします。v-221v-391

こんにちは * by honey
素敵な時計ですね。

「苦行」分かります~
嫁にいくってこういうことなんだと分かっていても
やっぱ気を使うしゆっくりできないし…

せめて主人だけでも理解してほしいな~と
嫁のささやかな想いですが、
悲しいかな、なかなか分かってもらえないですよね。

いつも楽しく拝見させてもらってます。
ブログをリンクさせてくださいね。

来年もよろしくお願いします。
良いお年を


* by ミカオ
こんばんは。
時計、よかったですね☆

普段のことを考えたらヨモスケさんもyomoさんの気持ちわかってくれてそうなのに。。
今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。

* by ちさぴー
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
ご無沙汰でした!
なんか分かるわー。
私も昔、実家にいつも1泊で帰るのを『2泊したい』って言った時、『2泊もしたらオレすることない』って言ったから
『私は、ここ(夫の実家)に何泊してると思ってんの?』って言った事があるわー。

ウチは、毎年大晦日の夜に夫の弟がやってくるんだ~。
yomoさんは、明日だね~。
ほどほどに頑張ってね!

では、良いお年を~♪

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
アタシもやっと時計が買ってもらえたと思ったら、まさかの無神経発言でしょ?
ちょっぴり本気で苦行をばっくれてあげようか、と思いましたね(-"-)~
我がダンナながら呆れましたv-409。。。

こちらこそお世話になりありがとうございましたm(__)m。
年末のご挨拶に行けなくて申し訳ないですv-406
もう今年になってしまったけど、今年もよろしくお願いいたしますねv-435

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
今にもちぎれそうなバンドにやきもきしてたんですが、やっと買ってもらえましたv-411
貸し5の内訳はヒーターの給油が3回ほどに今回の時計なので、あと一回は服かな^_^;
今回無神経発言があったので、ビシバシ取り立てようっとv-391
heichan1109さんの奥様のご実家行きは、味方の中に行くようなものですね(*^_^*)
うらやましいですね~
ウチもヨモスケは味方である(はず)のですが、時にこういう無神経発言するので困ります。

こちらこそお世話になりありがとうございましたm(__)m。
年末のご挨拶に行けなくて申し訳ないですv-292
もう今年になってしまったけど、今年もよろしくお願いいたしますv-435

honeyさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
前のと同じような色になってしまったんですが、これが一番付けやすい色で嬉しいですv-9

そうそうアタシもね、ヨメに行くということはこういうことだと頭ではわかってるんです。
でもそれだけで片付けられない、いろんな思いってあるじゃないですかv-292
そういうことをもっと理解してほしいのに。。。ともどかしくなることも多いですv-409

リンクの件、了解しましたv-290
こんなとこでよかったらリンクしてやってください(*^_^*)
こちらこそ来年もよろしくお願いいたしますv-435

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
バンドが今にもちぎれそうで、前から買ってくれるように交渉してたんですよね。
程々の値段で買えたのでうれしいですv-9

ヨモスケも普段はそこそこアタシの味方してくれると思ってたんですが、今回の発言には
ガッカリしましたねv-13
苦行をサボりたくなるくらいでした(-"-)。

こちらこそお世話になりありがとうございましたm(__)m。
年末のご挨拶に行けなくて申し訳ないですv-292
もう今年になってしまったけど、今年もよろしくお願いいたしますねv-435

ちさぴーさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ちさぴーさんもそういう経験あるんですねv-11。。。
確かにそれを言ったら、ヨメなんか義家に何泊してるか、数えられたもんじゃないですよねv-359
それに比べたら、盆正月にお嫁さんの実家で数日我慢するくらい何だっていうのでしょうね?
ダンナと呼ばれる人種は、こういうとこが無神経ですよね(-"-)

大晦日に帰ってこられるのも又バタつきますよね。。。
アタシも明日を何とか。。。乗り切れるかなv-13
とにかく頑張ります^_^;
ゴメン、年末のご挨拶に行けなくて申し訳ないですv-292
もう今年になってしまったけど、今年もよろしくお願いいたしますねv-435

* by よっちママ
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。
素敵な御年になりますように!!

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
あけましておめでとうゴザイマス~
今年は亀更新blogになって不義理してすみませんm(__)m
こんなとこで良かったら、今年もよろしくお付き合いくださるようにお願いしますねv-435

コメント







管理者にだけ表示を許可する

