10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-12-26 (Wed)
先週の金曜日のことです。
アタシの首がマシになって、バイトへ行くのを再開したその日に今度は
ババが風邪をひいた


ヒジョーにめんどくさかったが、こじらせて肺炎になると困るのでアタシは
「お医者さんへ連れてったげようか
とババにいいました。
それに対してのババの反応は。。。
毎回同じ光景でくわしく語る気にもなれない。。。

酷くした揚句に、今日になってやっとお医者さんに行ってもまだ
「熱っぽいわ~」
と言ってることでお察し下さいまし(T_T)


嗚呼、
「アンタがいつまでもぐずぐずしてるせいで、
 家中に風邪菌が広がってるやんか

と言えたらどんなにすっきりすることでしょう。。。



。。。それにしても笑えたのはジジの反応
アタシとヨモスケが病院行ってた先週の土曜日に、ジジにババを病院に連れていく
ように頼んでおいたのですけどね^_^;。

その夜ジジがいうことには、ヨモスケともども唖然くらっちゃいましたね

「ワシが散々病院に送ってったろといっても、
 アイツは全く言うこと聞きよらへんのや
 困ったもんや(-"-)」



。。。そうか、人のことだとジジも自分を棚に上げて客観的に判断できるのね


「その言葉、自分が又風邪引いた時にも
 忘れるでない

と思ったアタシとヨモスケでした
* Category : 夫の家族
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

かぜ * by あやめ
今日は。ノロウイルスが蔓延しているようです。
お気をつけあそばせ・・・。

こんばんは♪ * by りん
ただの風邪でも、お年寄りや乳幼児には危険ですもんね。
早めの対応を、お願いしたいです。
周りに対しても(^^;
それにしても、自分のことを棚にあげる人、一家族に一人はいそうですね(笑

* by じょびんぬ
病院に行かないなら、家の中でちゃんとマスクしたり
ご飯食べるのも一緒じゃなくて時間ずらしてくれたり
何かと同じ空間にいないようにしてくれたら
腹立つけどガマンできるかも知れないです…

こんどジジさんが風邪ひいたときには、
今回の話をしてあげたらどうですか?(笑)
あの時こう言いましたよね~って!
性悪ですかねぇ~

あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

なんだかノロも新型が出てるらしいですねv-11
アタシはいままでノロはかかったことないんですが、何としてももらわないように手洗い
に励んでます^^;
特効薬がないってのがイヤですよねv-409。。。
あやめさんもどうかお気をつけくださいねv-390

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうなんですよ、ジジの場合でもわかるように、風邪は年寄りには危険ですからねv-409
それをババはわかってるはずなのに。。。
それなのに、自分のことになると途端に頑固なのが腹立たしいですねv-359

>自分のことを棚にあげる人、一家族に一人はいそうですね(笑
アタシも自分の事は棚に上げることもないとはいえないですが、ジジよりははるかにマシだ
とホッとしました(皮肉)
ICレコーダーでも持ってたら録音できたのにな。。。残念v-393!!

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
それなりにババが自分で気をつけて行動してくれたら、我慢してやってもいいですが(皮肉)
でもババはまるでその気ないので困りますv-359
その影響がついにジジにv-406。。。ババの風邪が移ったんですぅ(T_T)~
もっとジジの風邪がひどくなった時のために、あのセリフレコーダーかなんかで録音しとくん
だったなぁ、と今激しく後悔してますv-393
年末でお医者さんも休みなことだし、どうかこれ以上ジジババの風邪がひどくならないように
祈るばかりですv-409v-421

* by きりん
こんにちは、いつも面白おかしく<m(__)m>
読ませていただいています。
ホントに、頑固であればあるほど自分の事がわからない人っていますよね~。我が家にもいいるんです。トほほです

きりんさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
あまり大したことは書いてないのですが、楽しんでいただけたなら何よりですv-410
人間って、少なからず『自分のことは棚の上』的な発想があるものだと思いますけど。。。
でも義家族にコレやられると腹が立ちますねv-359
年取るにつれて益々ひどくなってるので、これからを思うと非常に憂鬱ですv-292

管理人のみ閲覧できます * by -

こんばんは~♪ * by りん
明日からしばらく実家に行きます♪
今年も一年、ありがとうございました (*^-^*)
来年も変わらずのお付き合い、よろしくお願いします♪

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
新年をご実家で迎えられるなんて、いいですね(*^_^*)~
のんびりして、英気を養ってくてくださいねv-291
こちらこそ、お邪魔できないこともあったのにお付き合い下さりありがとうございました
来年もどうかよろしくお願いいたしますv-435

アタシも一度くらいは義家族以外と年末年始を過ごしたいなぁ^_^;。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

