09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-11-26 (Mon)
市長や知事やりながら国政のことをしようだなんて。。。
そんな
身の程知らずで大それたこと
いうのは橋下さんや松井さんだけだ、と思ってたんだけどなぁ(ーー;)

まさかウチみたいな田舎の県まで、第三極の離合集散の波が押し寄せよう
とはねぇ。。。
<参考>嘉田知事:新党結成27日に正式発表



県民からすれば、これほどバカにした話はないよね
県民のために頑張ります、と言って票をもらって当選したはずの人が
国政にまで手を出す、というんだからさ
これほど県民をバカにした話はないよね


知事は辞めないと言ってるらしいけど、国政に手を出す以上知事の仕事する
時間は減るわけでしょ
あの人だけ一日24時間以上あるんじゃあるまいし、国政に手を出せば知事の
仕事をする時間は確実に減るに決まってる
そんな状態で、どうやって知事の責任を果たすつもりなんだろう(@_@;)
大方どっちつかずで中途半端に終わるのがオチだと思うけどね


国政に手を出すのは、知事の任期満了してから
するのが筋だと思いますよ、嘉田さん
* Category : つぶやき
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by メリッサ
ああ、もう大賛成ですよ、ホントにっっっ
東京都指示のオッサンが国政に出た時も
「ざけんじゃねーぞ、そんだけのこと出来るのかよっ」って凄い腹立ちましたモノ
それに、政治にまだ慣れていない政党が一位になったら日本が困るだけです
今、一番求められている外交、やったことのないじっちゃんやわっかい人に任せられませんよ
今、勘違いしている政治家がたくさんいると思うのはワタシの気のせいだけじゃないと思いますね

* by よっちママ
やってみたくなっちゃうんだろうね

でもちゃんと その仕事おえてからでないと

受かったとしても中途半端で終っちゃうだろうなぁ

* by 800びくに
おはようございますv-34

アルバイトじゃないからねー片手間に
出来ることじゃないと思うけど・・v-31

都知事もねーいらいらして・・ホントに・・
だから yomoさんの気持ちわかるわ・・
いい加減にしてくれって思いますよね・・。




* by よたろう
前例者がいますね。市の仕事そっちのけで電話で指令しながら全国遊説だそうです。烏合の衆の集まりみたいな第三極なんてと思うのですが、又日本人のお人好しは支持して騙されるんですよね。権力志向の人間に。

こんばんは♪ * by りん
ごもっともです。
なんか、皆さん勘違いしてますよね。
国政にうってでるのが、カッコいい事だとでも思っているようです。
自分の仕事を全うできない人に、国を任せられるわけないです。
まったく、どいつもこいつもと、毎日イライラしちゃいます(^^;

メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
そうなんですよね、石原さんが辞めた時アタシも
「途中で投げ出すような人にどれほどの事ができるのかv-359??」
と思いましたからね。
なのに嘉田さんまで・・・と思うと、県民としてなんだかバカにされたようでムカつきましたv-412
政治に慣れてない政党が政権取ったら日本が困るのは、民主党で大いに証明済みです
しねぇv-403
おっしゃるように勘違い政治家が増えてるので、
「日本はこれで大丈夫なのかv-13
と言う気がしますv-406

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
確かに知事としてやってきて、国の壁を感じることもあるでしょうv-390
それに橋下さんたちがやってるのを見ると、「私が・・・」という気になるのはわからない
でもないですv-390
でも嘉田さんは国政やる前にまだ知事なんだから、県民に対する責任があるはずで・・・
責任を果たせない人が国政なんか務まるわけない。
どれも中途半端に終わりそうで悲しいですv-406

800びくにさんへ コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
そうそう知事も国政も、どちらも片手間に出来ることじゃないのは知事自身が一番わかって
ると思うんですけどねぇ(ーー;)
知事は労組とかいっぱい動員して当選したんですよv-389
そのことも考えず、国政に手を出すなんて県民支持者たちに対する裏切りだと思いますv-359
次国政か知事選か知りませんが、嘉田さんが出馬したとしても投票しないと思いますv-292

よたろうさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
やはりそうですか・・・昨日も仙台で遊説してましたからねぇv-403
市長の仕事なんか務まってるわけないですよね(-"-)
大阪市民が気の毒でたまりませんv-409
でも烏合の衆みたいな第三極にごまかされるひといるんでしょうね。。。
どうかどうか、目先の動きに騙されずしっかり判断して欲しいものですv-406

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
そうそう、国政に出たい気持ちはわからんでもないですが、でもその前に彼らには果たさね
ばならない責任があるはずで・・・
そんなこともわからない人たちに、国政が務まるわけないですよねv-292
ニュース見てもそういう勘違い人間ばかり話題になってるのでイライラしますv-359
日本の政治って、人材に恵まれてないですねv-13
アタシは絶対そんな人には入れませんよv-391

* by -
知事やりながら国政も、といっても出馬はしないで場所貸しみたいなことするだけなのではないのでしょうか。
神輿に担がれたようでいながら、特に何かをしていくようにも思えません。
知事をしながら他のことをするのはいかがなものかという意見、ごもっともなんですけど、そういうのを言ってみると関西広域連合の活動をどうお考えですか?
地域のことだから、知事の仕事の一環としていいのでしょうか?

2012-11-28 09:30 に投稿された方へ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
場所がし、神輿に担がれた、といいましても、仮にも政党の代表というからには何もせず
にいられないと思いますがv-292・・・
代表として全国遊説したり、国会が始まれば審議の対応を練ったりetc・・・やることは
沢山あります。
そういうことをしてる最中に、県の方で緊急事態が起こったら知事としてどう対応するつもり
なのか(@_@;)??
反対に県知事として公務してる時に、国政で代表の判断が求められる事態になったらどう
対応するつもりなのか(-"-)??
二足のわらじといいますが、人間そんな簡単にこなせるものではないですv-358
ましてや知事は選挙に県内の労組を動員し、県民の中から42万人もの支持を集めて当選
した身。
知事の公務をおろそかにすることは許されないと思いますv-406
関西広域連合の事をおっしゃってられますが、滋賀県が関西地方の県である以上所属する
府と県がまとまって発信していくのは県のためになることでもあると思っています。
知事と国政政党の党首を兼務することとは違うと思っています。v-292

* by ミカオ
こんにちは。
周りの方からもかなりお願いされたのかもしれませんが、これで知事としての仕事がおろそかにならないといいですよね。。。


ミカオさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
おはようゴザイマス~
小沢さんに乗せられたのでしょうが、それにしても困ったものですv-394
昨日も県会議員から知事の仕事が大丈夫か?追及受けたらしいですよ(ーー;)。
災害とか緊急事態が起こった時に国政で身動き取れない、と言うことだけにはならないで
ほしいものですv-406

コメント







管理者にだけ表示を許可する

