08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-12-06 (Thu)
昨日はジジの二回目の入院でした。
ジジババが義弟①嫁に乗っけてもらって行った後は、ババを迎えに行くまで
フリータイム

だもんで髪を染めました(^^ゞ
だって鏡見る度に↓前髪の一か所だけの白さが目立つのよね
髪染め前写真ヘタクソですが、前髪に白髪が集中してるんです

ああ、何で鏡は正直なのかひら。。。
鏡見る度に前髪の白髪に、口元のハの字に、シミにしわがばっちり見えて
自分のを思い知らされるのよねぇ(´・ω・`)~


で、染めたらこんなんになりました
髪染め後

これで一か月くらいは白髪は目立たないから、うれしいわぁ
少々気分が浮上したところで午後からジジの病院に行ってきます(>_<)。

こないだ一本目を処置したのですが、これで二本目の血管を処置したら
治療完了。
これで家族みんな気兼ねなくお正月を迎えられることでしょう^_^;。
もっともその正月が、毎回ヨメにとっては曲者なのですが


お返事&訪問は明日以降になりますのでお待ちくださいませm(__)m
* Category : yomoネタ
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by メリッサ
ワタシも白髪凄いんデスよ~~
もう三ヶ月ほっているので、ボーナス出たら染めにいこうと思っています
ジジ様もみんなと一緒にお正月迎えられそうで良かったデスね

そう、ワタシは冬は帰省しないからイイですけど、正月と盆は嫁さんが働きづめって感じになりますよね~
一度目の結婚の時、山だの土地だの持っているでっかい家の本家でした
お盆と正月は親戚が集まるので、料理しちゃ皿を洗いX2、おしゃくをする間に自分の子供にミルクあげて…ってな感じでしたので大変でした^^;

こんばんは♪ * by りん
私と同じですねぇ。
私も前髪のつむじの辺りが、真っ白なんです。
ほんっとうに、真っ白なの。
いつ染めたのかしら。
もしかして夏?
パーマをかけたので、少し間を空けないととおもいつつ、まだ染めてません(^^;

勘三郎さん、残念でした。
年がちかいせいか、勘三郎を襲名した今も、つい勘九郎ちゃんって呼んじゃって。
知り合いでもないのに(^^;
大好きでしたよ。
本当に、残念です。

髪染め * by あやめ
今日は。髪染めは面倒です。yomoさんは前髪だけですか・・・。私はパーマも自分でするので、美容室に
嫌われていますよ。何でも自分で出来るので、いい時代です。

* by ミカオ
こんばんは。
私も白髪あるんですよ。。。
1ヶ月たたないウチに目立ちゃって。。。

ジジ様の2回目の治療は大丈夫でしたか。
お正月、いろいろと準備が大変でしょうが一緒に迎えられるようなのでよかったですね。

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
3か月ですか。。。それは気になりますよねv-388
アタシも二ヶ月ちょいくらいほっといたら前髪だけビンボーくさくなってv-409。。。
一応お客さんの前にでる仕事なのでコレじゃいかんと思い、やっと染められました^_^;
メリッサさんも早く染めにいけるといいですねv-392

ジジは明日退院できることになりましたv-410
これでお正月を迎えられそうでヨカッタですv-291
でもアタシには正月そのものが憂鬱ですね(ーー;)~
メリッサさんも大変なお正月を経験されたんですねv-406。。。
お正月は子供のころはパラダイスですけど、結婚したらヨメにとっては地獄ですよね(;一_一)
でもお正月は容赦なくやってくる(?)ので、何とか乗り切りたいと思いますv-388

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
りんさんもですかv-11
なんか白髪って、目立つ所にばかりできる気がしませんかv-361
アタシも横はチラホラなのに、前髪だけばっちり目立つんですv-409
ちょっとほっとくとすぐに白さが目立ちますよね(;一_一)。。。
もうすぐお正月ですし、きれいに染めてすっきりと迎えられるといいですねv-410

勘三郎さんはホントに残念でお気の毒でした。。。
歌舞伎って敷居が高い気がしたんですけど、勘三郎さんは歌舞伎を身近に感じさせてくれた
と思います。
高尚なものに縁のないアタシでも舞台見たい、と思うくらいに。
これからの演劇界に絶対必要な方だったのにね。。
残された息子さん二人が、しっかりと勘三郎さんの世界を発展させてくれることと思います。
ご冥福をお祈りしたいです。

あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
あやめさん髪染めだけでなくパーマもご自分で、とはすごいですねv-405
不器用なアタシにはとてもできない(;一_一)。。。
市販の白髪染め買ってやってみたんですが、前髪は染まったものの横のチラホラ白髪が
イマイチの染め上がりで残念でしたv-409
かといって美容院でやってもらうにはちょっと予算オーバーだしね^_^;
次はもっときっちり染められるといいなと思ってますv-388

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうですよね、見たくないのに白髪って目立ちますよね(T_T)。。。
アタシも一カ月で目立ち、二カ月目はもう目立つなんてもんじゃないくらい白髪が前髪に
存在感示してるんですv-406
かといってあまり連続でやると髪に悪いし、困ったもんですよねv-393

ジジは明日退院できることになりましたv-410
これですっきりとお正月が迎えられそうでヨカッタですv-411
大掃除と恐怖の食事会が待ってますが^_^;

* by よっちママ
おでこにしわないし すごく美人臭するよ~^^
私おでこ3本線入ってるもん(笑)
ジジももどってくるのかぁ 義弟ところで静養すればいいのになぁ

* by こあらすき
白髪は、もうこんなに~と思うほど、早いんですよね~。根元が白くなってしまうのが。おばさんだ~と実感。せっせとそめています。
ポチして帰ります

* by よたろう
ジジさんの手術無事な成功を祈っています。

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

嬉しいことおっしゃってくださる~♪
でも写真下手なので、欠点がうまく隠れてるだけだと思います^_^;
実物よーく見れば、あちこちにしわが(T_T)。。。
元気になってくれるのはありがたいんですv-410
でもたまには一泊二日くらいでもいいから泊まりがけで出かけて欲しいと思ってますv-13

こあらすきさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなりましたm(__)m

そうそう、ついこないだ染めたのにきらきら白髪や染め残し、白髪の伸びたのを発見すると
悲しくなりますよね(T_T)
毎日髪をセットする度に自分の年を思い知らされてますv-406
これでお正月くらいは色が持ってほしいですねv-393
応援ありがとうございますv-410

よたろうさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ジジは昨日無事に退院できました(^-^)
通院はありますが、これでお正月が迎えられると思うとホッとしましたよv-398
どうもご心配おかけしましたm(__)m

こんにちは * by さんきゃっちゃー
白髪って気になると気になりますよね。
私も同じく2ヶ月くらいで染めてます。
1回染めたら1年くらい
染めなくてもいいようにならないかしら?笑

お正月の話共感します。泣

さんきゃっちゃーさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
初めまして、訪問ありがとうございますm(__)m

全く。。。白髪って鏡見る度にイヤでも目に入りますからねぇv-13
悪いことにアタシどうやら髪伸びるの早いらしく、一カ月半くらいで根元が白くなるのが
わかるのが悲しいですv-406
かといって髪染めるのって時間あるときでないと出来ませんし。。。
おっしゃるように一度染めたら一年くらいもつものが出ないものか??と思うことも(ーー;)

今日もお正月の話が出て気分が盛り下がったところですv-292
今年はどんなblogネタができるのか??楽しみですね(T_T)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

