04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-12-19 (Wed)
それは月曜日、首が凝ったような不快感から始まりました(>_<)


てっきりいつものように疲れで凝ったと思ったので、ヨモスケに揉んでもらった
のですが。。。よくなるどころか
ひどくなるばかり

。。。翌朝には寝がえり打つのも、唾を飲み込むのも、首をひねるのにも
ぎえーっ
となる有様でしたね
こんなんじゃバイトも無理!!ってことで休ませてもらいました。。。


ヨモスケも
「お医者へ行って、レントゲンとってもらった方がいいぞ
というので、近くの整形外科に行ったのですが。。。
   なるだけ首曲げないで済むようなルートで行きました。。。
でもレントゲン上は異常なし
キセノン治療器を当ててもらって、痛みどめ&筋肉を緩める薬をもらって終了~

でも、あ、あれ(@_@;)
コレで終わり??
全然傷み治まらないんですけど

と思いながらやっとの思いで車運転して帰宅。
こんな状態でも自分が心おきなく休めるように、途中のスーパー寄ってお惣菜買うのを
忘れなかったのはえらいと思ったですね^_^;


で、今日19日の朝になって多少はマシになったのですが、相変わらず顔をあげようと
すると、首の付け根が痛い。。。
なので、思い切って今日と明日を休ませてもらいました
パートさん迷惑かけてごめんね(T_T)~
でも首曲げられないんじゃしょうがないんですぅ


寝てるより起きてる方がいいのでこうしてPCやってますが、こんなことは初めて
でしたね
今日一日薬飲んでゆっくりしてたんで、昨日よりは大分よくなりましたよ
   といっても車をバックさす時に首ひねったり、起き上がったりするとまだ痛むの
   ですが

どうか明日一日で金曜日バイト行けるレベルにまで戻ってほしいなあ(ーー;)
    シガナイバイトの身には、休むのはバイト料に響くのよね


しかしレントゲン技師さんに言われたことが忘れられません。。。
「あのな、風邪引いてる子に外で遊ばしたらひどくなるのと一緒!!
 首の異常を素人が下手に揉んだら、ひどくなるに決まってる


。。。ハイ、ごもっともでした。。。
* Category : yomoネタ
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by 800びくに
こんにちは^^

大丈夫ですか?首って怖いから
気を付けてくださいね 
主人の叔父がやっぱり首が痛いと
言っていて なんかの病気だったみたいで
今はいいようですけどね

暮れに向かって 掃除とか
あまりしない方がいいですよ
少しくらい汚れていても死なないから^^;

自分の体が一番大事ですよ!

* by よたろう
首の痛いのつらいですね。私も1ヶ月前にありました。私の場合、頸椎間が狭くなってきているのが原因でした。引っ張って貰い今は痛くありません。yomoさんは原因が判明しないのでつらいですね。早く良くなることを祈っています。

お大事に * by honey
首、大丈夫ですか?

首って重要な神経があったり、食べ物や空気の通り道になってたり、大切な場所なので、
早く原因が分かるといいですね

首が不調になると、
体のいろいろな部分にも不調が現れるっていうし…

この時期忙しいけど
無理しないでくださいね

* by nanami☆
大丈夫ですか?
私も頸椎が神経にあたって 激痛で救急で運んでもらったことがあるんです。
これはずっとPCやり過ぎたのが原因なんですが
急に出たこの痛みの原因が不明なのが心配です。
ゆっくり寝て直ればいいけど・・・
無理しないでくださいね。

首痛 * by あや
まだ若いので、50肩ではないですよね。肩と首は違うものね。でも、心配ですね・・安静にしてくださいね。
早く回復するといいですね。

* by メリッサ
今はどのような状態なのでしょうか、大丈夫デスか?
ワタシも、首が弱くて、年に一度は首をヤリます
そんな時は、もんだり、暖めたりするのは逆効果なのデスよ~~

あんまり首を痛めるので、旦那にねだって、オーダーメイドの枕を買ってもらい、それ以来首はやっていません
枕の中が5つに別れていて、首にぴったりくるように素材(そばがらやビーズやお好みで)を入れていき作るのデス
ちょっと値ははりますが、首が弱いならオススメですよ~

こんばんは♪ * by りん
大丈夫ですか?
なんでしょう、筋を違えたとか?
やっぱり動かさないほうがいいのかしら。
でも、絶対安静に出来ないのが、主婦の辛いところですね。
無理して酷くなったら大変なので、頑張って安静にしてましょう (*^-^*)

* by ぱぴぐると
うわ・・・・。
首は辛いですねぇ。
腰とかも素人がもむと悪化することありますよね・・・。

お大事にしてください。m(_ _)m

* by heichan1109
yomoさん、おはようございます。v-291

大変v-405でしたね。
大丈夫ですか、首…

v-16も、首の痛みv-393を抱えてるので(ヘルニアですけど…(^^ゞ、運転の時の事とかよく分かります。
絶対、無理しちゃダメですよぉ。。。
治す時は、時間をかけてでも治さなくっちゃ................ねっ。v-219v-392

お大事にして下さいねっv-363

* by マコト
思うに、寝違えじゃないのかなぁ。
日にち薬で治ると思うけど。
でも病院に行ったら安心だもんね。
若いから治りも早いでしょう。
お大事にね。

800びくにさんへ コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事大変遅くなって申し訳ありませんm(__)m

おかげで首の方はもうだいぶん良くなりました。
最初は首の凝りだと思ったのですが。。。何だったのでしょうね?
やはり下手に素人に揉んでもらったからかな^_^;
伯父さまも大変だったのですねv-405
そう、首も病気の兆候の時があるから気をつけないとですよね
ご心配かけてスミマセンでしたv-435

大掃除は全力でサボりたいけど。。。年明けの法事がぁ(T_T)~

よたろうさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事大変遅くなって申し訳ありませんm(__)m

よたろうさんも首がお辛かったんですね~
アタシの場合は骨には全く異常がなかったんです。
多分首のコリと思って、ダンナに下手に触ってもらったのが悪かったのかな??
最初は水を飲むのも痛かったのですが、おかげでもうかなり良くなりましたよ~
ご心配おかけしてスミマセンでしたv-435

honeyさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事大変遅くなって申し訳ありませんm(__)m

そうなんですよね、首ってとっても大事な場所だから最初は何でそうなったのかわからず
不安でした。。。
でもレントゲンで異常なかったし、レントゲン技師さんに怒られたとおりの行為が原因
だったのかな、と思ってます。
日にち薬といいますが、今はおかげでかなりよくなってます。
ゆっくりしたいのですが。。。年明けに法事もあるので掃除も手が抜けない(T_T)~
正月は主婦にとってはちっともめでたくないですね(>_<)

どうもご心配おかけしましたv-435

nanami☆さんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事大変遅くなって申し訳ありませんm(__)m

救急車で運ばれたことがあるんですかv-405
それはさぞ痛かったことでしょうね(>_<)。。。
アタシも最初はなぜこうなったのかわからず不安でしたよ。
でも日にち薬といいますけど、おかげでいまはもうかなり大丈夫です。
多分レントゲン技師さんに怒られたとおり、素人に下手に揉んでもらったのが原因なのでしょう。
レントゲンも異常なかったことですしね^_^;
本当はもう少し痛さが続いて年末大掃除サボりたかったぁ(笑)。。。(コラッ)
ご心配おかけしてスミマセンでしたv-435

あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事大変遅くなって申し訳ありませんm(__)m

多分50肩ではないと思います。。。っていうか思いたい(笑)!!
最初はいつもの凝りだと思いヨモスケにもんでもらったら、ますますひどくなって大変でしたv-13
技師さんにも起こられましたが、おかげで今は大分よくなってます。
水も飲みづらいあの痛さは、もうごめんこうむりたいですね(T_T)
どうもご心配かけてすみませんでしたv-435

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事大変遅くなって申し訳ありませんm(__)m

おかげで今はもうほぼ完治しています(*^_^*)
やはり素人(ヨモスケ)に下手に触ってもらったのがよくなかったかな。
メリッサさんも首では大変な目に遭われてたのですね。。。
でも枕で改善出来たのは何よりでしたよね。
コメント拝見するだけでも快適なまくらで憧れますv-398
貸しの一つをとりたてるのはこれにしようかな(笑)
ご心配かけてすみませんでしたv-435

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事大変遅くなって申し訳ありませんm(__)m

おかげで今はほぼ大丈夫です(*^_^*)
最初は凝りだと思ったのですが何だったんでしょうね~?
でもこういうときは素人に下手に触ってもらわない方がイイ、と一つ賢くなりました(笑)
そうそう、こういうときでもご飯だの何だの。。。ムカつきました(-"-)
やはりもっとヨモスケを鍛え直そうかな(笑)
ご心配おかけしてスミマセンでしたv-435

ぱぴぐるとさんへ  コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事大変遅くなって申し訳ありませんm(__)m

何しろ唾を飲み込むのも痛くて大変でした(ーー;)。。。
やはり素人にうかつに触ってもらうのは考えものですね。
おかげで今は大分よくなりましたよv-410
ご心配おかけしてスミマセンでしたv-435

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事大変遅くなって申し訳ありませんm(__)m

そうそう、heichan1109さんはヘルニアでしたよね。
やはり首が辛いと、運転もバックとか右左折の時に困りますよね^_^;
アタシもぎえーとなりながらお医者に行きましたけど、今はもうほぼ大丈夫です。
やはり素人に触ってもらうのは考えものだということですね。。。
ご心配おかけしてスミマセンでしたv-435

マコトさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
お返事大変遅くなって申し訳ありませんm(__)m

そう多分寝違えなんでしょうね~
だってそれくらいしか思いつかないんですよ^_^;
骨に異常があると困るので病院行きましたが、異常なし。
最初は唾飲み込むのも痛かったですが、日にち薬で今はほぼ大丈夫になってます(*^_^*)
もう絶対素人には触ってもらわないようにしよう。。。
ご心配おかけしてスミマセンでしたv-435

コメント







管理者にだけ表示を許可する

