09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-11-17 (Sat)
とうとう衆議院が解散したみたいだわ

民主党がやっと政権手放すことになるかと思うと。。。
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
すっごく嬉しい


だって民主党が政権持ってた3年間は、日本にとって確実に損失だった
としか思えないもんね
外国人参政権の問題、基地問題、十分な財源もないのに高速道路無償化...等々
できる見込みがない、又はしてはいけないことをマニフェストに載せるなんて、
申し訳ないが正気じゃないとしか思えなかったですよ
それに外交は確実に地に落ちたと思いますね


こんどの政権には、今度こそ景気対策、震災復興、それと外交にも真面目に
取り組んで欲しいものですよ。
あ、それと地方の医師不足問題もね。
ジジの入院してた病院も、救急体制の縮小を余儀なくされているんです


さて、誰にそしてどこに入れようかと思うと。。。
なかなか入れたいところないねぇ

維新やら太陽の党やらいろいろ第三極とやらが乱れ飛んでるけど、でも
どこもあまり信用できないわ
大阪市長、大阪府知事という激務をしながら国政選挙の指揮を執るだなんて、
大それたことをする人は信用できないんですよ
それに都知事と言う大切な職務を、途中で投げ出すような人も信用できませんね
    市民府民、都民に申し訳ないと思わないのかひら
あと沈みかけた泥船から、慌てて逃げ出すネズミのような人も(-"-)。。。



失われた3年を取り戻せるように、前回の民主党が大勝した時のように
流行り廃りに惑わされることなく。。。(アタシ入れてないけどね)
しっかり候補者と政策を見極めて投票したいと思ってます

* Category : つぶやき
* Comment : (20) * Trackback : (1) * |

* by よたろう
全くその通りです。大阪にいますが、市長で国政にどう関わるのか、次期首相候補だなんてとんでもない話。日本を逆回転させるような人物だと思っています。大阪では、H氏の批判をマスコミで聞いたことがありません。批判されると、とことん十分が正しいと相手の言うことは絶対聞き入れません。かって、先日亡くなった藤本義一氏が訪ねて話しに行ったときも大先輩に対してとても失礼な物言いをしているのを見て絶対信用できないと感じました。第三極までは許しても主流にしてしまうと何をするか分からないと恐怖感があります。
龍馬気取りも鼻につきます。

* by メリッサ
私も先の選挙では民主党には入れませんでした~
美味しいコトばかり言っていて、全部かなうわけないじゃんって思って^^;
やっぱり出来ませんでしたものね~
今回は甘言に惑わされないようにしっかり投票するつもりデス
でも、yomoさんと一緒でどこも信頼出来ないんデスよね~
でも、とりあえず一番「まし」な人に入れると思います
今回は投票結果速報が面白そうデス

よたろうさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうなんですよね、大阪市長って下手な県知事よりよっぽど忙しいと思うのですが、
それでいて国政政党の党首だなんてとんでもない思い上がりだと思いますv-359
今も大阪市長の職務がちゃんとこなせているのか(@_@;)??大いに疑問ですv-394
市民の皆様が気の毒でなりません(T_T)。

おっしゃる通り、関西ローカルではかの人物の悪評は全く放送されませんよね(;一_一)。
批判すると取材させてもらえないと思ってるのかv-389v-361
俺様発言ととんでもなく気を使った取材ぶりに、チャンネルを回すことさえありますv-13
こんな思いあがった人物が次期首相候補だなんて、アタシもとんでもない話だと思いますv-403


メリッサさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうそう、アタシもあのときは
「埋蔵金だなんてあやふやなものに頼って、美味しいこと言うなんて信用できんなぁv-7
と思ってました。
あのときのマニフェストって、できなかったことの方が多いですもんねぇv-396
まあ外国人参政権なんてものは、出来ない方がいいのでヨカッタですけど(^◇^)
今度もウチの選挙区ではあんまりいい人もいなさそうだし、政党もどこに入れようか?
悩んでますv-409。。。
やっぱり一番マシそうな人に入れるしかないかなぁ(^_^;)
アタシも民主党が敗北宣言するのを楽しみに結果速報を見ようと思いますv-391

* by マコト
確かに誰をどの政党を信じたらいいのか五里霧中ってところですね。
中国もこれから変わっていきそうだし、日本も変わらねば!
個人的には、他国を頼らずに行きぬけるよう、食料自給率を上げる政策をとって欲しいものです。
しかし、ここまで混沌としていると長期的な目で見ないと簡単には改革も臨めそうにありませんね。
少しずつでも良い方向に向かっていけばいいのですが。

* by よっちママ
そうそう 結局は自分たちの代表だもんね

まずは投票行かなく茶だよね^^

選挙 * by あやめ
どうしたらいいでしょうね。今の世の中。あっちも、こっちも期待持てず。ジャンヌダルクでも現れないかしら・・。安部の(*^。^*)も見たくないし・・・。

こんにちは♪ * by りん
そうそう!
やっと解散になったね~(^-^)v
この3年間で、何を残したんでしょうか。
次の政権に期待…したいけど、どこも一緒のような気がして。
自民に戻るのも、なんだかな~です。
かといって、俺様軍団は真っ平だし。
じっくり考えないといけませんね。

マコトさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
新党だの第三極だのいろいろ新聞をにぎわしてますが、既存も含めどこを信用していいのか
分かりませんv-394
というよりどこも信用できないですね、言ってることのあの変わりようを見ると(T_T)。。。
しかしおっしゃるように中国のこともあるし、しっかりと渡りあえる党を選びたいものですv-388
食料自給率も問題ですよね(ー_ー)!!
アタシは農家の娘だったので、食料はものすごく気になります(ーー;)。
今のままでは外国から輸入が無くなったら、日本は食べられなくなってしまうv-406。。。
そういう問題も含め、日本を良い方向に導いてくれる党が選挙に勝って欲しいですv-406

よっちママさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
ウチの選挙区、立候補予定者はどうも頼りにならない人ばかりなんですv-13。。。
でも行かなきゃ何にも始まりませんよねv-392
待ったなしの景気対策と停滞した外交を誰が動かしてくれるのか?
どの人、どの党に投票するかしっかり見極めて投票したいと思ってますv-390

あやめさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
そうですよね、どの党を見ても今のところあまり頼りになりそうにない気がしますv-393
安部さんも、前回の首相辞任のやり方があまりにも唐突&無責任過ぎて信用できませんv-358
なるだけ世間、世界情勢に通じた血の通う政治をしてくれそうな人に投票したいですね(^_^;)

りんさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんばんは~
アタシ解散を今か今かと待ってたんですよヽ(^。^)ノ
だって民主党はやることなすことひど過ぎましたもんv-13
民主党が政権持った3年は、日本の一生の損失とさえ思ってますv-406
かといって今のところ、どこも投票したいと思える党がないんですよねぇ(ーー;)
おっしゃるように、俺様集団にはアタシも投票したくありませんしv-358
統合のために、主義主張を簡単に変えるようなところは好きじゃありませんのでねv-389
どこに投票するのがいいのか、投票日までじっくり考えたいと思ってますv-390

こんにちは * by カテンベ
政策が大事なんですよねー。
私のとこの選挙区は公明党が強いとこなので、ほっといたら公明党で決まり、て感じなの。
投票しても死に票ばっかりです>_<
組織票で当選がほぼ決まってしまうような地域に住んでる人にとってはやるせない気持ちの人も多いんじゃないかな?
前回は政権交代の風のせいで公明党候補が当選しませんでしたけど。
当選した議員がいい人だったなんていえないのよねー

カテンベさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
初めまして、訪問ありがとうございますm(__)m

あの宗教団体がバックにいる公明党が強いのですかv-11。。。
それは出来レースみたいで、投票する方にはしらけますよね(;一_一)~
ウチみた田舎でも、選挙近くになると宗教団体の勧誘があったり、何年も付き合いのない人が
突然やってきて勧誘したりするのでうっとおしく感じているのですけどねv-388
しかしカテンベさんとこみたいに公明党が強いところだと、投票自体がむなしく思えるのも無理
ないですよね(ーー;)。

でも前回は公明党が当選しなかったんですよねv-394??
今回もみんながちゃんと判断下して投票したら、強い公明党でも落ちるかもしれませんよ^_^;。
ウチの方も強くてアタシの好きじゃない候補がいるんですが、とりあえず投票しないと何も始まら
ないと思って行くことにしていますv-391
カテンベさんの選挙区にも、強い公明党を負かす風が吹くといいですね(^^ゞ

* by まるこ
こんにちは!
お知らせです。

ブログをお引っ越ししました★
急でご迷惑おかけします。
ぼちぼち整えていくのでまたお暇な時にのぞきに来てやってくださいませませ♪

* by heichan1109
yomoさん、こんばんわ。

もう…
民主党には、政権を任せられませんよね。
私も、同感v-219です。

でもでも…
次の政権は、いったい、どこが取るんでしょうかねぇ..................................(;一_一)
(もちろん、民主党ではないと思ってますけど…)

問題は、そこなんですよねっv-219

来月の投票結果…
注目ですね。。。

私達有権者が、しっかり考えて、投票しなくてはいけませんね。

* by こあらすき
こんにちは

ホントに今度は誰に投票しようか、どの政党にしようかまよいますね。というより、何がなんだかわかりません。
大きな政党ににしたら政策がまたぼやけてしまいますよね。でも小さい政党では何もできませんよね。
悩みます
応援ポチして帰ります

まるこさんへ    コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

了解しましたv-410
早速伺わせてもらいますね(*^_^*)。
お知らせありがとうございました。

heichan1109さんへ コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうなんですよ、民主党なんかが政権取ったのは、日本にとって大きな損失だったですよねv-359
でもさてどこが??と思うとアタシもどこに投票していいやら迷ってしまいますv-394
第三極とやらが乱立しすぎてどこもドングリの背比べだしねぇ(;一_一)。。。
一つだけ確かなのは、維新と民主党には絶対入れない、ってことだけですねv-396
投票日まではまだ間があるので、しっかり考えて投票したいと思いますv-390
日本の未来を決める選挙ですから、注目したいですね^_^;

こあらすきさんへ   コメントありがとうございます * by yomo
こんにちは~
そうなんです、第三極とやらが乱立しすぎて、そしてそれが離合集散しすぎて何が何だか
わからんv-361なのですv-394
維新と民主党には絶対入れたくないし、かといっておっしゃるようにあまり小さい政党でも
何もできませんしねv-358
しかし投票しないことには何も始まらないんで、投票日までない頭を絞って考えてみたい
と思います(T_T)。
応援ありがとうございますm(__)m

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめ【流行り廃りに惑わされ】
とうとう衆議院が解散したみたいだわ。民主党がやっと政権手放すことになるかと思うと。。。ワーイ♪\(^ …
2012/11/19 18:35  まっとめBLOG速報
