10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-12-04 (Tue)
ババが作った秋じゃががめでたく収穫されたので、夕飯にカレーを作りました
新じゃがを味わうには、アタシはやっぱカレーですね
だって同じ材料で作っても、新じゃがかそうでないかで味が全然違いますもん
    ジジババは肉じゃが作ってほしかったらしいけど、構うもんか

ついでに今日のおやつはパン焼き機でおもちを作ったんですよ
去年の古米のもち米がまだ大量にあったし、パン焼き機で搗けば楽に搗けるしね(^o^)
但し三合ずつしか付けないけど、だけど美味しく食べるにはそれくらいがちょうどいい。
しょうがないから食べたくないけどジジババと三人で食べて、残りのもちはカレーとともに
ヨモスケの帰りを待ってた。

カレーもおもちも、ヨモスケが超がつくくらい大好物なのだ
明日は棒とナスの日だし、せいぜい機嫌をとっておこう^m^~

とおもったけど。。。ヨモスケなかなか帰ってこない
何度も電話してやっとつながったら
「演説会に動員されて、聞きに言ってたんや
 腹減ったぁ(T_T)」

と電話の向こうで嘆く声がしましたね(T_T)。

結局ヨモスケが帰ってきたのはいつもよりかなり遅かったです
カレー三杯、もち3個を瞬く間に食べてた
お腹の減り具合考えると
「ダイエットは
なんてとても言えなかったな
大好物なのに可哀想に。。。


==============

そうだな。。。今日は告示日でしたね
ヨモスケは組合員なので、選挙になると組合から動員されてとある労組系の候補者に
行かなきゃならなくなるんです。
市議であろうが、知事選であろうが、国会議員であろうが、
一選挙当たり最低二、三回は演説会やら選挙事務所に動員されるんですよ。

でも毎回みっちり動員されるわりに。。。
労働者のためになる政策が実行された気配はないのが腹立たしい
景気は良くならないし、だから賃金も上がらないし、非正規労働者の割合は高く
なるばかり(-"-)。
景気が悪いから、企業の海外進出にも歯止めがかからない。
待機児童の問題も一向に解消しないじゃないですか


だからアタシは常々ヨモスケにこう言ってるんです。
「組合は組合として素直に動員に参加しといて、実際の投票は
 自分で判断すればいいんじゃないの

ヨモスケもそう思っていたらしく、じっくり考えて投票するそうです(>_<)。

流行り廃りに流されずどこに投票するのがいいか
投票日までよく考えて投票したいと思ってます
   民主党め、見とれよ




テレビである人が言ってました
投票率が低いと浮動票は当てにならない、結局は組織力頼みの選挙ということ
になる。
ということは政治家は組織のための政治しかしなくなる。

だから投票に行って投票率を上げることは、とっても大事だと

アタシなるほど。。。と思いました(ーー;)。
だからこれからも選挙は不在者投票でもいいから行こうと思ってます
* Category : ヨモスケの話
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
ものすごく御餅食べたい~!!!

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
去年の古米のもち米を処分したかったんですよ^_^;。
美味しかったけど、やっぱり新米に比べてイマイチかなv-388
やっぱり美味しいお餅は新米に限ると思いますv-392
ああ、アタシが北海道の人間だったらよっちママさんとこにおすそわけするのになぁ(^_^;)

* by TOKKO
食べてわかるほど
新ジャガのカレーって美味しいの?
今度、買ってきたら
カレーつくってみようっと(*゚▽゚*)

選挙は考えて考えて
絶対、投票行かないとね~

* by メリッサ
カレーにお餅、イイですね~~
食べたくなっちゃったデスよ^^
新じゃがの季節デスね~
じゃがバターもイイです~カレーも娘からリクエストされていますし、作ろうかなぁ♪
何せ、お徳用じゃかいもとタマネギがまだゴロゴロしていますもの^^;

* by heichan1109
yomoさん、こんばんわ。

カレーにお餅…
v-16も、大好物v-10です。
ハハハ…(^^ゞ

ヨモスケさん、大変v-356ですねぇ。
私も、ユニオンシップの会社員なので、組合員のひとりですし、選挙の度にいろいろと...............................v-403

あっ、
yomoさんの、『民主党め、見とれよ~』
私も、同意見v-222です。。。
たとえ組合員といえども、自分の意見(1票)v-220は尊重しなくては...............................ねっ、うんっ。

こんばんは♪ * by りん
「組合は組合として素直に動員に参加しといて、実際の投票は
 自分で判断すればいいんじゃないの」
これ、もっともだと思います。
世間の付き合いや、色々な関係で公演を聞きにいくのは、それはそれ、これはこれですよね。
組織票って、ちょっと違うんじゃないかなって、いつも思ってました。

カレーの出来具合は、いかがでしたか~。
ヨモスケさんが3杯もおかわりしたって事は、よほど美味しかったんでしょうね♪

管理人のみ閲覧できます * by -

TOKKOさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
普通のジャガイモでももちろん美味しいですが、やはり新じゃが、新玉ねぎで作ると
同じ材料なのに一味違う気がしますv-410
お店で見かけられたら試してみてくださいね(*^_^*)。

一寸の虫にも五分の魂、といいますもんね。
たった一票ですが、しっかり投票してきたいですv-410

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
カレーは食欲そそりますよね(*^_^*)
もちは古米から作ったんですが、それなりに美味しかったです(^^ゞ。
じゃがバターもいいですねぇv-9
いま秋じゃががいい季節ですし、色々工夫すると美味しいですよねv-410
娘さんの喜ぶ顔が見えるようですねv-291

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
heichan1109さんもお好きなんですかv-410
おもちも美味しいし、カレーは匂いだけでもう食欲そそりますもんねv-291
男の人ってやはり好みが似通うものなんでしょうか(^^ゞ

アタシも会社員時代は、選挙のたびに電話作戦だの演説会だの聞きに行ったもんですが
heichan1109さんもこれからお仕事忙しいのに選挙活動が加わると大変になりますねv-409
組合員を動員してるわりには、労働者のための政策が実行された気配がないのが疑問です。
自分の一票、大事にしないとですよねv-390

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
動員はアタシも会社員時代に経験したのでわかるんですが、それにしては労働者のための
政策が実行されてるのか??いつも疑問に思ってました(ーー;)
なのに組合は支持する政党に投票するように言ってくる。
これでは何のための一票なのかわからないですよねv-358
表向きは素直に従っといて、自分の大事な一票なんだから自分で判断するのが一番だと
思いますv-390

ヨモスケはカレーは大好物なんで、いつも二杯はおかわりするんですよ^_^;
3杯目は多分お腹すいてたからじゃないかと思いますが、自分でもまずまずの出来だったかなv-410
自画自賛でスミマセン(^^ゞ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

