06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-11-30 (Fri)
ヘリウムガスとやらが世界的に不足してるらしいですね
<参考>東京ディズニーランドの風船、ヘリウムガスの世界的不足で販売中止

うーむ残念だ(ーー;)。
もう一週間早く知ってたらば、代替としてババの口数を送ってやったのにさ
なんせババの口の軽さはすごかったからね(;一_一)~
ババの口数だったら、きっとヘリウムよりも良く風船が出来たと思うわ
先に口数減らしといたら、そうしたらあんな軽はずみ発言をしなかったでしょうに。。。


ヾ(¬。¬ ) えっ、どうしてそう思ったか知りたいですかな
知りたい方は下を読んでくださいな(^_^;)~




こないだの日曜に、町内の親せきAさんがジジを訪ねて来たんです。

アタシとヨモスケ、思わず顔を見合わせました
だってその親戚、冠婚葬祭で顔を合わせることはあっても、ジジといわゆる
茶飲み友達という間柄ではなかったからです^_^;。


ヨモスケいぶかりながらも応対に出て行き。。。そして
:「わかった、お母さんがBさんにお父さんの血管拡張処置を
   しゃべったからや
   Bさんにしゃべったのが、巡り巡ってAさんに伝わったらしいで


どうもジジの退院前日、ヨモスケがババと病院に見舞いに行った帰りに公民館に
寄ったら、同じ町内のBさんにばったり会ったらしくてね。
そこでババ、ご丁寧にも
「今ウチの人の病院見舞った帰りなんや~
 昨日血管拡張処置受けやんたでなぁ

とBさんにジジの入院→処置のことをしゃべったらしい
。。。それを聞いたAさんは心配して訪ねてきた、と言う訳です


皆さんだったら、他人に身内の入院と処置受けたことをぺらぺらっとしゃべります??
アタシだったらいらん心配や憶測を呼ぶだけやし、よほど重病で身内を呼ばなアカン
とか、職場に説明して休む必要がある場合を除いて、めったにしゃべりませんけどねぇ
   アタシだって、ババの送り迎え頼む必要がなかったら
   自分の親にもしゃべらなかったでしょうね


しかしそれをペラペラっとしゃべったのがババ
ただでさえジジは足も悪いので半引きこもり状態だし、いらん憶測が生まれやすいのに
まったくもう(--〆)。。。

。。。この後ババがヨモスケからお目玉もらったことは言うまでもありません



ジジは来週も二回目の処置受けに行くんだけど、ヨモスケからババに人にペラペラしゃべらん
ように念押ししといてもらわないとな
うすうすわかってたけど、ババの口がヘリウムより軽いなんて。。。
口の軽い義家族にも困ったもんだ、と思ったアタシなのでした


* Category : 夫の家族
* Comment : (15) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

こんばんは♪ * by りん
ヘリウムより軽いって、ちょっと笑ってしまいました(笑
確かに、病気というのはどちらも気を使うものですから、あまり言わないほうが良さそうですね。
悪気はもちえろん、ないのでしょうけど。
うちの義母も同じです。
何でそれを言うの?って事が多かったですもん。
自分のことなら何を言ってもいいけど、嫁や孫のことは、ほっといて欲しいです(-o-)

* by mon mama
おはようございます(^^)
うちの義母も口が軽いですよ~
話すのが好きなのでとにかくしゃべりたい
みたいで 何が喋っていいことか
悪い事か分からないみたいです
でも自分に不利になる事は絶対に
言わない たちの悪い口です(笑)

* by メリッサ
ヘリウムより軽い、デスか(笑)
病気の話はあんまりして欲しくないですよね~
なんか、自分が病気になっても喋りまくりそう^^;
以前住んでいたとこでも、いましたよ、そういう人
カゲで「スピーカーおばさん」と言っていました^^;

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

だって聞かれもしないのに自分からしゃべるんですよ(ーー;)~
どんだけ口軽やねん!!って腹立たしかったですv-359
聞いた方はお見舞いとか気を使うじゃないですかv-292
それにジジの場合は足が悪いので普段からあまり表に出ないので、元々噂の出やすい状況
なのです(>_<)。
それに入院して処置受けたなんてしゃべったら、どんなうわさが出回ることかv-399。。。
ババも町内のデマ飛ばし情報網の恐ろしさは知ってるはずですから、どうか軽々しい発言は
止めて欲しいものですv-406

mon mamaさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
mon mamaさんのお義母さんもですか(ーー;)。
やはりあの年代の人って、しゃべり好きなんですかねぇv-292
ウチの義母も、畑仕事がない時はしょっちゅう近所のおばさんのところへ行ってますし^_^;
でもおしゃべり好きでもいいけど、言っていいこととワルイ事の区別は付けて欲しいもの
ですよねv-409
ウチのババも、しゃべらんでいいことはしゃべらない事だけは守って欲しいですがv-393。。。
年も年だし、もう無理かな(;一_一)

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
やっぱり病気の話は、そんなに軽々しく話すもんじゃないでしょ??
ババも知り合いに顔合わせても「ちょっと用事があって来たんや」で済ませばいいものを、
ご丁寧にジジの入院までバラしてくれましたからねぇ。。。聞かれもしないのにv-359
この口軽さは、絶対ヘリウムに勝てると思います(ー_ー)!!
やはりどこにでも「スピーカーおばさん」はいるもんですよね。
実はAさんの奥さんも「スピーカーおばさん」なので、町内にどのようなうわさになって
流れるのか??想像するのが恐ろしいですv-399
次の入院は絶対しゃべらないようにさせないとv-390。。。

* by 800びくに
おはようございます^^

リンクありがとうございます
これからもよろしくお願いいたします^^

ヘリュウム * by あやめ
困ったババでしたね。親しい間柄ならまだしも・・・。
それでお見舞いに何いただいたの・・・。

* by じょびんぬ
うわ~ 自分から言いますか!
長い入院で近所から最近見かけへんけど?って聞かれたら言うけど
数日で済むなら風邪ひいてるとか何とでも言えるのに…
それも聞かれたら!の話ですけどね。

これからどんどんこんなことが起こってしまいそうな…
ヨモスケさんに言われて少しは分かってもらえてたらいいですね。。。


800びくにさんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
承認ありがとうございますm(__)m
さっそく貼らせてもらいましたv-411
こちらこそどうぞよろしくお願い致しますv-435

あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんですよね、”顔みしりではあるけど単なる町内の人”ってだけの間柄の人に、どうして
自分からしゃべるのかv-394v-361
まったく理解不能ですv-13
Aさんもお寺の集まりで聞いて急いで来たらしく、手ぶらだったのでその辺は助かりましたが。。。
それもこれもババの口軽さが招いた事と思うと、腹立たしくてたまらんかったですv-359
今週の処置は絶対しゃべらないようにして欲しいものですv-292

じょびんぬさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
でしょでしょ、普通聞かれもしないのに自分からは言いませんよねぇ(ーー;)
それを言ってしまったのがババなんですよv-292
自分のダンナの病気のことを、聞かれもしないのに顔みしりというだけの人にしゃべるなんて
アタシには信じられないことですv-359
ましてやジジは普段足のせいで引きこもり気味なんで、噂が広まりやすいのを知ってるでしょうに!!
まったくババの山育ちの天然さというか、深く考えられない性格には困ったものですv-406
ヨモスケの説教が少しは堪えてくれればいいのですがv-292。。。どうかなあ^_^;

* by ミカオ
こんにちは。
先日、ニュースでヘリウムのことやっているのを見ました。
ウチの田舎も結構身内のこととか話したりするんですよね。だからたまーに帰ると、やたらと知られてたりとかしてあんまりいい思いはしないです。。。

ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
TDLも書き入れ時でしょうにね。。。大変ですよねv-393
真剣にババの軽ーい口数を送ってあげたいと思いました(ー_ー)!!
それくらい腹が立ちましたv-359
アタシも実親から実家の親せきにしゃべられててイヤだったことがありますよ。
もちろんみっちり説教しました(笑)
家族内にとどめておいてほしい話って、かなりあるもんですよねv-409
田舎の人間が年取ると、その辺の感覚が鈍くなるようで困りますv-406。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

